グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

東北①

2024年04月27日 | 散歩
前から乗りたかった「東北新幹線」
赤と緑が繋がりが何やら可愛くて♡
このペアを見かけた日はラッキーデーにしていたの♪
その新幹線に乗って東北へ!



先ずは八戸。
八食センターで海鮮丼とせんべい汁。
いくら、ホタテ、マグロ、ウニなどなど、海の幸天国😆


写真撮らなかったけど、海鮮丼売り場のおじさんが教えてくれた「チョコのQ助」というお菓子。爆発的人気で、すぐ売れ切れてしまうのだとか。
そのお菓子が八食センター内にあると聞き、見に行ってみると…
ありました!
割れた南部せんべいにチョコがかかってるお菓子。ブラックチョコとホワイトチョコの2種類なんだけど、ブラックチョコはすでに売れ切れ。
ホワイトチョコだけ買ってみた。あまり期待してなかったんだけど、食べてみたら美味しいの❗️
南部せんべいの塩味にチョコの甘さがマッチして、パリパリと手が止まらない笑
また食べたいなぁ〜
コレはオススメです♪

夜は中心街の横丁へ。
弘前と八戸地域の論争や、どっち付かずの青森のお話、お祭りのお話など、地元の方たちとのおしゃべりを楽しみました♪
ご馳走になった10年ものの梅酒の破壊力がなかなか凄くて、グルグルが止まらない夜となる笑



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイスカレー | TOP | 東北② »
最新の画像もっと見る

post a comment