もったいない主婦うずまき

自称・台所家うずまきがおんな・魚柄仁之助を目指す!簡単料理から【うずまきコラム】まで!明るく元気に生きようブログッ★

【コラムうずまき】  褒められない日常

2008-08-31 23:13:10 | コラム
褒めること。

それは二種類ある。

・相手を褒める。

・自分が褒められる。


相手を褒めることの出来る人は、
自分も褒められているのである。

私は、子育中にありますから、
いつも誉め上手でありたいと思います。

ですが、当の私が、褒められ下手なのです(笑)

だから、褒めるのも上手くできない。

‥と、否定的ではいかんと思いました。

褒めることをちゅうちょすることなく、してみると、

自分を褒めることにならないか??

褒められても素直に受け止められるかもしれない‥!

そう感じたのです。

子を褒めることは、自分自身へ、褒めることかも知れません。

大事なのは自分自身。

そうして、全て自分にかえってくるのでしょう。

自分を大事にしてあげたいと思うのです。

そうすれば、他の回りも、大事にしてくれるのです。

自分の評価を下げ続けるのを止めて、
自分を受け入れたら‥‥

まずは、一歩。踏み出せるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaorry へ (うずまき)
2008-09-01 09:12:17
褒められ下手ですがな~。でもここは素直に‥ありがとう(*^o^*)
褒められ上手になりたいわぁ…!!!またね。
返信する