うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

THE有頂天ホテル 

2006年01月15日 | 映画・DVD

昨日、今年初めて映画館へ行った。14日にして初めてである。
映画好きで、このブログを立ち上げた私が、何たること!
というのはどうでもよくて、今年初で良い作品を観た。
そのひとつがこれ、“THE有頂天ホテル”。

2時間16分の上映時間を、“24”のごとく、リアルタイムで描いたこの話。
(12月31日21:50-1月1日0:06まで)。
出来るなら、昨年の大晦日の夜に封切られて欲しかったなどと考えつつ、
感想。

○自分の本当にしたい事、信じることをやれ
   結局、これだけ感じた。なんだか松たか子に励まされて、自分も
   勇気がわいてくるような感覚。
○頼りない男達と、頑張る女たち
   三谷作品の特徴だそうだ。
   特に、役所広司がイイ!
○カメオ?
   ココリコ田中と八木さん。田中の“また家建てるの?”なんて
   台詞は“もしや?”と思ったが、エンドロールまで八木さんとは気づかなかった。
   もう1回観よう(悲)。
○特別出演?
   高島彩:めざましTVであれだけPRしてたから・・・。
   清水ミチ子:館内放送の声は彼女。パンフ読むまでわからなかった!
   山寺宏一 :え?山ちゃん?どこで?・・・・・・ダブダブの声でした!
○劇中歌
   『天国生まれ』(作詞/作曲 甲本ヒロト)
   香取慎吾君が歌って、武藤田(佐藤浩一)も感動したこの歌。
   “叶わない夢はない あきらめるな”
   なんでもなさげなこのフレーズ、私も元気出てきた。
○豪華スター出演
   これは、いまさら書くまでもないでしょう(笑)。
○ワンカットワンシーン
   これも有名な話。俳優さんたち、大変そう??

劇中に出てきたホテル・アヴァンティ。
アヴァンティといえば、何故か土曜日の夕方のFM番組を思い出す私だが、
副支配人の新堂(役所広司)は、客が到着すると、“おかえりなさいませ”
と言う。メイド喫茶と同じだ。別にどうでもいいけど。
この作品で、誰かの台詞?で
“2時間で人の運命がかわる”というものがあったが、登場するキャストすべてが
2時間で大きく変わっている。ありえない!と思いながらも、
それを受け入れてしまって、楽しめた作品であった。    


THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック
本間勇輔
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (117)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成人式 | トップ | 下呂の香り »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-01-15 21:21:23
こんにちは♪

このテンプレ可愛くてだいすきです。

これにするかどうしようか迷ってました(笑)

「有頂天」が今年一本目なんて意外ですね~。

メイドカフェでは「おかえりなさいませ」ってお出迎えしてくれるんですか?

フムフム・・勉強になりました!

TBありがとうございます。 (trichoptera)
2006-01-15 21:31:24
え~清水ミチ子さんも出演してたんですか。

山寺宏一さんも気づかなかったし、も一回見たいです。
TB感謝 (xina-shin)
2006-01-15 21:39:28
私も14日が初劇場鑑賞でした。

大雪で出不精になっておりました。なんせ連日の雪かきで疲れちゃって・・・

山ちゃんがアヒルの声だなんて気付きませんでした。
Unknown (Sophie)
2006-01-15 22:23:48
TBありがとうございます!!

え~パンフ買っていないので知らない事

ばかりです>_< とにかくすごい豪華でした

よね。
TBありがとうです! (たかぴ。)
2006-01-15 22:40:38
まさかダブダブの声が山ちゃんとは(笑)

ココリコの田中さんは気付いたのに、八木さんに気付かず!ショック!でした。



楽しめる作品でしたよね。

これは、是非年末アタリにDVDですよね。

もう一度見たいです。
そうですね (でんでん)
2006-01-15 22:44:28
うぞきあさんこんにちは。

トラックバックありがとうございます。



>出来るなら、昨年の大晦日の夜に封切られて欲しかったなどと考えつつ



そうですね。ボクもそう思いました。年末あたりだと感情移入もよりし易かった気がします。この作品のDVD発売、今年のクリスマスあたりかもしれませんね(^^ゞ
TBありがとうございます! (といけん)
2006-01-15 23:40:44
はじめまして!TBありがとうございました。

自分は前半部分で登場していた八木亜希子さんたちには気づきました。



しかし、清水ミチ子さんや山寺宏一さんにはまったく気づきませんでした。



自分はめったに、映画を見にいくことはないのですが、たまにの機会にいい映画に出会えてよかったです。
THE有頂天カントクw (たましょく)
2006-01-16 01:01:38
 TBありがとうございますm(_ _)m



 やはり、これだけのキャストを自分の

作品に一挙に呼べた三谷幸喜監督が一番

「有頂天」じゃないですかねw



 その気持ちがスクリーンから伝わって

きて、こちらまで「有頂天」にw見事な

演出と笑いの絶えない展開は、ホント良

かった♪
TBありがとうございました。 ()
2006-01-16 11:11:00
ブログを始めて今日で16日目です。

何がなんだか分からずにやっていて、TBをやってみたのも今日初めてです。



大晦日に封切…というのは私も思っていました

で、アヴァンティ! 昔(?)よく聞いていたので、懐かしく思っていると…。

やはり同じく感じている人っているんですね。二ヶ月前に、たまたまラジオで聴いたとき、ジェイクさんではなくなっていましたが…。



コレを書いてから過去ログ拝見させていただきま~す。
TBありがとうございます!! (デブーン)
2006-01-16 14:50:56
はじめまして、デブーンと申します。

改めてTBありがとうございました!!



THE有頂天ホテルほんとおもしろかったです。期待通りでした!!

監督と脚本は三谷幸喜監督がやってるってのは知ってたんですが、製作は踊るシリーズの亀山千広さんだったんですね。エンドロールで初めて知りました。

それとココリコ田中と八木さんがどこに出てたかわかんなかったのでもう一回観たいと思いました。
Unknown (chiharu)
2006-01-16 18:59:52
TBありがとうございます!

映画の豆知識を色々知れてよかったです♪

確かに改めて考え直すと、出てくる男役が皆頼りな~い笑。

そして女、強っ!

でもそこが見てて面白いんですけどね!
TBありがとうございます☆ (にこちゃん)
2006-01-16 20:58:56
こんばんわぁ☆TBありがとうございました。

ダブダブの声やまちゃんだったんですか??きづかなかったぁ(>0<)なんだか、キャストも豪華だったけど、作品のすべてにおいて豪華な作品だったんだなぁって思います♪もう一度みたいです☆
面白かったです~。 (uni)
2006-01-17 00:12:12
TBありがとうございます。



ダブダブの声は全く気づきませんでした。

私はオダギリジョーさえわからなかったのですから・・。

もう一回観てみようかな。

本当に楽しい映画でした!

私もTBさせていただきますね。
Unknown (よーこちゃん)
2006-01-25 12:34:05
見てきました♪

面白くて笑いっぱなしでした。

エンドロールで名前を見て、

「何処にいたのよ~!?」な人達がいてびっくりしました。



…だぶだぶだったなんて…ぁゎ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

117 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
無数の伏線と豪華キャストが魅せる 「THE有頂天ホテル」 (平気の平左)
評価:80点{/fuki_suki/} THE 有頂天ホテル さて、三谷幸喜監督最新作、THE 有頂天ホテルを見た訳ですが、これが中々面白かったです。 かなり多くの伏線が張られていて、私好みの作品でした。 伏線・小ネタの数は尋常ではなく、小さいものも含めれば、100くら
映画「The 有頂天ホテル」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「The 有頂天ホテル」★★★★ 限られた時間と場所に様々な人を登場させる“グランド・ホテル形式”で、しかも23人ものオールスターキャストで、三谷幸喜がまたまた楽しませてくれた! まるで舞台を見に来たように、オーバチュアとともにビロードの幕がどんどん
『 THE 有頂天ホテル 』 (やっぱり邦画好き…)
 公式サイト 映画 『 THE 有頂天ホテル  』 2005年:日本   【2006年1月14日ロードショー 】 [上映劇場 ] 監 督:三谷幸喜 脚 本: 〃 製 作:亀山千広・島谷能成 [ キャスト ] 役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼
THE 有頂天ホテル (sigh.)
くねくねダンス…!! が、出てきたらどうしよう(滝汗) とか下らない事に囚われててすいませんっ<土下座。 という位、面白かったですっ!←判断基準が解りませんっ 本日初日「THE 有頂天ホテル」見てきました! 監督・脚本 三谷幸喜 出演陣は主演の役所広司はじめ
THE 有頂天ホテル (映画鑑賞★日記・・・)
都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思いも掛けないトラブルが次々と発.
THE 有頂天ホテル (まったりでいこう~)
さすが三谷人気というかなんというか、3回目にして館内満員御礼でした。こんなに埋まった日劇なんて久しぶりに見た気がする・・・。 もともとは実はあまり観る気のなかった作品ですが、宣伝?かなにかで見た役所さんの鹿のかぶりものをした姿に一目惚れし(笑)これは観なけ
THE有頂天ホテル (ようこそ劇場へ!)
・・・ホテルには様々な人々が来て、そして去り、夢と希望を抱えた彼らは、ふとしたきっかけで人生の転機を迎える・・・。 これはツイ最近観たミュージカル『グランド・ホテル』のキャッチコピーの一部だが、三谷幸喜の脚本・監督の新作映画もまさにグランドホテル形式の、
有頂天な脚本家が描いた有頂天なホテル (オールマイティにコメンテート)
THE有頂天ホテルは三谷幸喜作品に出演した事のある俳優陣が勢ぞろいした豪華キャストによる大晦日の高級ホテルを舞台にした映画である。映画館で鑑賞してきてこれほど最初から最後まで周りが笑いの絶えない映画は正直これが初めてだった。
『THE有頂天ホテル』 鑑賞(試写会) (♪日々 新鮮♪)
抱腹絶倒の楽しい映画です♪ 舞台挨拶があり、三谷監督と佐藤浩市さんに会えたのも加味して ★★★★★★★★☆☆ http://www.uchoten.com 脚本・監督:三谷幸喜 出演:役所広司 松たか
THE 有頂天ホテル(2005年) (勝手に映画評)
タイトル THE 有頂天ホテル ---感想--- 「あの」三谷幸喜作品。いずれも主役級の俳優女優のオールスターキャストです。これだけの俳優を集めると、それなりにいろんな苦労があったことが偲ばれます。 さて、舞台は、新年のカウントダウンパーティーまであと2時間に迫った
「THE 有頂天ホテル」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
『輪廻』に引き続き見てきたのが『THE 有頂天ホテル』です。
「THE 有頂天ホテル」 (試写会帰りに)
イイノホール「THE 有頂天ホテル」試写会。 「「新選組!! 土方歳三最期の一日」」、「古畑任三郎」ファイナルとお正月に向けて何かと話題の三谷幸喜脚本・監督作品。 三谷幸喜さんの作品は舞台以外は全部観ていて、大好きです。 作品だけでなく、人間としてもとても魅力があ.
THE 有頂天ホテル (ユウヒイサナの懸賞生活☆ブログ版☆)
THE有頂天ホテル試写会に行ってきました。 友達Tちゃんと行ってきました。 会場はイイノホールでした。 この会場のスクリーンは少し小さいので、前寄りで席を取るとちょうどいいかもしれません。 真ん中より少し前で観ても、ちょっと遠いと感じたので。 三谷幸喜監督×三
映画: THE有頂天ホテル (Pocket Warmer)
邦題:THE有頂天ホテル 監督:三谷幸喜 出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、篠
THE 有頂天ホテル (たまりんの気ままなPC日記)
昨日はBBQメンバーとの新年会でした。 久しぶりの出逢いに盛り上がりました、お酒も結構飲んだし 食べ物も食べたし、楽しい新年会でした。 また、近い内に飲み会をやりましょう・・・・・・・・ 友人は大事にしなくっちゃね。 で、今日はお休みにしました。 そこで、
映画「THE 有頂天ホテル」様々な人間模様が同時進行 (いもロックフェスティバル)
三谷幸喜が脚本・監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の試写会に行った。 大
【映画】The有頂天ホテル (Daily Momerath)
まっさらな気持ちでみたいからできるだけ宣伝をみないようにして、行くのを楽しみにし
THE有頂天ホテル。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
本日の冷や汗。 映画を観終わったあと、買いたい本を適当に買いまくっていたら、駐車場を出た時点での残金が四十一円でした。 やばかったです。 閑話休題。 『THE有頂天ホテル』、Tジョイ久留米にて鑑賞。 素晴らしい、この映画を要約するとその一言に尽きます。 素晴
THE 有頂天ホテル (It\'s a Wonderful Life)
2時間以上あるけど観ていて飽きない楽しい映画でした。 三谷幸喜監督の前作「ラヂオの時間」「みんなのいえ」同様、 登場人物の多い群像劇。 お芝居は天海祐希さんの時の「オケピ!」しか観た事がありませんが、 沢山のキャラクターの特徴づけをするのが得意で好...
「THE 有頂天ホテル」を観る(少々ネタバレあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 おとといから、風邪で両親共にダウンしてしまった。家族が一人でも病気になると大変
「THE 有頂天ホテル」。 (FEEL ambivalence)
後期試験も無事に終わりました(…orz)ので。 映画を一本見てまいりました。 「THE 有頂天ホテル」。 かなりの観客がいて。 考えてみれば上映2日目なんだね。 そんなときにのこのこ見に行ってしまうとは。 で。 三谷さんの映画は、実は「ラジオの時間」で一度玉砕して
THE 有頂天ホテル (ぷち てんてん)
午後から天気予報どおり雨になりました。屋根の雪も落ちてきています。今週から新作映画の上映が、たくさん♪どれから見ようか、悩んでいたんだけどとりあえずこの話題作から。☆THE 有頂天ホテル☆(2005)三谷幸喜監督役所広司松たか子佐藤浩市香取慎吾篠原涼子戸田恵...
『THE 有頂天ホテル』 (ラムの大通り)
----これはまた不思議なタイトルの映画だね。 「うん。これは『有頂天時代』と『グランド・ホテル』、 2本のアメリカ映画を意識して作られた作品。 タイトルからして、いかにもハリウッド映画通の三谷幸喜らしい」 ----ということは、この映画も30年代ハリウッド映画のテイス
THE 有頂天ホテル (花ごよみ)
         (試写会にて)  大みそかの名門ホテルを舞台にした群像劇。   そのホテル内で起きてしまう予期せぬハプニングの数々。   新年までのカウントダウン。  監督は三谷幸喜。  監督作としては『みんなのいえ』から4年ぶり、  舞台は迷
『THE有頂天ホテル』で有頂天 (ちょこちょこ日記)
さて、感想を書かせていただきます。 実は恐かったんですよ。 公開を目前に控え、私の中で風船のように膨らんでいった期待。 「絶対面白いに決まってる・・・。」 それと同時に、 「これだけ期待してしまって、期待以下だったらどうしよう。全然面白くなかった.
THE 有頂天ホテル (雅観の独り言)
THE 有頂天ホテル なかなか、どうして! THE 有頂天ホテル オリジナル・サ
【映画】THE有頂天ホテル (ねい ぶろぐ )
三谷幸喜の3本目の映画。前作「みんなのいえ」も見たのですが、前作はちょっと作りがお芝居がかっていて、映画と芝居では落としどころが違うなあと正直思ってしまいました。 けれど、今作は正直に面白かった。何度も笑わせてもらいました。出てくる登場人物が豪華なキャステ
「THE 有頂天ホテル」観てきました♪ (日々のデキゴト)
「THE 有頂天ホテル」観てきました♪
たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて 「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」 「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」 みんながそんな思いを抱く大晦日。ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティまであと2時間。ホテ.
THE有頂天ホテル (ルナのシネマ缶)
今年最初の劇場鑑賞は、 三谷幸喜が豪華な俳優人で 取り組んだホテルアバンティの 大晦日の出来事です。 最初から笑いがいっぱいで、 なかなか楽しませてくれました。 これだけの俳優人なのに、一人一人が良い味だしていて たぶんキャスティングが上手いんだな~。
THE 有頂天ホテル (2005) 136分 (極私的映画論+α)
 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思いも掛けないトラブルが次々と
THE有頂天ホテル (ネタバレ映画館)
 「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。  『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げていて、文字通りグランドホテル形式の映画です(限定された空間が
THE 有頂天ホテル (レンタルだけど映画好き )
コメディ/ドラマ 2005年 日本 初公開2006年1月14日 監督 三谷幸喜 出演 役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/角野卓造/寺島進/浅野和之/近藤芳正/川平慈英/堀内敬子/梶原善/石井正則/榎木兵衛/奈良崎
THE 有頂天ホテル (any\'s cinediary)
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 <ストーリー>物語の舞台は大晦日の大ホテ
THE有頂天ホテル (ウゴウゴエーガ!&ケイケイライブ!)
監督脚本 三谷幸喜出演 役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 戸田恵子 原田美枝子 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四郎 西田敏行 生瀬勝久 麻生久美子 YOU オダギリジョー  角野卓造 寺島進 浅野和之 近藤芳正 川平慈英 堀内敬子 梶原善 石井.
有頂天になってしまいまいした。 (フリーター・ニート革命)
全く期待せずに見に行きました。 映画を見るのも、数ヶ月ぶり。 三谷幸喜作品も笑いの大学でかなりがっかりさせられていたので、 正直今回もと思っていたのですが・・・ 有頂天ホテル公式ホームページはこちら 人気blogランキングへ
有頂天になってしまいまいした。 (フリーター・ニート革命)
全く期待せずに見に行きました。 映画を見るのも、数ヶ月ぶり。 三谷幸喜作品も笑いの大学でかなりがっかりさせられていたので、 正直今回もと思っていたのですが・・・ 有頂天ホテル公式ホームページはこちら 人気blogランキングへ
THE有頂天ホテル (何を書くんだろー)
「THE有頂天ホテル」 評価 ★★★★★ (4.5) 『あらすじ』  伝統と趣のある「HOTEL AVANT」。大晦日を迎えたこのホテルは、さながら戦場のような騒がしさ の中にあった。カウントダウンパーティを控え、ある著名人の授賞式、マスコミ...
THE 有頂天ホテル(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】三谷幸喜 【出演】役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/他 【公開日】2006/1.14 【製作】日本 【スト
『THE有頂天ホテル』 (*Sweet Days*  ~movie reviews etc~)
三谷幸喜脚本、監督、役所広司主演。 大晦日の夜のホテルアヴァンティ。マスコミから逃げ回る問題のある政治家、愛人の存在を隠そうとする権威ある学者とその愛人、情緒不安定な国民的演歌歌手等々それぞれ風変わりな宿泊客達、そしてホテルに仕えるこれまた個性的で愛す
「THE 有頂天ホテル」をみた。 (今日も明日もカエラと映画とマンガ)
「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ」byアムロ・レイ どうも、お久しぶり。 そして明けましておめでとう。(←おせ~よ。) 遅ればせながら今年の映画初めです。 つーことで観て
THE 有頂天ホテル (Let\'s enjoy!失業生活!!)
本日公開の三谷幸喜監督作品の『THE 有頂天ホテル』を観に行った。 番宣等ほとんど予習せずに行ったので、あんな人やこんな人も出てるのか~。 っと、かなり楽しめました。 昨年観た邦画(踊る大捜査線シリーズ)に比べると、個人的に7回コールドで『THE 有頂天ホテル』
THE 有頂天ホテル (Akira\'s VOICE)
面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。 人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。
THE 有頂天ホテル (*アンチハリウッド的* 映画論)
公式サイトはコチラ→ 公式ブログ「THE有頂天ホテルブログ」 【制作年】2005 【制作国】日本 【監督・脚本】三谷幸喜 【主なキャスト】 ○役所広司(客室部長兼副支配人:新堂) ○松たかこ(客室係:竹本) ○佐藤浩市(代議士:後藤田) ○香取慎吾(ベ
三谷幸喜さん最新作 本日鑑賞してきました。 (プラスアルファ)
「THE 有頂天ホテル」……おもしろかった。小学生の一行作文ではないのだが…。ものすごぉ~~~~く期待して行った。三谷幸喜さんが面白い方なので、期待せずにはいられなかった。Mはハラワタがよじれる覚悟をして行った。実際、期待しすぎたかもしれない…。映画が終
THE有頂天ホテル (ショウちゃんのエーガな日常)
三谷幸喜は現代を代表する笑いの王様と呼ばれているのに、映画作品ではヒットがない。 興行成績ではなく、笑えないのだ。 『ラジオの時間』は多少、笑えた。 でも、『みんなのいえ』『竜馬と妻とその夫と愛人』『笑の大学』となるともういけない。 周防監督が映画の笑いのコ
THE 有頂天ホテル (Saturday In The Park)
日本 監督:三谷幸喜 出演:役所広司     松たか子     佐藤浩市     香取慎吾 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”の新年カウントダウンパーティーまであ と2時間あまり。これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。 ところが思い
THE有頂天ホテル (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  実に巧妙な笑いの福袋  
THE 有頂天ホテル (In my place.)
シアター内、お客さんは大入り。 公式サイト。 何と言っても三谷幸喜sanが監督ですから、 ちょっと舞台チックなドタバタ感溢れる映画でしたね。 てか初めに出演者の紹介が入るんだけど、 改めて「豪華だなぁ」って関心。 てか内容はネタばれしまくる可能性が高
THE 有頂天ホテル (ROAD TRIP)
話題の映画、THE 有頂天ホテル! 気合いいれて、初日14日に見に行っちゃいました! ってか外はザーザーの雨だってのに何で?ってくらい混んでました。 でも期待通り、面白おかしかったです。 深いこと考えなくても、心から笑えます。 笑わせてくれます。 出演者24人が皆お茶
『THE 有頂天ホテル』 2006・1・15に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『THE 有頂天ホテル』 公式HPはこちら ●あらすじ 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。
『THE 有頂天ホテル』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
お帰りなさいませ。お客様。 そんな暖い言葉に迎えられてはみたものの…。 泊ったホテルはてんやわんやの大騒ぎ! アヒルは逃げだし、白塗りの妖怪は出没するし、スクープ求めて新聞記者が押し寄せる…。 お客様は、私たちの家族です。 ホテルマンは、大変だなぁ~と、少
THE 有頂天ホテルは有頂天? ([混]ミックスランチ)
大晦日の「ホテルアバンティ」では威信がかかった 年越しカウントダウンパーティーまであと二時間 準備に大忙しの二時間を描いた 三谷幸喜脚本・監督の『THE 有頂天ホテル』を観てきました。
THE 有頂天ホテル (のんびりぐ~)
作品:THE 有頂天ホテル 監督:三谷幸喜 主演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、角野卓造、寺島進、浅野和之、近藤芳正、川平慈英、堀内敦子、梶原善、石井正則、原田美枝子、唐沢寿明、
「THE有頂天ホテル」 (常々・感想・週記)
「THE有頂天ホテル」 初日から行ってきてしまいました。 前もってネットで買っていたので良かったですが、かなり早くに売り切れた模様。 んー、三谷幸喜は人気あるなあ…。 では、以下感想。 情報を入れたくない方はご注意を。 まあ、大したことは書いてませんけど。
『THE有頂天ホテル』 (デブーンのなんでもブログ)
 今日は、バイト終了後速攻で友達の家にアポなし襲撃を敢行{/ee_2/}友達のご両親と十数分間ほど談笑後映画を観に行くのに消極的な態度を固持する友達をひっぱって『THE有頂天ホテル』を観てきました。{/hand_goo/}  友達が消極的態度を固持した理由が「年の始めに設定が
the有頂天ホテル (鳥打さん家の美味しい日記)
言わずと知れた三谷幸喜監督作品ですねぇ、もう終始笑わせてくれました。 ストーリーは宣伝もたくさんしてるんで止めときます、やっぱり何も聞かなくても楽しい作品ですからねぇ 相変わらずの個性の強いキャラクター、それに笑いのツボを心得てらっしゃる。 満員の
THE有頂天ホテル (uni’s cinema diary)
私はそもそも「有頂天」という言葉が好きで・・・楽しい言葉と思いませんか? そして
THE有頂天ホテル (がちゃのダンジョン 映画&本)
『THE有頂天ホテル』 (2005)上映時間136分製作国日本ジャンルコメディ/ドラマ現在、日本で最も支持されていると言っても過言ではない脚本家、三谷幸喜。監督としてもたぐいまれなる才能を見せる彼が、『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き3作目となる極上のエンタ...
映画『THE 有頂天ホテル』 (映画っていいね。)
『THE 有頂天ホテル』を観てきました。 いなりさんと同じく、オープニングタイトルで、THE WOW-CHOTEN HOTEL となっているのを見逃しませんでしたぞい。 久しぶりに、完全なるハッピーエンドの映画を観た気がします。 たいていの『ハッピーエンド』と言われる、映画は
映画『THE 有頂天ホテル』 (映画っていいね。)
『THE 有頂天ホテル』を観てきました。 いなりさんと同じく、オープニングタイトルで、THE WOW-CHOTEN HOTEL となっているのを見逃しませんでしたぞい。 久しぶりに、完全なるハッピーエンドの映画を観た気がします。 たいていの『ハッピーエンド』と言われる、映画は
THE有頂天ホテル (まり☆我が道を行く)
「THE有頂天ホテル」の試写会に行って来ました。 監督・脚本 三谷幸喜 この映画は、1つのホテルの中で大晦日の夜10時過ぎから年越しまでの2時間をリアルタイムで描いた作品。 2時間のリアルタイム形式で進行し、出演者全員が主人公と取れる台本は 1932年に製作され、グレタ
THE有頂天ホテル (まり☆我が道を行く)
「THE有頂天ホテル」の試写会に行って来ました。 監督・脚本 三谷幸喜 この映画は、1つのホテルの中で大晦日の夜10時過ぎから年越しまでの2時間をリアルタイムで描いた作品。 2時間のリアルタイム形式で進行し、出演者全員が主人公と取れる台本は 1932年に製作され、グレタ
THE有頂天ホテル 評価額・890円 (Blog・キネマ文化論)
●THE有頂天ホテルをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 大晦日のホテルアバンティ。マ
THE 有頂天ホテル (CLII -映画のような恋をして-)
最悪の大晦日に起こった、 最高の奇跡。 (公開時コピー) 公開日 2006年1月14日 2005年製作 日本 136分 ■ジャンル コメディ/ドラマ 期待度 ★★★★☆ ■解説 人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き、今度は大晦日の高
「THE 有頂天ホテル」 (それ、いいかも?)
「THE 有頂天ホテル」 グランド・ホテル形式において、これほど豪華なキャストを使いこなし、これほど多くのエピソードをうまいこと纏め上げたところは、やはり三谷幸喜ならではと言えるだろう。 いつもの見慣れた(見飽きた?)三谷ワールドには違いないが、それでも2時間
THE有頂天ホテル (ドリアンいいたい放題)
めっちゃ面白かったよ♪ できればこれを新年最初に観たかった! 別に輪廻を悪くはいわない。。。。 輪廻も好評価!!! 大晦日の出来事なのだから 元日ロードショーで良かったと思うのに! これを元日観たかった。。。 そしたらこの一年楽しいのになぁと勇気あ
THE有頂天ホテル (きぶんしだい)
今日は公開初日☆Mリンと前からこの映画を見に行こうと約束していましたが 今日しか2人の予定が合わないことが判明 公開初日でしたが 混むのを覚悟で(って混むって思ってなかった)行ってまいりました♪ 邦画を映画館で観たのは久しぶり☆(世界の中心で愛をさ
THE 有頂天ホテル (現実逃避ING)
ホテルの威信をかけたカウントダウンパーティーまであと2時間。ただでさえ忙しいのに、個性的な従業員、訳ありな客達が様々な問題を起こしていく。そんな問題を乗り越えて、最悪の大晦日は最高の一日になる。 三谷幸喜監督・脚本、しかも豪華なキャスティングということで、
さすがに面白い「THE有頂天ホテル」 (Thanksgiving Day)
映画「THE有頂天ホテル」を観てきましたー!! 面白かったですよー。肩の力を抜いて観れて、随所に笑い満載です(^_^) 脚本&監督が、「古畑任三郎」でもお馴染みの三谷幸喜さんですからね。期待通りでした。さすがです!! 映画の最初のほうの場面で、レストランでの食事中
THE有頂天ホテル (ダラダラ生活 日記)
北風ピープーの中、観に行ってきました{/face_acha/} 平日にもかかわらず満員でありました。 ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティーまであと2時間。 映画に行く度に見せられた予告編。 「THE有頂天ホテル」観ない訳にはいきません!! 出演者&セットは、本当に
THE有頂天ホテル (かりめろ日記)
■観覧場所 伏見ミリオン座■ ■脚本と監督 三谷幸喜■ ■CAST 役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 戸田恵子ほか■ ■あらすじ■ 「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」 「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい.
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
THE有頂天ホテルぅ~ (ナイス旦那日記)
早速観にいっちゃいました~。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。 実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっと違うから受け入れられないかもよ~と、ちょっと脅されてたり
THE 有頂天ホテル (悠雅的生活)
お帰りなさいませ
【劇場鑑賞】THE 有頂天ホテル (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 「お帰りなさいませ、私どもは皆様の家族です。」
三谷幸喜 『THE 有頂天ホテル』☆今年3本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『THE 有頂天ホテル』 公式サイト:http://www.uchoten.com/製作:2005年日本監督:三谷幸喜出演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子/香取慎吾 《公開時コピー》最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 物語の舞台は大晦日の高級ホテル。そこに集ったそれぞれ.
映画のご紹介(84) THE 有頂天ホテル (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(84) THE 有頂天ホテル The 有頂天ホテル 年末のホテルは、 とっても忙しい。 大好きな三谷幸喜監督の最新作。 jamsession123goは、今まで、三谷幸喜の監督作品(みんな.
「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い! (soramove)
「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優がゾロゾロ出て、 それぞれのストーリーが大晦日の ホテルのカウントダウンに向か...
★「THE 有頂天ホテル」 (ひらりん的映画ブログ)
三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。 豪華キャストに目がテン・・状態。 ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。
THE有頂天ホテル (遡及禁止±日記ed。)
「THE有頂天ホテル」見てきました。 三谷作品好きなので。 満員でした。興行的には「笑の大学」より上かも。 ネタバレするようなことは書きませんが、、、 役所広司はなにに出ても「役所さん」。 戸田恵子はさすが。完全に役にはまりこんでた。ある意味、
THE 有頂天ホテル (欧風)
今、公開中の映画って何ですか~?と聞かれたときに、皆さんが必ず思い浮かべるであろう作品が、この「THE 有頂天ホテル」 ではないかと。 だって監督の三谷幸喜や出演者の松たか子が公開前、これでもか!って位TVに出て宣伝してましたもの。あそこまであからさまな宣伝
高島彩 (芸能人・マスメディア多事争論)
めざましテレビを見ている自分にとっては、高島彩と中野美奈子がダブルで出演しているのであり難い番組です。
THE有頂天ホテル、観にいってきました。 (GANの不定期日記)
今日は、仕事が休みだったので、久しぶりに映画を見に行きました。 それは、「THE有頂天ホテル」です。 フジテレビ系の「めざましテレビ」などで、宣伝されていて、三谷幸喜監督の作品で、役所広司や松たか子、香取慎吾など色々な豪華キャストが出演するとの事で、いちばん気
THE 有頂天ホテル (マボロシログ)
THE 有頂天ホテル 監督:三谷幸喜 出演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子/香取慎吾/他 物語の舞台は大晦日の大ホテル。そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれ
THE 有頂天ホテル (Diarydiary!)
《THE 有頂天ホテル》2005年 日本映画ホテルアバンティ、大晦日の夜カウント
☆ちょー大ヒット☆に有頂天♪ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
《THE 有頂天ホテル》もうご覧になりましたか? 公開12日間で観客動員150万人突破 三谷幸喜最高傑作 豪華キャスト勢ぞろい 出演:役所広司・松たか子他 【最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだった。 人生は愛と、勇気と、素敵な偶然で、できている。】
映画:「THE 有頂天ホテル」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: 三谷幸喜 出演: 役所広司、松たか子、佐藤浩市、西田敏行、香取慎吾、篠原涼子 脚本: 三谷幸喜 制作: 2005 日本 評価: ★★☆☆☆ さぁて、★2つ
THE 有頂天ホテル (future world)
三谷幸喜監督でしかも‘オールスターキャスト’~~よくもまぁ、これだけ豪華なキャスティングが実現したなってくらい見事! 映画も何も考えずに気楽に観れる、声出して笑っちゃう、万人向けで「面白い!」と言える作品。 その場面ごとの‘笑いの小ネタ集’的なのだけど.
The 有頂天ホテル鑑賞しました (Quon Dream)
今日、梅田で「The 有頂天ホテル」をみてきました。 舞台は、大晦日のホテルですが、三谷作品らしく、暗転がないので息つく間もなくあたかもホテルにいたかのような感じがしました。 キャストも、役所公司、佐藤浩一、松たかこ、西田敏行等つぼを押さえた配役も作品を引き.
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
『THE 有頂天ホテル』(映画) (まろまろ記)
住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
THE有頂天ホテル (まぁず、なにやってんだか)
大ヒットしているようですね。「THE有頂天ホテル」。予告で初めて観た時から「早く観たい~」と思っていたのに、なかなか時間が取れず、ようやく映画の日に観られました! 期待どおりの楽しい映画でした。小ネタ満載で、最初はプププッって抑えて笑ってたのに、そのう
THE 有頂天ホテル (cinema capsule)
往年の名作「グランド・ホテル」にオマージュを捧げた 豪華キャストのライトなコメディ ★「THE 有頂天ホテル」 2006年日本 136分 監督:三谷幸喜 出演:役所広司    松たか子    佐藤浩市    香取慎吾    篠原涼子 ★Story 都内の高級ホテル“ホテ
■THE 有頂天ホテル (ルーピーQの活動日記)
物語の舞台は大晦日の大ホテル“ホテルアバンティ”。副支配人である新堂(役所広司)の仕事は多忙極まりなく、なんとか大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしホテルには、訳ありの人物たちが続々集結。彼の願いも虚しく、トラブルばかりが発生していく・・・。
THE有頂天ホテル (明日天気になあれ)
「THE 有頂天ホテル」を金曜の夜、見に行ってきました。 舞台は大晦日のホテルアバンティ。 リアルタイム進行で登場人物のいろんな出来事が交差しつつ、最後にはそれぞれ幸せな新
THE有頂天ホテル<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
大晦日、カウントダウンパーティーまでの約2時間、ホテルで起こる色んな事件を御見せする映画です(^^*)ホテルのロビーやスイートルームが物凄く豪華でセットと思えん感じ 本物っぽい。ほとんどのシーンがワンシーンワンカットだそうで事前に知っていたんで そう思...
THE 有頂天ホテル ~ 今までの自分をチョットだけ乗り越える ~ (Prototypeシネマレビュー)
公式サイト ≫2005年/日本/コメディ監督:三谷幸喜出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市 ほか(C)2006 フジテレビ 東宝 ~ 今までの自分をチョットだけ乗り越える ~ 2006年は新春から3夜連続で「古畑任三郎 ファイナル」が放送されていましたが、その脚本も務めて.
『THE 有頂天ホテル』 (Day After Day)
さすが、三谷幸喜監督作品。はずしませんね。(^^)v 笑いどころ満載。劇場のいたる所から笑い声が漏れ聞こえていました。
金曜日なので行っきました「HOTEL AVANTI」に (つれづれ草)
今日は会社が休みでオマケに朝から雨 こんな時は映画を見るに限ると想い「THE有頂天ホテル」を見てまいりました。 既に封切りからずいぶんと時間が過ぎてしまっていて今更と言う感じは否めませんが(笑) 役所広司・伊東四朗・佐藤浩二・西田敏行・角野さん~いい味でした。 当
THE 有頂天ホテル (平成エンタメ研究所)
 「有頂天ホテル」の人物たちはすべて自分を偽っている。  それは世間の目であったり、しがらみであったり、自分の弱さであったり。  そんな彼らが「自分自身のままでいいじゃないか。今の自分を好きになり自分を生きよう」と思う。  これが作品全体を貫くド ...
『THE有頂天ホテル』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某雑誌サイトで当選した 『THE有頂天ホテル』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★
THE 有頂天ホテル (ムーパラ控え室から・・・)
大晦日の夜になにかが起こるッ[:!?:][:びっくり:] THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション役所広司 三谷幸喜 松たか子 東宝 2006-08-11売り上げランキング : 193Amazonで詳しく見るby G-Tools この物語ゎ、大晦日の12月31日の夜に ...
THE 有頂天ホテル (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 136分 監督 三谷幸喜 原作 - 脚本 三谷幸喜 音楽 本間勇輔 出演 役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子 (allcinema ONLINE) 解説: 人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『 ...
THE 有頂天ホテル (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 136分 監督 三谷幸喜 原作 - 脚本 三谷幸喜 音楽 本間勇輔 出演 役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子 (allcinema ONLINE) 解説: 人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『 ...
大晦日のホテル (藻、たくさんの日々。)
早稲田松竹で観た二本目は、「THE有頂天ホテル」。 大晦日のホテルを舞台に、人間模様を描いたコメディです。 ホテル内で起こる様々なトラブルを解決していくうちに、 さらなるトラブルが複雑に絡み合っていく… 最後まで予測のつかない展開が続きます。 ...
THE有頂天ホテル~豪華絢爛!三谷ファミリー総出演! (名作玉手箱!~映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など)
THE有頂天ホテルですが、三谷幸喜監督で、とにかく出演者が豪華なわけです。一応、役所広司・松たか子あたりが主役なのかどうか、よく分かりませんが、三谷ファミリー・人脈、全て使い切った感じはします。内容としては、大