(バンド)とギターにはまる不良主婦♪うずまき@

ギターとかマラソンとか仕事とか独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大黒摩季完全復活とファイターズパリーグ優勝

2016年10月17日 21時13分29秒 | その他

この週末は、幸せなことがいっぱい。
10/16、どっちも札幌で見たぞっ。なんて最高な一日だったんだろう。

大好きな大黒摩季ちゃんがライブで完全復活!!
6年ぶりとは思えない・・・以前よりパワーアップした歌いっぷりで、感動でした。

それと

大好きなファイターズがパリーグ優勝!!

このまま突っ走って、日本一になれ~~っ!

私もがんばろっと。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとー

2016年01月01日 18時42分39秒 | その他

明けましておめでとうございます。

今日は、東京辰巳国際水泳場で、初泳ぎ!
なんと、1月1日「初泳ぎ」は、無料公開。

午前中に1時間くらい、ゆっくり泳いできました。

午後は、東京タワーへ。



大展望台まで600段の階段にチャレンジ!


途中の階段からは富士山が見えました。

美しい!

ゼーハーしながら汗だくで上り切りました。

帰るころには、ライトアップされた「2016東京タワー」を見ることができたじょ。

きれいだな。

新年早々、いい運動ができました。
今年も健康ですごせますように。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイケル専科グループのライブ観戦♪

2015年10月19日 07時54分14秒 | ギター

昨日、マイケルシェンカーグループのトリビュートバンド「マイケル専科グループ」のライブに行ってきました。
マイケル専科、、、バンド名がとっても素敵!!

セットは、↓こんな感じだったっけかな?豪華ラインナップ!順番はこうじゃなかったか?

Armed And Ready
Rock You To The Ground
Rock Will Never Die
Into The Arena
Assault Attack
Let Sleeping Dogs Lie

ギターさんの音がとっても気持ちよく、ドラムさんのツーバスも大迫力で、楽しい時間でした。
あんな風に弾けたら、楽しいんだろうなぁ~。

 

↓↓↓ ランキングに参加しています ↓↓↓
クリックしていただけたら励みになります。
にほんブログ村音楽ブログ ギターへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Into The Arena 練習 テンポ100

2015年10月16日 18時32分46秒 | Into the Arena練習記録

Into The Arenaの練習。
リフ後の前半部分、テンポは100で練習してます。
本物はテンポ140超・・・早すぎるっ!

Into The Arena 練習 前半① テンポ100


テンポ100でも、じゅうぶん早いよー。
Into The Arena の中では、駆け上がりフレーズとかに比べたら、難易度は高くない部分ですが、やっぱり難しいな。チョーキング、全然間に合ってない

 

 

*******************************************
今日のアドフリミエロの運指 テンポ95で16分 ☆★★
*******************************************

↓↓↓ ランキングに参加しています ↓↓↓
クリックしていただけたら励みになります。
にほんブログ村音楽ブログ ギターへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2回目のドラムレッスン

2015年10月04日 21時07分14秒 | 旦那様

うちの夫、今日2回目のドラムレッスンに行ってきました。

ギターでいうところの指のトレーニングのような練習から始まり、テキスト、曲の練習・・・

その他、今日は、「ドコドン」と「たかこさん」を教えてもらったとか。
よく、曲の最後にドラマーさんが、「ドコドン」って締めるアレです。

「ドコドン」
スネア右・左 + バスドラをドン

「たかこさん」
スネア右・左 + 一番右のタム + バスドラをドン
これが「たかこさん」って聞こえるらしい。。おもしろ~い。

タイミングよく叩くのが難しいんだとか。

おっきい音で本物のドラムを叩くのは、とっても楽しいようです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加