うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

NANA 続編決定

2005年09月22日 | 映画・DVD
NANA、続編製作決定だそうですが、
ここで、ギモンを投げかけようと思います。
同様に思われた方、コメントよろ。

①バーチャル幸子が出なかったが、その後の生まれてくる子供は
 "幸子じゃ、いや"の一連にまつわるネタが使えないですが、
 私はこのネタが結構ツボにはまってしまっています。
 どうしましょう?

②シン君が、ビミョーに違和感を覚えるのですが、
 果たして原作に忠実で良いのだろうか?

③美里ちゃんが出なかったわけだが、続編での登場はありえるのか?
 結構、13巻以降には重要(?)な役割を果たすと思われるのだが
 (この時点で、私は13巻までしか読んでません)。

④あの5巻以降のドロドロ感を、そのまま忠実に再現するのか?
 それともさらっと流すのか。第1作はほとんどそのまんまだったけど、
 その辺どう?
コメント (18)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爆笑そっくりものまね紅白歌... | トップ | 電車男 最終回 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (マカ)
2005-09-23 08:21:14
TBありがとうございました!

絶対、原作に忠実ではないですよねぇ。

申し訳ないけど、もうこれ以上おかしくしないで欲しいです・・・

TBさせていただきます。
はじめまして! (弥生)
2005-09-23 17:00:15
はじめまして
すみません・・・ (弥生)
2005-09-23 17:01:54
上のコメント間違ってしまいました
本当に何回も・・・ (弥生」)
2005-09-23 17:09:20
すみません。

初心者なもので・・・

トラックバックありがとうございました。

私もNANAの続編には反対ではないですがどうなの!?とは思います。

やっぱり実写は難しいと思います。

NANAはとくに・・・

最後に何度もコメントに書き込みしてしまったこと本当に申し訳ありませんでした。
TBありがとうございます (琴珠零亜)
2005-09-23 21:12:24
はじめまして。TBありがとうございます。「容疑者」感想もTBしてくださってましたね。遅くなりましたが、こちらもありがとうございました!



NANA続編、嬉しいですv確かにトラネスが絡んでくると一気にドロドロ展開になっていくんですよね…。そこらへんを上手くやってくださるといいんですが。

まだ完結してない作品でもありますしね。

ただ、美里ちゃんはどうなるのかが心配ではありますが(彼女が出てこなかったから1作で終わる…はっきり言ってそう思ってたので)。

原作を生かして、どう作り変えるのかが私は楽しみなので結局は見に行ってしまうと思います。





Unknown (アリス)
2005-09-23 22:52:19
TBありがとうございます。

NANAの続編うれしいですが、続編の方が難しそうですね。

ドロドロとした展開をどうするか・・。

シンは、今回はあまり出番がなかったのであれでよかったと思いますけど、続編でシンとレイラの関係を描こうとするとかなり無理ありますよね(><)

やっぱり、シンはもっと美少年にしてほしかった。。



どうなるのか、続編の方が怖い気がしますがやっぱり中島美嘉さんのナナが私は好きなので絶対見に行きますね♪
ありがとうございます♪ (ぴんくべりー)
2005-09-24 23:47:34
TBありがとうございます。

やはり映画「NANA」には疑問が多いですねぇ。

続編どうなることやら~。

期待はずれの可能性大ですけど、やっぱり見に行っちゃいそうです・・・
TBどうも♪ (まな)
2005-09-25 00:21:21
初めましてです(´∀`)いやぁ…続編がかなり気になりまふね。だけどバーチャル幸子でてこなかったですね(´ω`)子供の名前はどうなるのか…
う~~~~ (崇志)
2005-10-12 11:10:02
マジ楽しみですね!!!!全作マジつまらん!死んだ方がいいと思う!!なんかつかれた。
Unknown (いっち)
2005-10-12 23:37:21
トラックバックありがとうございました♪



①確かに出ませんでしたね^^;

 このままでは話の流れが

 止まってしまうんじゃないかと

 心配です^^;

②個人的に"シン”は大好きなキャラだったので

 映画を見てショックでした(笑) 

 もっとハーフっぽい感じ

 (ウエンツとか?)が適役かと・・・。

③ミサとは重要ですよね!!

 出ないって事は13巻以降まで

 続編が続かないってことかも。

 と推測しております^^

④今回の映画は割りとさらっとしていたので このままの調子なんではないでしょうか??
幸子と美里。 (Ageha)
2005-10-17 11:24:27
うー結構ウエイトの高いキャラにもかかわらず

映画ではまったく出てきませんでしたね。

・・・幸子は今後もサエコがそのまま

イメージの実体化として出たりして・・・。(笑)



ちょっとアンティーク人形のような美里もまた

実写化するにあたって配役探しが難しそう。



シンは小池徹平クンあたりどないでしょう?

あと14,5歳若かったら、

レンを布袋さん、シンをHYDEさんあたりで

やってほしかったな~って・・オイ。

おもいっきり自分の趣味でスイマセン。

でもここまでやると主役かすむよな~。(爆)



正直言って、かなり無難なまとめ方をしてたので今回の映画は問題なかったけど

年齢詐称に売春、それから麻薬までからんでくると今後どこまで原作に忠実に描けるか

すごく問題は山積みですね。
久しぶりに来たら・・ (noharm)
2005-10-22 06:11:54
うぞきあです。うひょひょひょ。・・・ってなってて、ちょっと驚きましたw

かなり前のんですけどTBさせていただきますね。
ども!! (留学中♪)
2005-11-19 23:08:27
わたしゎシンにも違和感がありますが大崎ななと小松奈々とノブ、それとヤス以外のメインキャラクター全員にちょっと違和感が。。。。。特にレンとか。。。そうに思っているのゎ私だけでしょうか?!?!?何かコメントを。。。。
Unknown (うぞきあ)
2005-11-20 11:28:31
留学中♪ 様>

  ども!どちらに留学中でしょうか?

  私は出来なかったのでうらやましいす。



  レンについては私はどっちとも思いません。

  てか、私にとってはあまり存在感がないもので。

  シン以外はあれでいいかなぁなんて思って

  しまいましたが・・・・。 
映画見ましたが・・・。 (ゆうか)
2006-01-15 16:41:18
映画見ましたが、原作の大事なシーンがかなり無かったと思います。シンがイマイチでした。もっと、原作に忠実なシンはいないんでしょうか?あたしの①番好きなキャラがシンなので、ちょっと虚しかったです。

あと、レイラは歌&英語のセリフだけだったのが、少々厳しかったです・・・。なんか、シンもタクミもナオキもセリフがあんまり無かったですよねぇ・・・。とにかく、シンをもっと原作に近づけてほしいですねぇ・・・。
続編ウレシィ!! (ルル♪)
2006-05-01 11:04:02
ナナの続編ゎすっごぉくゥレシイですヶどー

やっぱりむずかしそぉですョネェ・・・・



どんな風になるのかドキドキです><



それと、キャラの方でゎ

レン役ゎハイドにしてほしヵったぁーーー笑

主題歌のGlamorous Skyもハイドが

作ったし何かキャラ的にもぁってそうヵナ!?と思いましたー㊤㊤



ぁと、シンゎちょっと中学生に見えなぃかな?笑



続編が気になるぅ!!







Unknown (うぞきあ)
2006-05-02 23:42:04
ところで、本当に続編やるんだろうか?

Unknown (真駒内本町)
2006-12-12 18:43:39
前作のNANAの幸子役だったサエコさんですが、TBSの「愛の劇場 ニコニコ日記」に花名子役で出るそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画「NANA」続編!キャストそのまま来夏にクランクイン (RAN Blog)
 大ヒット公開中の映画「NANA」(大谷健太郎監督)の続編が製作されることが20
やっちゃうんだ・・・「NANA」続編 (まったり☆てぃ~たいむ)
あぁ・・・やっぱり・・・{/down/}{/face_z/}{/ase/} そうなるんじゃないかと思った・・・(-_-) プロデューサーは 「コミックファンの方々を裏切ることのないよう、 パート1以上のものを作りたい」 って言ってますけど、既にパート1のキャステングで裏切ってますか
映画「NANA」続編!キャストそのまま来夏にクランクイン (light song)
 大ヒット公開中の映画「NANA」(大谷健太郎監督)の続編が製作されることが20日、配給元の東宝から発表された。3日の封切りからわずか2週間余で、早くも続編が正式決定するのは異例。W主演する歌手、中島美嘉(22)と女優、宮崎あおい(19)ら主要キャストと
映画「NANA」第2弾キタ━━(゜∀゜)━━ (Secret Story in オクトアッド)
9月3日から公開されて以来、176万人を動員、興収23億円(19日現在)と勢いは止まらない映画「NANA]。 続編を望むファンの声に応える形で映画第2弾が決定されたようです。 主要キャスト、スタッフはそのままに来年夏に撮影を開始。 同年秋に完成し、2007年
NANA続編製作♪ (■□ るるかめ。日記 □■)
『NANA』続編製作決定! 初日、2日目の映画興行収入ランキングで見事第1位を獲得し、 主題歌のNANA starring MIKA NAKASHIMAの「GLAMOROUS SKY」も 発売から2週間連続オリコンチャート第1位、早くも45万枚を突破! そして、劇中歌であるREIRA starring YUNA ITO の「ENDL
映画『NANA』 続編決定! (TRENDYの森)
中島美嘉(22)、宮崎あおい(19)がダブル主演し、現在も公開中の映画『NANA』 3日に公開し、19日現在で176万人を動員、興収23億円と大ヒットしてますが、その続編映画が作られることが決
「NANA」 (気ままな暮らし)
映画「NANA」を観て来ました。 コミックの「NANA」が大好きだし、主役の二人もぴったりな感じで期待大です。早く観たくて仕方なかったのだ~♪ でも・・・う~ん・・・若手俳優ばかりだから仕方ないのか?この棒読み状態の台詞のオンパレードは・・・??? 服や家具など
NANA (おいらブログ)
 誰が検索したかは知らないけれど、表示されると確かに見たい。瞬!ワード ウォッチ
NANA (toe@cinematiclife)
この映画ね、見ないつもりでいたんだけど、大谷監督が監督していると最近知りまして。 大谷監督の作品は、劇場デビューの『アベック モン マリ』も、『とらばいゆ』も見ていたし、実は、遠い知り合いの知り合いぐらいの位置にいる方で、『アベモン』のときはシネアミューズ
NANA-ナナ-&NANA占い&看板 (noharmのおうち)
映画のNANAが話題になっていますよね。 『NANA』 早速観てきました・・・早速でもないか(笑) 漫画は全く見たことないけど、話によると漫画の要約みたいな感じらしい まったりした進み方で、なんか『うーん』って思いながら観てました。 配役は結構はまってたと思う、ラ
「オンナの友情、パンより薄い」っていうフレーズが気になってしょうがない今日この頃。(NANA) (音・楽・喫・茶[muse-cafe])
こんにちは() 本日は、最近社会現象を巻き起こしていると評判のこちらの映画から、 「オンナの友情」(でで~んっ☆) について、思うことをつらつらとしゃべっていきたいと思います。最後までお付き合いのほどをm(_ _)m        ↓ NANA 最近わたく
NANA (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★☆☆☆   コスプレ映画。
映画「NANA」原作ファンは見るべし!! (ブログで音楽を。)
集英社「クッキー」誌上で、現在も好評連載中の矢沢あい原作の超人気少女マンガ 『NANA』の映画版、 今更ながら観ました。ヾ(´囗`)ノ ネタバレになるとアレなので細かくは書きませんが、 原作を読んでる人は、間違いなく
NANA-映画を見たで(今年155本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:大谷健太郎 出演:中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、玉山鉄二、松山ケンイチ、平岡祐太 評価:80点(100点満点) 公式サイト 40歳目前のオヤジが見る映画ではないのかもしれない。 それでもやっぱり、青春映画ってええもんじゃ
NANA-映画を見たで(今年155本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:大谷健太郎 出演:中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、玉山鉄二、松山ケンイチ、平岡祐太 評価:80点(100点満点) 公式サイト 40歳目前のオヤジが見る映画ではないのかもしれない。 それでもやっぱり、青春映画ってええもんじゃ