ギター挫折中の不良主婦♪うずまき@ マラソンと山と旅とギター

ギターとかマラソンとか登山とか旅とか仕事とか独り言。

ツーな人のギター!!

2009年12月29日 02時09分11秒 | ギター

日曜日のライブ開演前の出来事!

対バンさんの中にMichael Schenkerトリビュートバンドの
SMGのギタリストのキンさんがいました。

その方との開演前の会話・・・
私が持っていたJICKさんからお借りしているギターを
隅々までみて、

このギターの持ち主さん、ツーな人ですね!

ペグのネジの位置、テールピースが貫通、
ネックとボディがくっていてるとこの厚み、ボディーの厚み、
などなど、、ご自身のVを持ってきて、、ここがこうで
こっちがこうで、、、っていろいろ説明して下さいました。


申し訳ないことに、とってもツーなギターを
お借りしているにも関わらず、
私、ツー加減が全く分かっていないので
一生懸命語ってるキンさんがとっても面白く見えました。

JICKさん、キンさんごめんなさい!

写真は、JICKさんのギターのペグです。
勝手に載せちゃったけど、大丈夫でしょうか、JICKさん。

 

↓↓↓ ランキングに参加してみました ↓↓↓
クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村音楽ブログ ギターへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブで Into the Arena や... | トップ | 洗脳中! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ! (JICK)
2009-12-29 03:24:01
隅々まで見られるなら、もっと完璧にしておくべきだった…(汗)

ちょっと中途半端ですみません…


>勝手に載せちゃったけど

全然OK!足りないくらい(爆)
返信する
あっ (うずまき@)
2009-12-29 11:48:08
JICKさん

うん、ホントにいろいろ見てました。
ストラップの留め具は、キンさんのが
マニアックだったらしいです(笑)
革でクルって留めるんだよ~って説明して
くれました。
ストラップの柄は、JICKさんのがマニアックだったようですよ~。
返信する
サイン~は~V! (ふくめん)
2009-12-29 16:30:45
先日はお疲れさまでした!
最後の曲はステージにVが3本........。

すごー...........

でも1本1本微妙に違うんでしょうね。
ギターっておもしろい。
返信する
はい… (JICK)
2009-12-29 17:56:56
>革でクルって留めるんだよ~

お貸しするときに急遽作成したもので
ベルトの長さが足りませんで中途半端に…(汗)


>ストラップの柄は~

あとアジャストの部品も自分用は金属製で(笑)
返信する
V3 (うずまき@)
2009-12-29 21:01:54
ふくめんさん

先日は、ありがとうございました。
Vって絵になりますよね。
かわいいし、かっこいいし。



返信する
自作!! (うずまき@)
2009-12-29 21:05:06
JICKさん

>お貸しするときに急遽作成したもので

えええええ~~、あのストラップは
自作でしたか!!??
すごい!どうやって作るんだろ?
革を切って縫って、、、ってやるのかな?

やっぱり、ツーなんですね。
ホント、申し訳ないです。

返信する
>自作!! (JICK)
2009-12-29 22:22:40
>あのストラップは~

え!?(爆)


違いますってば
>革でクルって留めるんだよ~
の部分ですよ(爆)
ストラップとギターのストラップピンとの間に革のベルトが付いてるでしょ?
それが「クルっ」って留めてないんですよ。
2つ折りにして留めてるだけで。
でも実はマイケルも88年頃以降は、このような簡単な取り付け方をしていますけど。
80年代前半は「クルっ」って取り付けていたんですよ。
(ツーというよりバカな世界ですね)
返信する
ん? (うずまき@)
2009-12-29 22:28:47
JICKさん

>それが「クルっ」って留めてないんですよ。
>2つ折りにして留めてるだけで。

ってことは、2つ折り部分を作ったってことですね!!やっぱり、すごい!

>ツーというよりバカな世界ですね

最近、バカとかアホとかって言葉が、
褒め言葉なんだってことを知りました(笑)

返信する
ツー (space child)
2009-12-30 07:25:03
いいですね~こんなマニアックな話ってなかなかきけません(笑)

でも私にもちょっと分らないかな~
難しすぎて気が遠くなりそうです。
来年こそは「ツー」な世界も分るようになりたいです(笑)

今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
うずまき@さんにとって更に飛躍の年になりますように・・・(^^)
返信する
こちらこそ (うずまき@)
2009-12-30 14:16:26
space childさん

ホント、皆さんこだわりがあって
かっこいいでよね。
全くわかってない自分が恥ずかしいので
来年は、ツーの世界のお勉強しようかな。

space childさん、いつも温かいコメントで
応援してくださってありがとうございます。
とっても励まされました~。

来年もよろしく~~(^^)ノ
返信する

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事