うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

私の頭の中の消しゴム

2005年10月22日 | 映画・DVD

タイトルが長いんだよーーーっ。
窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。
そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。
消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。

(ストーリーについて)
・ “Pure Soul~君が僕を忘れても”が原案だそうだ。
  タイトルは、永作博美の『私の頭の中に消しゴムがあるのよ』
  をそのまんま引用。
・ “四月の雪”でがっかりしたが、この作品で救われました。
・ 会場はすすり泣き多し。でも、そんなに泣けるか??


(好きなシーン)
・ バッティングセンターのシーン。
・ ラスト前のファミマのシーン。
・ 勿論、オーラスのシーン。 



(キャスト)
・ チョン・ウソン
    “ユリョン”以来観た。
     彼はドラマ出ないので、本当に久しぶりだ。

・ ソン・イェジン
    “四月の雪”よりイイ!
     笑顔多いし。    
    
(音楽)
・ この作品は、音楽がイイ!けど、メインテーマがどっかで聴いたことある
  曲だなぁなんかと思っていたら、公式HPで下記のコメント発見。

  今月22日公開予定の韓国映画、『私の頭の中の消しゴム』の劇中で
  挿入歌として使用されております「A moment to remember」は、大島ミチル氏が作曲した
  「風笛」のカバー曲となります。
   盗作、剽窃、著作権侵害などの誤解を招く報道も一部ございますが、そのような事実はありません。
  大島ミチル氏もカバー曲としての劇中使用に関しまして韓国の制作サイドと合意されております。
  上記内容につきましてご理解、ご認識の程、よろしくお願い申し上げます。   


  ・・・・・・・・。インスパイアされた曲ではないのか????


“ピュア・ソウル”
現在、スカパー!チェンネルNECO(261ch)にて放映してます。
すこし前の長澤まさみも出ているヨ。


公式HP(音楽にご注意ください。うるさいから。)


私の頭の中の消しゴム
サントラ
3Dシステム

このアイテムの詳細を見る



私の頭の中の消しゴム (ネ モリ ソギ ジウゲ:A Moment to Remember) OST (韓国盤)
韓国映画サントラ
YBM Seoul Records

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (108)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の1っ曲  ~フライデイ... | トップ | うちの猫 その後 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三十郎)
2005-10-22 23:17:10
TBありがとうございます。



確かに長いタイトルですよね。

韓国映画のタイトルって内容が想像しやすくて

チョットって感じです。
はじめまして (Mikey)
2005-10-22 23:27:54
はじめまして

TBありがとうございます

ほんと長いタイトルですね

永作博美のドラマは見ていたのですが

『私の頭の中に消しゴムがあるのよ』

ってセリフがあったを忘れてました

それに、音楽もどこかで聴いたことがあると

思っていたのですが

そういう事だったのですね

スッキリしました。ありがとうございます/kaeru_en4/}

TBさせてもらいますね
たしかに (キム・インポッシブル)
2005-10-22 23:54:01
TBありがとうございます。

たしかに長いタイトルですよね。

私も、「消しゴム」って言ってます。
TBありがとうございましたm(_ _)m (minamikaze)
2005-10-23 00:04:14
TBありがとうございましたm(_ _)m

私も、この映画のタイトルを見たときは、長いな~ぁ!と思いました。

でも、映画を見たら、納得しました!!

しかし、チケットを買うとき!「消しゴム」一枚で、OK!なんですね!(笑)

ほんと!この映画、いい映画でしたね!

また、Blogに、おじゃましま~す。
Unknown (たいじさん)
2005-10-23 00:10:16
僕は窓口で「これ!」って言っちゃいました。“私の頭の~”の割りに最後は男目線だったような・・・いやいや、でも感じました。在り来たり過ぎですが「良かった」です。フラッと通りかかてフラッと見始めたもんだから意表を付かれたって感じでした。

こんなに(TB、コメント多っ!)話題だったとは・・・そういや館内、カップルばかりだったような・・・やっぱ男一人で泣いてるなんてかっちょわりぃよーオレー



遅くなりましたが、TBありがとございます!
Unknown (reimeikei)
2005-10-23 00:23:56
本当に素晴らしい映画でした。

音楽もよかったですが、言葉の一つ一つに感動してしまいました。映画の後は背景が東京となった原作を綴り直した日記形式の小説を読みました。久しぶりに本を読んで感動しました。やっぱり涙はこらえられませんでした。こちらもトラックバック張らせて頂きます。
TBありがとうございます (zattchi)
2005-10-23 11:05:54
僕は出会いとラスト、コンビニのシーンが好きです

永作さんのセリフがタイトルだなんて知りませんでした

この映画、もう少しだったような気がします

こんばんは (みー)
2005-10-23 22:36:15
TBありがとうございます。。。

私は試写会で見たのですが・・・男性の方もかなり泣いておられるのを見て、やっぱり感動する映画なんだなぁ~と。

私はかなり普段は涙もろいのですが、今回は少ししか涙出ませんでした。期待が大きすぎたようデス。
私は… (Babi Kaoru)
2005-10-23 23:43:28
『消しゴム1冊』と言ってパンフを買いました(笑)



音楽は指摘を受けてから許可を取った?

最初は確かインスパイアーって言ってたような…???(苦笑)
はじめまして (fu-min)
2005-10-23 23:50:03
こんばんは~

TBありがとございました。



私的には好きな映画です。

映像とセリフがきれいでした。

特にラストシーン(コンビニ以後)が印象的です。
Unknown (sakurai)
2005-10-24 08:37:37
TBありがとうございました。なんていったっけ?と悩んでいたら、試写会だったので、言わず仕舞いでした。

素直な気持ちで見るのが一番の映画かな・・と思った次第です。
TBありがとうございます (Chihaya)
2005-10-24 09:20:19
試写会で観たので他の映画を観るときに一緒に頼んだのですが映画名、きっちり言いました(笑)

先にこちらのブログを見にきていれば(><)

お互いの気持ちにタオル片手にボロボロと泣いてしまいました(^^;)

最近涙腺が弱くなったかもしれません。

お邪魔します☆ (よーこちゃん)
2005-10-24 20:29:46
この映画、すごく気になっているんです~。

でも『消しゴム一枚』でいいなんて楽しいですね☆

私の頭の中の消しゴム…どっかで噛みそう(汗)
はじめまして (hanasakuoka)
2005-10-24 23:25:27
TBありがとうございました。

確かにタイトル長いですよね。

で、うぞきあさんの真似をして、消しゴム1枚って言って見ましたら、「消しゴム1枚ですね」ですって、うふっ(笑)。

二人の愛の深さに涙。

身近な方が認知症になるって、とっても辛くて大変なこと。

最後の車の中のシーンで、スジンのあどけない笑顔と、比べてチョルスの決意を秘めた硬い表情が、印象に残っています。

こちらからも、TBさせていただきますね。









見てきました☆ (よーこちゃん)
2005-10-27 07:30:54
見てきましたよ~、消しゴム(笑)

チケット買う時にがんばって「私の頭の中の消しゴム」って言ったのですが、店員さん「私の消しゴムですね~」と言われたので笑っちゃいました。

昔の彼の名前でチョルスを呼んだ時の、チョルスの対応の仕方にグッと来ました(:=;)
TBありがとうございました。m(_ _)m (minamikaze)
2005-11-03 00:34:54
TBありがとうございました。m(_ _)m

この映画、チョン・ウソンは、かっこいいし!

ソン・イェジンは、かわいいし!

映画の内容も涙腺破壊されるいい映画でした!('-'*)

また、おじゃましま~す。(^o^)
今度は1人で観ます! (Nasu)
2005-11-05 11:36:49
正直、見る気無く 友人の誘いで仕方なく見ました。 

平日の午前とあって 場内オバサンばっか・・

皆、涙涙で終了時 うつむき加減すすり泣き状態の行列

神妙に劇場から出て行く光景が まるでお通夜

その中にいる自分がおかしく 堪えず噴出してしまった。



映画自体、チョン・ウソンに惹かれ、悲恋だけでなく

ラストシーンは 幸せも感じられた。

家で1人しんみり見た方が 思い切り涙流せたかも・・
TBありがとうございました (mirimiricutch)
2005-11-06 11:50:01
はじめまして。

TBありがとうございました。

手紙書いてるシーンいいですよね。

泣きました。

あと、ファミマのところ。

TB返しさせていただきますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

108 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★★★★「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン、ソン・イェジン (こぶたのベイブウ映画日記)
「忘れちゃうから、優しくしないで」アルツハイマーが分かってからは、もう泣かずには観れなかった。「僕が君の記憶で、君の魂なんだ」ああ、チョンさんて、いい夫だよ!出掛けるふりをして、ひとり泣く夫。チョルスへの手紙も心に響いた。「たとえ記憶がなくなっても、私...
【私の頭の中の消しゴム】泣きました・・・ (金食う虫たち)
「記憶を失うということは、魂もなくなるということ」 このセリフ重かった でも確かに記憶のない世界って・・・ 悲しいですね 今日は【私の頭の中の消しゴム】を観てきました 観に行く前から、泣いちゃうんだろうなぁーと思ってましたが もう予想よりはるかに超えた
私の頭の中の消しゴム (花ごよみ)
                          (試写会にて)   主役のスジンには「四月の雪」のソン・イェジン。 まぁるい目がかわいく  純粋で聡明なヒロインを演じています。  チョルスには「武士-MUSA」のチョン・ウソン。  (武士)の槍の名手もか
「私の頭の中の消しゴム」試写会 ( poco a poco)
「私の頭の中の消しゴム」の試写会に行ってきました。 建設会社の社長令嬢のスジン(
試写レビュー「私の頭の中の消しゴム」 (自由音楽生活)
まずタイトルに「ん?」・・・で、緒方直人と永作のドラマ\"Pure Soul\"のリメイク版映画だと分かり、「なるほど~、うまいタイトルをつけるな~」と納得。結果から言うとやはり泣きました。ソン・イェジンのあまりにもピュアな笑顔が印象的で、病気の苦難さと対比されてせつ
『私の頭の中の消しゴム』 (erabu)
監督・脚本、イ=ジェンハ。2004年韓国。ラブストーリー映画。出演、ソン=イェ
私の頭の中の消しゴム (のんびりぐ~)
作品:私の頭の中の消しゴム 監督:イ・ジェハン 主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン 制作:2004年 韓国 原作:TVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 映画館 私の頭の中の消しゴム 死より切ない別れがある。 -彼女がすべて
試写会「私の頭の中の消しゴム」 (That\'s the Way Life Goes)
[:映画:] 「私の頭の中の消しゴム」 スジンは不倫に破れた天然ボケの社長令嬢。 とあることから無愛想な大工のチョルスと出会い、恋に落ちる。 真っ直ぐなスジンの愛が孤独なチョルスの心を溶かし、2人は結婚する。  幸せいっぱいの2人だったが、スジンの物忘れは度
試写会『私の頭の中の消しゴム』 (他愛もない一日)
今日、観てまいりました。 「私の頭の中の消しゴム」 若年性アルツハイマーになった女性とその恋人のお話。 試写会に来ていたのは、ほとんどが女性。 予想はしていたけれども、男の数が少なすぎて来ちゃいけなかったのかと思ってしまいました。 どうして、私が当たったのか
「私の頭の中の消しゴム」 (Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―)
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」(公式サイトはこちら)を試写にて鑑賞。メロドラマの香りがプンプンする予告編でしたが、主演のチョン・ウソンのオトコマエ度に釣られ、ラブストーリーが苦手な私が、
韓国映画 【私の頭の中の消しゴム】 (KUMAKO\'s ROOM)
「私の頭の中の消しゴム」めっちゃラブストーリー! (新作映画ピンポイント情報)
 「私の頭の中の消しゴム」(ギャガ)は、アルツハイマーを抱えたヒロインがピュアな想いで観客の涙を誘うラブストーリー!記憶
私の頭の中の消しゴム (ぷち てんてん)
今日から封切の映画、どれにしようかな~と悩みましたが、とりあえずこれを見てきました。秋はこういう映画が毎年上映されるのだけどね。(純愛ものやロマンス)この映画は、泣けとばかりに~~!!で、もちろん、泣けましたよ~~これから見る人はハンカチ忘れないでね^...
私の頭の中の消しゴム(試写会) (世界は映画でまわってる。)
立ち見も出るほどの盛況ぶり。 前日にチケット引き換えておいて良かったわぁ。 序盤のうるるんポイント。 「お父さん。私が憎いでしょ。娘が不倫して。警察にも呼ばれて」というスジンに 「そうだったっけ?」とすっとぼけるお父さんに、うる。 「いい人を見つけて幸
私の頭の中の消しゴム (ラズベリーのベリーベリー大好きな毎日。)
昨日試写会で見てきた いやぁ、泣けたわさ~ 基本的に人前では泣かないようにしてるんだけど、今回は泣いてしまった・・・ 展開が速いなぁ~ってのと、字幕見ずらいなぁ~ってのはあったけど、 内容とかは良かった 珍しく字幕映画で感情移入できたよ~ アルツハイ.
「私の頭の中の消しゴム」 (試写会帰りに)
ヤマハホール試写会。「私の頭の中の消しゴム」試写会。 原作は、永作博美、緒方直人、寺脇康文出演の日本のドラマ。 徐々に記憶を失われてしまうという記憶障害に侵された妻と、彼女を献身的に支える夫との愛を描いた作品「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 チラシなどに日
映画:「私の頭の中の消しゴム」試写会@ヤクルトホール (駒吉の日記)
久々に映画で泣きました。。。 ワイルドだけど愛嬌のあるチョルス(すっごいいい男~)、 一途で飾らないけど可憐なスジン、もう理想のカップルです。 恋して結婚してお互いかけがいのない存在になっていく二人にあまりにも悲しい運命が、、、 ラブストーリーの王
「私の頭の中の消しゴム」見てきたYO! (アル青年のFM Music Cafe)
泣いてきました。 以前このブログで話題にした映画「私の頭の中の消しゴム」が今日公開初日ということで見に行ってきました。 感想は言わずもがなです。泣きました。 男は財布を落としたとき以外は泣いたらあかん!って心に決めてたのにぃ そんなに泣く方でもない.
私の頭の中の消しゴム (Hanryu日和)
「私の頭の中の消しゴム」の ディレクターズカット版を見たたぶん この映画は日本のドラマ「Pure soul」を リメイクしたものだそうで 実はこのドラマ毎回ではないけど 見ていたのですよね~ 最終回もバッチリ だから、ストーリが読めてしまって 思ったほど感動は・
私の頭の中の消しゴム -A Moment to Remember-/チョン・ウソン、ソン・イェジン (カノンな日々)
いよいよ、明日から日本公開ですね。既に多くの試写会が開催され、公開前だというのに多数のコメント、TBが寄せられるというちょっと不思議な状態にビックリです。煽りすぎの宣伝が裏目にでなければと危惧もあるんですけど、追記しておきます。このほうがTB作業もしやすいし(
『私の頭の中の消しゴム』 (cinema days 『映画な日々』)
 主演の二人が素晴らしい。  前半は二人の馴れ初め、  後半は若年性アルツハイマーに  立ち向かう二人の愛の絆を描く。  個人評価 ★
『私の頭の中の消しゴム』 (ラムの大通り)
------すごいタイトルだニャあ。 「そう言わないでよ。これは若年性アルツハイマーのお話。 つまり、自分の頭の中の記憶が消しゴムで消されていく.... そういう意味なんだから」 ------これって韓国映画だよね。 今年は“記憶”をテーマにした映画が多いよね。 「うん。『エ
私の頭の中の消しゴム:これ見て泣かなかったら嘘やろ ヤクルトホール (気ままに映画日記☆)
上司と不倫し、かけおちしようとしたのに彼がこなかったソジン(ソン・イェジン)。 仕事に厳しく妥協を許さない現場監督チョルス(チョン・ウソン)。 彼は幼いころに母親に捨てられたために、家族を作るのが恐い。 この二人が知りあい愛を育み結婚するが、幸せも束
「私の頭の中の消しゴム」試写会/涙がとまりません (Michi-kusa)
??私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~  / DVD(Amazon) やっと幸せをつかみ、将来への希望を語る2人。 そんな時、若い妻に告げられた耳を疑う病名。それは「若年性アルツハイマー」。 「私の頭の中の消しゴム」 心に刻んでいた美しい映像・思い出が一つま
もうひとつの「私の頭の中の消しゴム」 (Michi-kusa)
??私の頭の中の消しゴム  / 小説:木村元子著(Amazon) 映画「私の頭の中の消しゴム」、感動の名作でした。 そして、もうひとつの「私の頭の中の消しゴム」があります。 この映画の原作となった2001年に放送されたドラマ「Pure soul」。 ドラマのプロデューサーを
私の頭の中の消しゴム(試写会) (Movies!!)
チョン・ウソン、ソン・イェジン出演、イ・ジェハン監督作品。 お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚する。2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。(ヤフー
私の頭の中の消しゴム (アンナdiary)
彼女がすべての記憶をなくしていきます。 名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。 「私の頭の中の消しゴム」 夜20時30分からのレイトショーで見てきました。 初日なので、混んでいるかな?と思いきや、結構空いていました。 前々から見たい映画だったので、過度の期待を
『私の頭の中の消しゴム』(74/100) (音のなる樹)
試写会に当たって、『私の頭の中の消しゴム』を見てきました。 日本で、緒形直人と永作博美が主演した『Pure Love』を下敷きにしたと聞いていたので、 おおよそのストーリーはわかっていながらの鑑賞です。 以下、ネタバレ。 スジンは物忘れがはげしくて、いつもどこかに何
美しいものが好き。 (メモメモ“ぺ”ったんこ~~)
『私の頭の中の消しゴム』 監督―イ・ジェハン 出演―チョン・ウソン、ソン・イェジン ラブストーリー (2004年 11月 5日 韓国で封切り 日本では2005年秋 公開予定) この映画、元ネタは日本のドラマ『Pure Soul~君が僕を忘れても~』です。 見ていた方はあら...
私の頭の中の消しゴム (ネタバレ映画館)
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。  調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるらしく
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
「私の頭の中の消しゴム」試写会 (日々“是”精進!)
ワーナー・マイカル・シネマズで行われた試写会で、「私の頭の中の消しゴム」を鑑賞してきた。この作品は、日本テレビで放送された「ピュアソウル」というドラマを原作にしている。若年性アルツハイマーをテーマにした作品。韓国では2004年11月に公開され、3週連続...
試写会?私の頭の中の消しゴム? (+++ Prim-rose +++)
一昨日、映画の試写会に行って来ました。 母が?当たらないわ?と言いながら応募して来た試写会が当たったので、券を貰って旦那さんと一緒に観て来ました。 観て来た映画は韓国映画の?私の頭の中の消し
私の頭の中の消しゴム  (応答せよ!!!)
出演:ソン・イェジン、チョン・ウソン   2004年作品 『女性が27歳という若さでアルツハイマーになってしまう話である。2001年の日本のテレビドラマ「ピュア ソウル」が原作となっている。』 すごく良かったです! ストーリーはだいたい想像通りでした
「私の頭の中の消しゴム」 (てんびんthe LIFE)
GTF「私の頭の中の消しゴム」 イイノホールで鑑賞 テーマは若年性アルツハイマー。それだけはしっていたのです。前半はがちがちのラブストーリーで、これでもか!!くらいのすごさ。そのラブストーリーの初めの部分から前兆は見えてはいるのですが。主演は「MUSA
私の頭の中の消しゴム (外部デバイスへの記録)
製作国:韓国 公開:2005年10月22日 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク 個人的に『四月の雪』が微妙だった分、こっちにかなり期待してた。ということで、公開初日に八王子シネマで鑑賞。 ストーリーはこんな感じ。 建.
試写会「私の頭の中の消しゴム」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
亭主は出張なので一人で試写会へ行って来ました。
「私の頭の中の消しゴム」試写会 (ミチミチ)
「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活を始め
映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓
私の頭の中の消しゴム (お気に召すまま)
13日(火) 有楽町の読売ホールで開かれた試写会に行ってきました。 「私の頭の
「私の頭の中の消しゴム」@試写会 (My favorite・・・)
死より切ない別れがある。 * * * * * * * * * * *  無愛想な大工チョルスと、純粋な社長令嬢スジン。 住む世界の全く違う2人は、ふとしたハプニングで知り合い、恋に落ちる。 やがて訪れる新婚生活は、目が眩むほどの幸せに溢れていた。 しかし、そんな日々
試写:「私の頭の中の消しゴム」 (ara.log)
  火曜の夜「私の頭の中の消しゴム」試写を観てきました。一般公開は10月末。佐世保での招待人数はペア100組の計200名。ざっと見渡しても9割5分以上が女性でした。18:30開場で、18:40頃に行ったのですが、すでにもう前2列しか空いてない状況。すげえ、なんでそんなにみ
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」完成披露試写会に行きました!泣けます!!(一応、ネタバレなし) (ぽんぽんくじら☆海便り)
「私の頭の中の消しゴム」の完成披露試写会に行ってきました! 公式ホームページはこちら これは日本で2001年に放送された「Pure Soul」という永作博美が主演したドラマの原案が、韓国で再び映画の原案として使われて、製作されたものです。 病気によって徐々に記憶を
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」完成披露試写会に行きました!泣けます!!(一応、ネタバレなし) (ぽんぽんくじら☆海便り)
「私の頭の中の消しゴム」の完成披露試写会に行ってきました! 公式ホームページはこちら これは日本で2001年に放送された「Pure Soul」という永作博美が主演したドラマの原案が、韓国で再び映画の原案として使われて、製作されたものです。 病気によって徐々に記憶を
試写会「私の頭の中の消しゴム」 (ジグザグ人生、なめんなボ)
9月30日の金曜に観てきました。 私の頭の中の消しゴム公式サイト 泣きますよ!!! 純愛ですね!!! ダンナさん、むちゃかっこいいですよ!! とにかくこんな恋愛できたらいいなってくらい ラブラブですからね。 だからこそ、彼女が記憶を失して その愛を忘れてしまう事が
私の頭の中の消しゴム (C\'est Joli)
私の頭の中の消しゴム [出演]チョン・ウソン  ソン・イェジン [ストーリー]恋に落ちて、結ばれて。 そんな幸せなふたりの前に、彼女の記憶が消えていくという悲劇がたちはだかる。 愛する人は目の前にいるのに、手を伸ばせばそこにいるのに、まるで見知らぬ人のように、.
私の頭の中の消しゴム (2004/韓国) (忘れたくないこと)
泣けた。悲しい。 もし、自分の中に消しゴムがあったら・・・。 どんなにつらいことでも、 すべて忘れてしまうのは、やっぱり嫌だ。 せっかく好きな人と一緒にいるのに、 相手さえ覚えていられなくなるなんて。 あのアメリカのレーガン元大統領と同じってことか。 まして.
「私の頭の中の消しゴム」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
『ドミノ』に引き続き見たのが『私の頭の中の消しゴム』です。 実は金沢で行われたこの作品の試写会に当たっていたのですが、盲腸で倒れてしまった為に行けず、その後富山で行われた試写会には落選してしまった作品です。 極力前情報をカットし、前売り券を買って準備万端行
私の頭の中の消しゴム (私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記)
若年性アルツハイマーに侵され、27歳という若さでありながら愛した記憶も愛した相手の事も忘れていく女性スジン。 全部忘れてしまうのなら、一緒に過ごした事さえ思い出せなくなるのなら、これ以上一緒にいても仕方ない。別れましょうというスジンに「俺が君の代わりに全部
私の頭の中の消しゴム (Rio Life Is...)
この間の火曜、試写会で当ったのでちょいとお先に「私の頭の中の消しゴム」見て来ましたぁ~ くぅぅっ、感動の余り泣いてきてしまいましたよぉ~嶺 ストーリーをさらっと紹介。 お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルス(チョン・ウソン).
「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ (まぁず、なにやってんだか)
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」っ
私の頭の中の消ゴム (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『私の頭の中の消ゴム』 製作: 2004年 韓監督: イ・ジェハン出演: チョン・ウソン/ソン・イェジン   建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に
私の頭の中の消しゴム (step by step )
9月13日(火) 試写会で『私の頭の中の消しゴム』観て来ました! 2004年韓国映画。 不倫の末、相手に見捨てられてしまったスジン(ソン・イェジン)だが、父親が社長を務める会社の建築現場で、現場監督のチョルス(チョ
私の頭の中の消しゴム (? ?? ?? ???) (とら部屋)
『私の頭の中の消しゴム』を試写会で観てきました。 これすんごく観たかったのよ~!!勿論、チョン・ウソン目的で。きゃ~ん&#169&#169 この映画は相当泣けるとかとても感動すると聞いていたので、観る前から 期待大 だったのです♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ これはま
ソン・イェジン from 私の頭の中の消しゴム (日刊 「美しい人」)
以前より楽しみにしていた韓国映画「私の頭の中の消しゴム」が昨日より公開されました。 ソン・イェジンさんの美しさと演技力に魅せられた作品でした。
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました (ブツヨク人 ~ ブツヨクのススメ ~)
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。 レイトショー ¥1,000 東宝 トップページ http://www.toho.co.jp/main.html 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク / イ・ソンジン / パク・サンギュ / 原作:テ.
私の頭の中の消しゴム (つぶやっき。)
「私の頭の中の消しゴム」みてきたー。 途中でぐらって地震きたよ もぉびっくりして ナミダがおできょろきょろしちった。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
『私の頭の中の消しゴム』試写会/6回目/千代田区公会堂 (『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』)
私の頭の中の消しゴム/千代田区公会堂/18:30~ 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク <簡単あらすじ> 工事現場で働く無愛想な大工チョルス(チョン・ウソン)と、おっちょこちょいだが純粋な社長令嬢スジン(ソン・イェジン.
私の頭の中の消しゴム試写会 (ウクレレ探検隊)
すでにディレクターズカット版を観て
私の頭の中の消しゴム試写会 (ウクレレ探検隊)
すでにディレクターズカット版を観て
+++私の頭の中の消しゴム+++ ( うさくま広場)
風邪で日記を更新していない間にもたくさんの方からコメントをいただきました☆とってもうれしかったです、ありがとうございました!(*´▽`*)さて今回観た『私の頭の中の消しゴム』ですが・・・     もう私は号泣してしまいました!。゜(゜´Д`゜)゜。グスンエ...
私の頭の中の消しゴム (迷宮映画館)
派手な化粧で、疲れた果てた風の女が一人。駅でぐだぐ出した後に、コンビニに行く。コーラを買ったが、買ったものを忘れて店を出てしまった。戻ったところに、ちょうどコーラを持った男が出てくる。「あたしのコーラ、取ったな!」。男からコーラを引ったくって、かぱっと飲
私の頭の中の消しゴム (あたしの探し物)
先日、私の頭の中の消しゴムの試写会を観てきました(^^) ***********
映画 vol.22 『私の頭の中の消しゴム』*試写会 (Cold in Summer)
 『私の頭の中の消しゴム』*試写会  監督: 出演:チョン・ウソン(「MUSA-武士-」)    ソン・イェジン(「四月の雪」)    公式サイト (05.10.03)『私の頭の中の消しゴム』の試写会に行ってきました。以前「PureSoul」(永作博美・.
映画館「私の頭の中の消しゴム」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 (映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK)
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
『私の頭の中の消しゴム』 (山に魅せられて)
そういえば、かれこれ4年も映画を見ていない。 見たいと思った映画が、なかったわけでもないけれど。   行かなかった。 でも、今度ばかりは見たい。   !!!見たい!!!   見たいわ~ 若い夫婦に、死よりも切ない別れ・・   妻が若年アルツハイマー病に・・ 『私の頭の
私の頭の中の消しゴム (ダラダラ生活 日記)
観に行ってきました! 月曜日なのに8割ぐらい席は、埋っていました。 またもやオバサンがほとんど・・・ この映画の原作は、日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」です。 映画ですが、どーもイマイチでした。 観る前に何となく、ストーリーがわかっていたせいで
「私の頭の中の消しゴム」 (ぽんた日記)
昨日、ヤクルトホールの試写会に行って見ました。 いつもヤクルトホールは座席確保が大変なのに、 かなり空席が目立ちました。 韓流ブームが去ったのか、もしくは山手線がストップしていた影響か。。。 隣の席に荷物を置いて、ゆっくり鑑賞する事ができました。 肝心の映画
私の頭の中の消しゴム (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
おやおや?聞こえてくるよ。あちこちからすすり泣きの声が・・・・。あーあー。鼻までかんじゃって。でも無理もないか。この話良いモンねぇ。実に涙を誘います。今日はこの映画の感想を。予定では10月下旬からの公開ですね。韓国映画です。今や時代は韓流(ハンリュウ)か
映画「私の頭の中の消しゴム」 (テキトーがいちばん)
昨日に引き続き映画鑑賞。 チケットは昨日購入済みだったので、余裕こいて出発したところ{/cars_red/}渋滞。 {/soccer/}の試合があったみたいです。あのサッカー場完成してたんだ・・・ 今年の韓流モノは合わないものが多かったけど、今回はよかったです。 連ドラを原作にし
★「私の頭の中の消しゴム」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女、コ
私の頭の中の消しゴム (MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG)
『A MOMENT TO REMEMBER』 韓国/2004 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ペク・チョンハク イ・ソンジン     パク・サンギュ キム・ヒリョン ソン・ジヒョン クォン・ビョンギル 「僕が君の記憶で、君の心だ」 日本のドラマ
私の頭の中の消しゴム (+++ i Style +++)
韓国で映画化された作品ですが、この元となったのが、永作博美主演で2001年に放送された「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」のテレビドラマです。作者がその原作を全面改稿したものが、この小説です。この時のドラマも見ていたのだけれど、読み終わって、そのあとがきを見るま.
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 (soramove)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
私の頭の中の消しゴム (any\'s cinediary)
死より切ない別れがある。 <ストーリー> 建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イ
『私の頭の中の消しゴム』 (よんふぁ広場)
そして韓国映画2本目、今月の大本命ともいえるこの作品を。
私の頭の中の消しゴム (グダグダいってみる)
私の頭の中の消しゴムをみてきました。すっごいなきました。こんなになくとは、思って
私の頭の中の消しゴム (映画を観たよ)
「純愛か?」という台詞があった。 見終わってから「お前が一番純愛だよ」と思った。 韓国にこういう映画を作らせたらホント上手ですね。 さすが純愛映画&純愛ドラマ大国?? 私もかなりじ~んとしてしまいました。 確かに周りに色々と起こるエピソードは上手く書ききれて
勝手に映画批評8 (sons and daughters -blog-)
【私の頭の中の消しゴム】 ?点 展開がどうとか、オチがどうとか、あまり関係なく観られた映画。涙が出まくってえらいことになりました。感動というよりは、悲しくて泣いてしまうって感じ。正直、病気を題
私の頭の中の消しゴム at よみうりホール (えみろぐ)
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」の舞台挨拶付き試写会を見に行きました。 この映画、日本のテレビドラマ『Pure Soul ~君が僕を忘れても~』(\'01)をもとにしています。このドラマを見た方は分かると思うのですが、彼女が27歳という若さで病気にかかり、記憶をなくし
私の頭の中の消しゴム at よみうりホール (えみろぐ)
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」の舞台挨拶付き試写会を見に行きました。 この映画、日本のテレビドラマ『Pure Soul ~君が僕を忘れても~』(\'01)をもとにしています。このドラマを見た方は分かると思うのですが、彼女が27歳という若さで病気にかかり、記憶をなくし
「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン/ソン・イジェン (Cinema,British Actors)
「私の頭の中の消しゴム」、公開から1週間遅れてやっと観て来ました。 前評判はわ
CINEMA●STARR 「私の頭の中の消しゴム」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウソン、ソン・イェジン、他  出会い、愛し合い、結婚した二人。しかし、その幸せは長くは続かなかった。    二人の恋愛に焦点を当てる事によって、泣いちゃいました。  ドラマ作りの王道とも言える物語の展開で、出会.
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
試写会「私の頭の中の消しゴム」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「私の頭の中の消しゴム」開映18:30@イイノホール 「私の頭の中の消しゴム」 A Moment to Remember 2004年 韓国 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督:イ・ジェハン 製作:チャ・スンジェ 脚本:イ・ジェハン 撮影:イ・ジュンギュ 編集:ハム・ソ
私の頭の中の消しゴム を 見て (ant-nest~apple奮闘記blog~)
デートで『私の頭の中の消しゴム』を見てきました。 以前、彼女に『いま会いに行きます。』を見に連れて行かれてエンディングでエラいことになったのですが、今回もかなり泣かされました。 どういう内容なのかというと、昔にあったことのある人と再会して、お互い好きになっ
私の頭の中の消しゴム を 見て (ant-nest~apple奮闘記blog~)
デートで『私の頭の中の消しゴム』を見てきました。 以前、彼女に『いま会いに行きます。』を見に連れて行かれてエンディングでエラいことになったのですが、今回もかなり泣かされました。 どういう内容なのかというと、昔にあったことのある人と再会して、お互い好きになっ
『私の頭の中の消しゴム』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
コンチキショ~!! 羨ましいじゃないかぁ~!! ゴメン! スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。 思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(笑) 泣くつもりで、ハンカチ用意してきたのに。 これって映画だよね
ファミマ見ると涙が。~『私の頭の中の消しゴム』 (mirimiricutch.com)
「どうか、消えていく記憶の中で最後まで残っているのが、 あなたと過ごした日々でありますように。」 だって。わーん、わーん。 『私の頭の中の消しゴム』試写会に行ってきました。 どちらかというと、モノ忘れが激しい私。 ヒトゴトとは思えないタイトルです。
Unknown (japangogo)
私の頭の中の消しゴム
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ある在日コリアンの位牌)
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演
私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケてるっ♪ソン・イェジンも凄い可愛いしな♪ そんな美男美女の二...
「私の頭の中の消しゴム」 (月影の舞)
「私の頭の中の消しゴム」 ?? 2004年/韓国  監督・脚本:イ・ジェハン ? 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク (パンフ 700円。小さめだけど紙質がいい) メロドラマの王道に難病ものをくわえたのだから、 お涙頂戴のクサイ映画
私の頭の中の消しゴム (spoon::blog)
お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルス(チョン・ウソン)は...
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
私の頭の中の消しゴム (pure\'s movie review)
2004年度 韓国作品 117分 GAGA=Communications配給 STAFF 監督・脚本:イ・ジェハン 原作:日本読売TVドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」 CAST チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク ■STORY 建設会社の社長の娘スジン。彼女は妻ある男性と.
「私の頭の中の消しゴム」 (雑板屋)
若年性アルツハイマー・・・ この病気を取り扱っている内容なだけに、たぶん泣くだろうな。。。という思いは最初から持っていた。 でも、できるだけ冷静に客観的に観ようと決心してようやく劇場鑑賞。 前半は、幸福指数がかなり高くて、二人の出会いや距離感が近くなれ.
私の頭の中の消しゴム (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇..
映画「私の頭の中の消しゴム」 (solaのえそらごと)
お嬢様育ちのスジンと、愛に懐疑的なチョルスは恋に落ち結婚する。 2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作らしいのですが、どこまで忠実にリメイクしてあるのか
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
私の頭の中の消しゴム (レンタルビデオ一刀両断)
評価:☆☆ リリースされたばかりのDVDを借りて見た。何より題名がユニークで新しい。映画公開時の評判も良かったと記憶している。チョン・ウソン、ソン・イェジンのカップルもお似合いだ。純愛映画の上手い韓国映画だから、きっとツボをくすぐる泣かせる映画になっているだ
映画 * 『私の頭の中の消しゴム』 (複数恋愛進行中)
難病を小道具として用いるのは、ラブストーリー、特に韓国映画では常套で、 本作では「若年性痴呆症」が持ち出されている。 ドラマチックな出会い、恋愛期間を経て結ばれたチョルスとスジン。 しかし甘い結婚生活はつかの間しか許されなかった。 スジンが不治の病に冒
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観た! (とんとん・にっき)
知人から「会員制映画上映会」の招待券をいただきました。どういう「会」なのかは判りませんが、まだ観ていない映画だったので、これ幸いとばかりに有り難く使わせていただきました。映画の題名は「私の頭の中の消しゴム」、韓国映画です。この映画が去年、大ヒッ ...
危うく...「私の頭の中の消しゴム」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は ...
真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』 (CHEAP THRILL)
9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「実践文章講座」のY先生にポストカードを出した後、新松戸へ。 歯医者ではな ...