うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

杉村太蔵議員 記者会見

2005年09月27日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
本日記者会見。

自民党幹部が、3回も面接して、
公認までもして当選したのに、
そんな責任を棚に上げて、
たった一人で記者会見。

ひとりのオトナとしてやらせたんだろうけど、
まるで、
営業でいい成績を上げられなかった新人営業マンの責任を、
本人だけにとらせようとする、
品のない管理職のいる会社のようなものだ。

いと、あさまし。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤い運命 | トップ | 近況報告 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記者会見 (ろーじー)
2005-09-27 23:30:39
記者会見をいきなりルーキーにさせるとはオドロキでした。

まぁ無邪気にはしゃぎすぎてしまった、という責任はあるんでしょうけど・・^^;;
TBありがとうございます (P~介)
2005-09-27 23:44:27
やっぱり自民党の指示だったんでしょうか。ただ、あの神妙な表情に、自民党の面接官(誰だったんでしょう?)も騙されたのかな? とか思っちゃいました。
トラバありがとうございました~ (You.Take.)
2005-09-27 23:57:56
さっそくトラバ返しさせていただきました~。ご確認ください。

今回の記者会見は、やっぱ本人に責任の重さを分からせるためにやったんでしょうね。抗議の電話が半端なかったようですし(笑
ただ単に笑った (広島風)
2005-09-27 23:59:05
TBどうもです。テレビで記者会見見たけど、単に笑いました。自民党の指示に間違いないと思うけど今さらねぇ。自民党が彼の名前を選挙に出した時点で全ては自民党の責任だと思うし、政治がしたくて応募したのかどうか解りませんね。棚から牡丹餅って本当に彼のための言葉かどうか解らん。苦労だらけの4年間だと思います。
コメントしに参りました (空母そそそそ)
2005-09-28 00:02:22
幼稚な発言を「型破り」と称揚するのはどうか、という意見もあるみたいですが、神妙な面持ちで簡単なことをわざと難しく語るような国会議員よりはよほどましかと。

意外と伸びる議員かもしれませんね
トラバありがとうです~ (珀華)
2005-09-28 00:05:44
>まるで、

営業でいい成績を上げられなかった新人営業マンの責任を、

本人だけにとらせようとする、

品のない管理職のいる会社のようなものだ。



まぁホントに例えのとおりだと思いますね。

結局ダメ上司のアピールにしか過ぎないんですよこんな会見…まぁそう見えない日本人が少ないからこそ同じこと繰り返すんでしょうけどねw
トラバありがとうございます。 (s@chi)
2005-09-28 01:14:24
その通りだと思います。

あと、すみません。

トラバ返し失敗してしまいました。

削除して頂ければと思います。
TBありがとうございました (みやっち)
2005-09-28 08:50:28
 ほんと、公認したのは自民党なんだから、すべての責任は党執行部にあるとおもうんですけどね。

 まあ、ようするに杉村議員からいろんな情報が漏れて自民党が危機に陥るのがいやで、彼の発言を押さえ込み、マスコミに取材をするなとプレッシャーをかけたってとこでしょう。

 ようするに党内のご都合主義からの記者会見だと思ったのですが。



 TBさせていただきました。

ありがとう (徳川内大臣)
2005-09-28 10:44:24
トラックバックをありがとう。

Unknown (すきやき)
2005-09-28 10:58:24
TBありがとうございました。

彼が悪いとは思いません。

ちゃんとした選挙で当選したのだから。

悪いのは、今の選挙制度そのものなのではないのでしょうか。

しかし、彼も当選した時は良かったけれど、これからの議員生活、息苦しさと戦わなければならないのでは。

そのうち、議員を辞めてから、何もかも暴露してもらいたいですよ。内情を。たいしたことはないと思いますが、、、、、
こんにちは (CieloAzul)
2005-09-28 13:47:39
トラックバックありがとうございます。

ところで39.8度の熱、大丈夫でしたか?

私もこの春、42才にして記憶にある初めての40度を記録しました。その後数週間、あれこれ後遺症めいた痛みに悩まされて。。。お大事にして下さい。
Unknown (スプーキーどーん)
2005-09-28 15:41:36
トラックバックありがとうございます。



Unknown (スプーキーどーん)
2005-09-28 15:43:08
TBありがとうございます。



個人的には杉村議員のあの発言は好きだったのですが…

Thank You for your comming. (MMC)
2005-09-28 17:55:29
Mean it's theme for "Daizou Sugimura" thanks.



Have a good job for your lives.



see You!



TBありがとうございました。 (タカボンのパパ)
2005-09-28 19:33:18
子供じゃないんだからね。国会議員の仕出かした事に対して、その所属する政党がいちいち責任を負わなければならないのなら、一国会議員に対して年間4,600万円もの税金を投入するのは無駄な事でしょう。彼が自分で稼いだ金を使ってどんな贅沢をしようとそれは自由だ。しかし、国民の血税を使って贅沢三昧をしようとし、それを自慢げに公言するとは、常識的な感覚をも持ち合わせていない「ヴァカ者」としか言いようが無い。
TB感謝します (eiesu58)
2005-09-28 22:27:16
結局当選しちゃったんだから

立派な議員さんです。

それだけ皆が見ているからなって事です。

後は自分の行動が4年後(?)に

帰ってくると言う事です 。

   其れだけ。
Unknown (Felix)
2005-09-28 22:30:16
TB有難うございます。

自民党もああいう税金から議員歳費が出ているという基本的な事にも気がつかないオバカがいたんじゃ増税だの財政再建だの口に出せませんよね。
ちょっとびっくりなTB (あおい)
2005-09-28 22:47:31
ありがとうございました。

確かに、公認したのは自民党で、無関係なように杉村議員だけを俎上にのせたのは無責任ですね。

でも、杉村議員には、薦められたにせよ担ぎ上げられたにせよ当選するとは思っていなかったにせよ、立候補すること、当選すること、発言することには責任が伴う、ということへの認識が足りなかったのではないかと思いました。
土下座 (ANSIN)
2005-10-01 21:03:03
4年任期で、約一億以上(諸々のもらい物含)の収入ともなれば、普段えらそうな議員先生様も、選挙時ばかりはなりふり構わず土下座でも何でもしても当選必須な気持ちもわかります。



杉村君も大変なところに入社したものだと思います。

これまでの人生に一寸でも汚れた部分があれば、マスコミにえぐられるでしょうね。





Unknown (春日)
2005-10-01 23:31:49
はじめまして。

TBありがとうございました。



杉村議員の発言対して

面白い人だなーでもこんな人が国会議員で大丈夫なのかなー

と思っていたら、抗議の電話があったんですねえ。



個人的には好きなキャラなのでこれから頑張って欲しいと思います。
Unknown (カッツ)
2005-10-03 17:14:49
TBありがとうございます。まあ最近はつまんないこともいわなくなったので残念ですね。笑いの種が、、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
杉村議員の所信表明は…お詫びなのか? (汽車POPPOのつぶやきブログ)
先ほど報道ステーションを見ていたら、今や知名度No.1の若手議員杉村センセイの所信表明のニュースをやっていました。 ものすごい数の報道陣に囲まれるなか、緊張の面持ちで現れた杉村太蔵議員。 「自覚の足りないまま用地で無責任な発言を繰り返してしまいました。
それいけ!!杉村太蔵!! (Diary of You.Take.)
今日たまたま「ザ・ワイド」を見ていると、 杉村太蔵衆院議院が釈明会見してました。 えっ?誰か分からない? 自民党が圧勝という形になった総選挙で、 選挙活動を一切せずに、 比
杉村大蔵よ 魑魅魍魎に負けるな  (燃え上がる雑草魂!!庶民派FPちゃありのほーむぺーじ)
<杉村太蔵議員>党本部で会見 神妙な態度の受け答えに驚く  「料亭に早く行ってみたい」に始まる数々の“放言”で物議をかもした自民党の新人衆院議員、杉村太蔵氏(26)が27日、「反省の気持ちを示すため」党本部で記者会見した。「国会議員としての自覚が足りな
TVを見てたら (僕がココにいる理由)
 飯を食いながら細木○子の出ていたテレビを見てたら、先生方に細木「先生」が物申す、という何とも言えない感じなことをやっていました。  確かに細木○子が言ってることは当たり前のこと(ただ中々口に出して言うことが難しいため、ズバリ言うわよ!ってところなんだろう
新人の杉村太蔵議員 (noharmのおうち)
よほどの有名人なんだ 杉村氏の会見で麻生総務相 麻生太郎総務相は27日、午後に新人の杉村太蔵議員が記者会見することについて記者団から感想を求められ、「若い人がしゃべるからと言って、記事にしようとすることの方が面白い。国会議員で新しく来たやつをみんなでテレビ
派遣社員の星なワケですよ (open volume profit)
ナンダカンダ叫んだって~(゜Д゜ )♪ 藤井隆の「ナンダカンダ」が、何故だか頭から離れない夜を過ごしている総務です。 今さらではございますが、乙葉を射止めたマシューは日本中の男性にかけがえのない勇気を与えたと思っています。 さて、ワイワイ言うてますけれども、.
きっとこれもかこの考え過ぎ(=妄想♪) (kakokakokakokakokakoのつぶやきどすえ~♪)
結局、筑@氏は、彼の報道番組を「『夏』休み中」ということらしい。 番組のHPにはその旨、ちゃんと断ってないようだけどね。 (かこが気付かないだけで、どっかに書いてあるのかなあ?) そして「本日のゲストキャスター:嶌信彦さん」ということらしい。 昨日は田勢康弘
うぞきあ の場:杉村太蔵議員 記者会見 (昨日の予言~爽快ウラ話~)
その通り!と思います。
がんばれ、杉村太蔵 (1011)
あまりにも愕然とする記事があったので、クリップっ! ・自民党最年少議員「杉村太蔵」が、夢のBMWをキャンセル 当選2日後にBMW注文! すごい、そういう思考か! 500人も国会議員がいるんだから、こういう人がいても、逆に膠着状態の国会にはいいのかも? この絶
杉村大蔵!こんなことで懲りてどうする! (ヨン様の南中山教室!)
自民党の比例区で思いもよらず当選した杉村大蔵君(26歳)。当選直後から自由奔放な発言でいろいろと自民党内に波紋を広げたようで、床屋で散髪中に武部幹事長からお叱りの電話を頂戴してからはめっきりおとなしくなってしまったようです。 以前の発言語録は「自分は120%小
消化試合 (乙女座O型の部屋)
社説:小泉演説 「あと1年」は消化試合なのか  衆参両院本会議で26日行われた小泉純一郎首相の所信表明演説を聞いて、衆院選で小泉首相に大きな期待を寄せた有権者の多くは拍子抜けしたに違いない。圧勝した首相がどんなメッセージを発するか、注目していた米国や中国、
彼にいったい何が起こったのか? (みやっちBlog)
 といっても、杉村太蔵衆院議員に対しての自民党本部からの締め付けは非常に激しかったので、小泉自民党のロボットになれと教育されたのでしょう。 「幼稚で無責任だった」杉村太蔵議員、言動を陳謝(yahoo!ニュース 読売新聞)  それにしても、自主的に記者会見を開こ
全ては思う壺 (明日を拓く)
昨日の太蔵君の会見、 名目上は失言の謝罪と更正、決意表明であったが、あれには幾つかの意味がある。 一つは、浮動票の取り込みだ。 根っからの太蔵ファン、小泉ファンは兎も角、「何だこいつは」程度に思っていた多くの庶民は あれを聞いて「太蔵は自民党の古い年寄りに
自由と責任 (Hotta World:: 「活・喝・勝」)
最年少26歳で衆議院議員に初当選した自民党の杉村太蔵議員が、27日自民党本部でお詫び会見を行った。 それまでは、「ヒラリーマン」など自由奔放に発言し、一躍時の人となっていた彼だが、昨日の会見では全く笑顔もなく、硬い表情で一言一言丁寧に言葉を選んで会見していた。
杉村太蔵くんのブログが話題 (地方広告代理店の社長ブログ)
最年少議員・杉村太蔵氏のブログが話題。さて、さぞかし叩かれていることだろうと思って覗いてみたら、なんと激励するトラックバックが多いのに驚いた。今の日本人てこういうタイプが好きなんだろうか・・・。 僕は彼をどう見ているかというと、ホリエモンが彼に対して言.
自民党26歳新人杉村議員 (兄やんの一言モノ申す)
本当は、書いてなかった間にいろいろと書きたいことがあったのですが、今から全部書くとなると、ちょっと仕事に支障をきたすので、お流れということにします。 ぜひ、取り上げて欲しい話題がある場合は、コメント欄、もしくは、『兄やんへ質問』からどうぞ。   とい.
杉村太蔵議員、新人初の所信表明(追記アリ) (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
9月26日に小泉首相の所信表明演説が行れましたが、27日には自民党の新人議員・杉村太蔵氏が、一人で所信表明会見を行うことが明らかになりました。新人議員で所信表明の会見をするのは史上初めてで、自民党本部で行われるとのこと。26日の衆院本会議に出席した杉村太蔵氏は「
杉村大蔵議員があんな会見するとは? (ダイエット日記(真剣))
筆者のHPです。
タイゾーよガンガレ! (GonbeのMyBlog)
今日(9月27日)の夕方のニュースを見て唖然! ゑっ?! トップ項目が 杉村太蔵議員の\"謝罪?\"会見! 何ぢゃこりゃ?! 別に辞職するわけでもありゃせんのにトップで扱うネタかい! マスコミはもっと大切な報道することいっぱいあるやろ! そんな会見に記者が150人。来る方も来
衆議院議員・杉村太蔵 (D-LIFE)
■ 杉村太蔵プロフィール 1979年08月13日   北海道旭川市生まれ 1992年         旭川市末広北小学校卒業 1995年         旭川市六合中学卒業 1997年         大阪国体 少年男子テニス優勝              旭川市新人奨
大仁田氏 杉村議員に「なめてんのか?」 (気になるニュース)
 自民党参院議員でプロレス・格闘技評論家の大仁田厚氏が6日、奔放な発言で注目されている杉村太蔵衆院議員について「なめてんのか?」とブチ切れた。  大仁田氏はこれまでに「オレが教育してやる」と杉村氏にあてた「激励文」を作成。この日告示された参院神奈川補選
杉村太蔵 キャプチャー画像 prat 4 (キャプチャー画像ブログ)
杉村太蔵 画像 prat 4 杉村太蔵議員 参院神奈川補選の応援志願 杉村太蔵衆院議員    自民党の杉村太蔵衆院議員は7日、国会内で武部勤幹事長と会い、参院神奈川補選に関し「ビラ配りでもなんでもいいから、ぜひ活動させてもらいたい」と志願した。  数々の「放
パキスタン地震 追加支援を政府に要請 与党の対策本部 (杉村太蔵マニア)
パキスタン地震 追加支援を政府に要請 与党の対策本部  与党のパキスタン地震緊急対策本部の初会合が13日国会内で開かれ、毛布、食料、携帯用カイロなどの追加支援を行うよう政府に要請した。公明党の冬柴鉄三幹事長は、自衛隊のC130輸送機は航続距離が短く、遠.
大仁田氏、「料亭」発言の杉村太蔵議員に“指導” (杉村太蔵マニア)
大仁田氏、「料亭」発言の杉村太蔵議員に“指導”  自民党の大仁田厚参院議員が、「料亭に行ってみたい」などの発言で話題の杉村太蔵衆院議員について「あいさつができていない」などと激高、「教育係」の武部幹事長も巻き込んで“場外乱闘”を展開している。  大仁.
あの杉○大蔵議員が (ようこそペットハーバーノアのホームページへ・・・店長の犬猫な日々)
今日、店長は仙台に行って来ました。朝からフォーラス前に人だかりが・・・。店長が信号待ちで、ふと見ると、なんとあのオオニタさんに怒られていた、朝の番組で良く見る○村議員が、選挙の応援演説をしているではありませんか、あの人、正直で面白いよね。それにしても政治.
杉村太蔵 (蒼笵の時)
比例区南関東ブロック自民党35位だったかな?で当選した杉村太蔵 議員 最初の頃の一般人が分不相応な金と地位に溺れていたような姿は見るに耐えなかった 武部勤幹事長が必死に「彼は学生時代、テニスで全国制覇をなし、大変有望な将来性ある議員」と必死にフォローをする
杉村太蔵議員の運勢 (ニュース&トピックス - スプリングポイント)
将来は、一匹狼的な存在か。 国民の願いを感じ取る能力。 言動は、ダイナミックで、突っ走る。