うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

風の谷のナウシカ

2006年02月03日 | 映画・DVD


1984年の作品。
20年以上経っても、何度も放映されるが、
そのつど観いってしまう。

ナウシカの声は、島本須美。
今、何歳なんだろうと考えてしまう。
確か、私より13歳年上のはずだった・・・。
どちらかと言うと、『めぞん一刻』の音無響子さんのイメージが強い。
クラリスの声も、この人だったな。

クシャナの声は、榊原良子。
ハマーン・カーンのほうが強烈。

意外なとこで、松田洋治。
アスベルの声は、彼。

今更ながら、コミック買ってみることに。


ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」

徳間書店

このアイテムの詳細を見る




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦国自衛隊 関ケ原の戦い | トップ | ラグビー日本選手権 1回戦 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBを追いかけて (すがると)
2006-02-04 00:49:08
トラックバックを追いかけてこちらにたどり着きました!

コミック購入ですか?面白いですよ!『宮崎監督、本当はナウシカでこんな事がやりたかったんだ』と、確か庵野監督が言っていたような覚えがあります(うろ覚えですが)。是非楽しんでください!
TBありがとうございました。 (みどりわさび)
2006-02-04 00:51:15
うぞきあさん、TBありがとうございました!

ナウシカは、飽きるほど見ているはずなのに…いつ見ても面白いですよね。

声優さんにお詳しいんですね!

私は少ししか分かりません…(^^;

でも興味があって、今覚えているところです。



愛知県出身の方だそうで、なんだか親近感が沸きました(^^)

では、またお邪魔させて頂きますね。
TBありがとうございます (みつめてダークナイト)
2006-02-04 04:36:28
はじめまして、みつめてダークナイトといいます。

TBありがとうございました。

早速登録させてもらいました。



本当についつい見ちゃいますね~。

僕も始めのほうだけを見るつもりでいたのですが、

気がつくと最後までみてしまいました。(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2006年02月03日風の谷のナウシカ (日々雑記 出張版)
泣きました。 今、金曜ロードショーの『風の谷のナウシカ』終わりました。 しかし、なんて今更。 小さい頃はほとんどセリフまで憶えていたというのに。ジブリコレクション(L
風の谷のナウシカ (アルミ缶の一生。)
今日は金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」を夢中で見てました。 ビデオも持ってるんだけどね! もう、セリフ覚えるくらい、何度も何度も見てるんだけどね! 実は、原作
2006年02月03日風の谷のナウシカ (日々雑記 出張版)
泣きました。 今、金曜ロードショーの『風の谷のナウシカ』終わりました。 しかし、なんて今更。 小さい頃はほとんどセリフまで憶えていたというのに。ジブリコレクション(L
風の谷のナウシカ (東京セブン)
今日の金曜ロードショーで、『風の谷のナウシカ』を久しぶりに見た。最初に見たとき、軽やかに空を飛ぶメーヴェが印象的だったっけ。 マンガも読んだよ。こっちのほうが奥が深くて
風の谷のナウシカ (ロクデナシ NEET LIFE (別館) ゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャー。+.゜)
** Story ******* \"火の七日間\"という大戦争で世界は大きく変わっていた。腐海と呼ばれる人間を蝕む森とソレを守る虫たち。風の谷の者達はソレでも腐海とともに生きていたが、ある
『風の谷のナウシカ』について~完全無欠のヒロイン (一言居士!スペードのAの放埓手記)
昨日「風の谷のナウシカ[:曇り:]」をやっていました[:楽しい:]。デジタルなんたら版とかでたいそう画像が美しく[:テレビジョン:]ビデオ録っておけば良かったと後悔してます[:くもり:]。  ナウシカは宮崎駿アニメ[:拍手:]映画の一番最初のもので、公開時は20年くらい前
風の谷のナウシカ (実験)
はい、こんばんわ。 ルイサイファですのよ。 今日一番ブログで書かれる内容と見たね! 風の谷のナウシカ やー、よかったね! 最高! もう数え切れなく見るが、色あせる事のない面白さ。 何度見ても泣きそうになる。 名作とは何度見ても楽しめるものだね。 ユパ様最強ね。 あ
ナウシカ好きです (もんの日記)
こんばんは。 ついさっきまで、ナウシカ(やっぱりナウシカは青でしょう)見てました