おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることなどを書いています

春らしいのも迷惑?

2008-03-11 23:38:46 | 湖国日記
暖かい日でしたね。朝からキリが出てました。
11時頃、琵琶湖博物館に向かって車で走ってたら、田んぼの畝(うね)から、白い湯気がたってるんですよ。辺り一面! 思わず車を止めて写真を撮ろうとカバンをさぐったら・・・ない! え~っ、パー子の必需品が~!! (泣)
しゃあないんで、携帯で撮ってみたんやけどうまく映りません。何度も試みたんですけど・・・・私としたことが~

烏丸半島、琵琶湖博物館のそばにある緑地。
琵琶湖汽船乗り場に停泊していた高速船も、白いモヤに囲まれて湖面も、向こうに見えるはずの比叡山もよくわからず・・・春らしい日ですね。
でも、おかげで?顔がかゆいというかはしかいというか・・・やっぱり、花粉は飛んでるんでしょうねぇ。
外に出るときはできるだけマスクをするようにしてます。
予防ですけどね。な~んか、鼻がムズムズします。
春らしく、暖かいのは歓迎ですけど、このムズムズはいやですね。
ムズムズがひどくなると、鼻水が止まらなくなります。
特に、良い天気の日の翌日に雨、っていう時が一番鼻水が出るんですよ。
明日は大丈夫かな・・・

画像は、停泊してる高速船。去年の秋、この船に両陛下が乗られて浜大津港からこの琵琶湖博物館に行かれましたっけ。

【今日の発見】
ダンナが健康診断があるといって、今朝は朝食を抜いて出勤。
どうやら、バリウムを飲んだらしいです~ 
直ぐに下剤を飲みそびれて昼食後に飲んだとか。
いまだに便秘って、大丈夫なのかな? 
『滋賀県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭、なでなで | トップ | アラシが来たりして! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柿の種)
2008-03-17 22:11:35
こんにちは

まずは貴サイトの主旨や内容とは関係ない書き込みで申し訳ありません。
ですが”アラシ”でもなく”迷惑メール”のつもりもありません。

「人権擁護法案」というのをご存知ですか?

今まさに法律となるべく進められている法案です。
これがもし通れば

ある特定の委員会が「差別」と感じれば、誰でも簡単に捕まります。
その「差別」と感じる理由が明確でなく、その委員会の意図次第で行えることが問題なんです。
貴サイトにも当てはまります。なぜなら、何が「差別」に当るか基準があいまいだからです。

「人権擁護法案ポータルwiki」と検索をして頂ければすぐに表示されます。

上記のサイトにもっと詳しく、そしてどれだけ危ない法律かが書いてあります。
場違いな書き込みであることは重々わかっていますが、危ない法律が
実際に適用されつつあることを知って欲しいために行っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを投稿

湖国日記」カテゴリの最新記事