うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

NANA

2005年09月03日 | 映画・DVD



本日、TOHOシネマ木曽川。初回。
予想通り、若い女性が95%(当たり前か・・・・)。

最近の作品は、原作や裏設定等を知らないと理解できないものが多い。
果たしてこの作品はどうだろうなどと考えながら、最後まで観た。

そのまんまであった。

勿論、細部までとは言わないが、
原作にほぼ忠実。
1巻~5巻までを映画化。
“ここ、原作と違う”っていうとこ見つける方が難しいのでは?
中島美嘉のナナは殆どそのまんまだし、
宮崎あおいのハチもものすごく特徴をつかんでいる。

きっと、観客はものすごく安心したのではと思う。
勿論、私は観客のマジョリティーとは性別も世代も違うので、
受け止め方は違うかもしれないけど、
少なくとも私は安心した。
っていうか、うまくハメられてしまったと思う。

矢沢あいも、『そこまで漫画通りにしてくれているとは思わなかった』
と言っているように、この作品は、すでに完成されているのである。
だから、逆に、漫画通りにしなければ“NANA”という作品は
成り立たなかったのではという考え方もできる。

いずれにせよ、デキの良い作品であったと思う。

(あまりにも同じでワラタ)
・ 中島美嘉のナナ。
・ 『章司は喋るとバカっぽい(奈々)』
  →別に平岡君がバカっぽいと言っているわけではないが、
    彼はああいう喋り方なのでワラタ。
・ マンションの外観。あれって、もしかしてCG?
・ マンションからの景色。ってか、川ってみんなあんな感じか?
・ 家具。そこまで同じにしなくても・・・・。 


(漫画と違う所)
・ 時代設定における展開(1999年でノストラダムスが出現)
・ バーチャル“幸子”。
  これは出てきても良かったのかなぁ・・・・。
・ ハチの専門学校時代(コミック1巻)。
  これは映画ではなしでも、ハチが“恋多き女”だとわかるので別に良し?
・ ブラストの東京デビューが下北→横浜。
  別にいいんだけど。

プラス、この作品を引き立たせたのはやはり“音楽”。
これは漫画と同じというわけにはいかない。
ブラストとトラネス。
中島はアーチストなので当然だが、
やはりHYDEの作曲した“GLAMOROUS SKY”
トラネスの“JOURNEY”も良い。

続編は作られるのだろうか?
玉ちゃんをもっと観てみたい・・・・。


公式HP



NANA-ナナ-FM707

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る



NANA (1)

集英社

このアイテムの詳細を見る











『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (45)   トラックバック (101)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南極日誌 | トップ | あさましきもの② 悪質?出会... »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (D@I)
2005-09-03 22:25:15
玉山鉄二、出番少なかったですねー。

NANA、本当にいい映画でした。
tbありがとうございます。 (悠)
2005-09-03 22:35:35
面白かったですね。(漫画原作は読んでないのですが)楽しめました。tbさせていただきました。
TBありがとぅございます♪ (eriko)
2005-09-03 22:36:19
歌よかったですょね★☆

続編が見てみたいです(^□^*)
TB有難う御座いました (のん)
2005-09-03 23:04:28
トラックバック有難う御座いましたm(_ _*)m

私は原作読んでいますが、原作と多少違うところも楽しめたと思います。
Unknown (柚子)
2005-09-03 23:39:34
TBサンクスです。

私はNANA13巻まで読みましたが、やっぱり好きになれない漫画でした。でも映画はとてもよかったです。

キャスティングに難あり、てかんじもしましたが、あまりにも原作通りに描かれている部分が多かったから、実際に顔が出てくると思ってたイメージとちがーうぶーぶーって思う子たちが多かったせいも大きいのでは。

次回作に期待です。
TBありがとうございます。 (haru)
2005-09-04 03:05:46
やはり反応は様々ですよね。

ただ、映画のクオリティは高いと思ってます。

ライブシーンは圧巻でした!やはり、音楽は素晴らしい♪

TBあざぁ~す! (ケソタ)
2005-09-04 08:49:40
TBあざぁ~すッ!

『ワラタ』ポイントが同じことに笑いました

特に『章司は喋るとバカっぽい(奈々)』とか



こちらからもTB送らさせて頂きます♪
NANA効果はすごい! (Hiroshi-K)
2005-09-04 12:01:39


TBありがとうございます。



それにしてもNANAの効果はすごいです。書き込みをしたら急にアクセス数が増えちゃって... もともと音楽系を中心のブログだったのですが、色んなジャンルの人が集まってきてます。



総じて皆さん気に入っているようですね。(コメントを書いているのだから当たり前か?)



私としては映画の続編よりも、ブラストを中島美嘉のボーカルで結成して欲しいです!!
TBありがとうございますぅ (あい)
2005-09-04 13:35:29
続編は観てみたいですねー音楽が本当に良かったから、ブラストとトラネスのバトルを観てみたいぃぃ
TBありがとうございます。 (透月 清花)
2005-09-04 14:44:23
こんにちは。またまたTBありがとうございます。

私も原作ファンですが、観るまではすごく不安だったんですけれど行ってみて「観てよかったかな」と思える仕上がりでした。

あとは、やっぱり玉山さんのタクミをもって観たかったです!
TBありがとうございました! (HA10RI)
2005-09-04 17:27:07
こんにちは!TBありがとうございました!



こちらにコメントを残されてる方は高評価を

されてる方が多いみたいですね!

私は、低い評価しかできなかったもので

やはり賛否両論あるんだなぁと感じました。



もし第二段があるとしたら

漫画のストーリーは、ある程度無視した

オリジナルの脚本にした方が面白いんじゃないかと

思うんですが、どうなるんでしょうねぇ。
少女漫画の枠を超えて (Rish)
2005-09-04 19:51:30
こんにちは。

TBありがとうございます。

私の行った映画館では、

男性率 なかなかのものでしたよ。

3割は超えていたような。

ご高齢の方も散見され、印象的でした。
TBありがとうございます。 ()
2005-09-04 20:59:00
初めてTBしていただいたので、ビックリしました。ホントにNANA効果って、すごい…。



玉ちゃんとは、玉山鉄二さんのことですよね??

ものすごく同感です(´・ω・`)ノ
マンションは (309)
2005-09-04 21:28:11
CGだと思われますよ。

おいら的には、バーチャルサチコと、美里ちゃんが出現しなかったのが悔やまれてなりません。サブリナの店長水越さんも、「いい男」設定ではなかった・・・。

でも、それ以外はかなり忠実でしたよね~。

「安心」して見れましたよ~。TBありがとうございました。
Unknown (TaHIDE)
2005-09-04 22:19:25
TBありがとうございます。

偶然にも私もTOHOシネマ(木曽川ではないですが)で観ました。



>>予想通り、若い女性が95%(当たり前か・・・・)。



同じ感想持ちました。f^^;
TBありがとうございます (鈴雛)
2005-09-05 00:17:11
ホントに原作に忠実でしたね。

無難に楽しめましたし。

バーチャル幸子と美里ちゃんもでてきて欲しかったですけど(笑)
TBサンキュー!っす (BB)
2005-09-05 00:19:09
TBありがとう。

今たまたまTVCMで見ましたが、レイラがほんまにデビューしてました。
Unknown (trust78)
2005-09-05 01:03:52
私もあの映画は本当に原作そのままだったと思います。

ブラストとトラネスのあの歌は、映画を観終わった今でもずっと流れているほど衝撃的でした。
TB、Thanxです* (Miwa*)
2005-09-05 01:04:25
私も原作ファンなのですが今回はセットや衣装の忠実さに感動しました。

あと主題曲をはじめ楽曲がかなりよかったですね**



でも個人的には音楽のクオリティは高かったけれど演技のクオリティがいまいちだったという印象を受けました。

美嘉ちゃんは演技より歌ってた方がいいなぁ・・・。
Unknown (みこ)
2005-09-05 01:32:38
TBありがとうございます。

やっぱり音楽が良かったですよね!ナナもレイラも。ちょっとCD買おうか迷ってます…。
TBありがとうございます☆ (トリ)
2005-09-05 01:38:09
玉山鉄二さん、えっ!?出番これだけ!?って感じでした…。

集中して観たせいか、あっと言う間の2時間でした。

松田龍平さんのあの上半身は、あれはレンでいいのでしょうか…(ρへ`。)
トラックバックありがとうございます。 (nmc100)
2005-09-05 06:19:44
そうですか、これは原作どおりなのですか。

私は原作をまったく読まないまま観ましたが、

それでも大体は分かりました。



強いて言えば、妙な格好の二人(東京駅で奈々を迎えて、章司に浮気相手から手を引け云々言っている二人)がよく判らん存在だったくらい。章司と奈々の共通の知人でさえあれば、ストーリー上深く掘り下げる必要のなさそうな人物ではありましたが。
こんにちは。 (DiLL)
2005-09-05 08:31:22
DiLLと申します。

TBありがとうございました。

昨日TB返しさせて頂きました。



僕は原作は読んだ事ないのですが、彼女に色々話を聞いていたら面白そうなので読んでみようかとは思っています。



なにげにDVDも気になりますが。



とりあえずLiveの雰囲気が良かった気がします。

TBありがとうございます。 (川ちゃん)
2005-09-05 09:30:21
NANAいいですよね~。もう一回みたいくらいです。

続きがみたい~~。
Unknown (亜美)
2005-09-05 09:31:57
TBありがとうございましたぁ~♪



なにしろいつもガラガラな映画館が、あんなに人がいるのはじめて見ました。スターウォーズの時より凄かったです。映画面白かったので、これからマンガの方、イッキ読みします!色々思い出しながら楽しめそうです・・・

(*´∀`*)ホケェ
Unknown (rio)
2005-09-05 11:04:43
はじめまして TBさせていただきました! 子の映画幅広い層に受けてますね~。男性もかなりはまってしまうみたい。

続編楽しみです! 

また遊びにきます

良かったら私のブログにもいらして下さいね!
TBありがとうございます。 (あやぴ)
2005-09-05 11:16:50
コミックの映画化って難しいですよね。

キャスティングとか、雰囲気作りとか・・・。



矢沢あいのコミックは登場人物がみんなスラっとしてて服装もカッコ良くてそれでいてストーリーはヤケにリアルで自分と重ね合わせやすいんだと思います。



続編が観たいですね!
Unknown (あき)
2005-09-05 12:57:59
はじめまして♪

TBありがとうございます!

続編製作・・期待しちゃいますね~

こちらもTBしましたvv
TBありがとうございます (373(みなみ))
2005-09-05 13:18:59
漫画を見たことがない私にとっては

単純に面白かったです。



漫画を読んでいる人にとっては

少々の不満があるみたいですが…

(キャスティングに対して?)



曲と中島美嘉ちゃんのヴィヴアンの似合いぷりが良かった!!



TBありがとうございます! (しーがいあ)
2005-09-05 14:17:26
俺が見にいったとこ(TOHOシネタウンでは 男女比率1;1くらいでしたよー。



男一人で見に行くのは少し抵抗ありましたが。。



なんだかんだいっておもしろかったので、NANA2やってほしいですね><
NANA良かったですよね ()
2005-09-05 19:09:36
TBありがとうございます。

僕もさせてもらいますね。

NANAは漫画で途中まで読んでいたのですがそこまで忠実に再現しているとは思いませんでした。

まだ映画のところまで読んでいないので映画を思い出しながら読んでみますね。
TBありがとうございます。 (go_utsu)
2005-09-05 20:54:31
NANA、すごく良かった。

やっぱり原作に忠実だったんですね。原作を全然知らなかったので、単純に映画として楽しみました。



私のほうもTBさせていただきました。
Unknown (ふたば)
2005-09-05 21:24:09
TBありがとうございます。

私としてはNANAキャスティングがきつかったです。。。

レンとか・・・お腹出てるし演技下手だし・・・

悲しかったです
TBありがとうございます (Mark)
2005-09-05 21:45:16
この手の映画化は難しいけどハリポタ並みにうまく出来てるのかもしれませんね、原作は読んでないんですけどそんな感じがしました。
Unknown (CCB)
2005-09-05 23:06:28
TBありがとうございます。

私は原作見ないでこの映画を見ましたが、楽しめましたよ。

それと皆さんかいてますが音楽がいいですね。

TBありがとうございます (取り急ぎ)
2005-09-06 00:41:04
TBありがとうございます!

あれだけの為に、玉山鉄二をキャスティングするのはもったいないですよね。

続編への布石だと私は思っています。



また見に行こうと思っています♪
TBサンキューです! (ぽぽ)
2005-09-06 17:54:59
原作を読んでいないので、比べようがなかったのですが、ほとんど原作通りなのですね。

ファンの方には安心して見れたのかな?



ちなみに、「GLAMOROUS SKY」はオリコン初登場1位になったようですね。

Unknown (みい)
2005-09-07 14:00:35
大学の先輩や友達曰く、NANAの映画納得いかなかったとか、つまんないとか言ってたので見に行くのやめようとおもいます。

漫画をずっと愛読してたから、期待してたのに残念です・・・。
Unknown (はっち)
2005-09-09 06:44:59
95%が女性でしたか・・・

レディースデイの水曜日だったけど、朝一番の

上映回だったので、それほど混雑してなかった

です。

確かに、女性が多かったけど、人数が少なめ

だったので、気にならなかった。



しかし、どうせなら女性に埋もれて鑑賞したかった

などと思ったりもする・・・(汗)
Unknown (exp#21)
2005-09-17 11:21:06
こん日和、レビュー拝見しました。原作未見僕にとっては、違いを簡潔に説明されてとても助かります。設定も結構いじっていたのですねー。
Unknown (よーこちゃん)
2005-09-20 14:07:49
私もNANA見ましたよん♪

矢沢あいが好きで、NANAも大好きで

でも実写はちょこっと心配…と思っていましたが

奈々役の宮崎あおいちゃんの可愛さにヤラレっぱなしでした(笑)

米国人は銃弾で殺される! 日本人はパチンコ玉に殺される! (出版社の社員)
2005-09-21 13:59:21
電車男{100万部突破}・嫌韓流{30万部突破}につづけ!

 2ちゃんねるは金のなる木 -出版社談- 「ビラのHP」「人権擁護法案反対同盟」「韓国製品不買運動」「パクリ大国南朝鮮」「新興宗教を考察する」「オウム事件の本番」のサイトを見せよう!

学校で、会社で、無職の方はご近所でチラシ制作&ポスティング! ネットも活用 ※すでにご存知と思いますが空港などで空騒ぎしている多数は在日韓国人。 {偽名を使い、和服まで着て日本人を装い捏造する} 核・拉致問題、全国民が在日テロ支援企業・団体100を不買運動するほうが効果大 賛同者を集めてデモを起こしましょう スローガン:「テロリスト・暴力団 支援企業・団体撲滅運動展開中!」「犯流ストップ! テロリストの資金源を断て!」「テロリスト・スパイ参政権反対!」社会的認知度が向上し、アイデアしだいでサイドビジネスのチャンス!※上記文章の保存を忘れないようお願いします
ヨカッタです!! (あたしも奈菜)
2005-10-03 19:53:56
昨日映画みてきました。イイわぁぁ!!って感じです。でも、1つ・・・。ショウジ役の彼はちょっとないと思います。演技下手すぎじゃないですか?彼をチョイスしたのは間違ってしまったとおもいます。後は、文句なしです。ぜひもぉ1回見たいですねぇぇー。歌もかなりスキです。原作には負けますけどねっ。映画は映画で、また違う味が出ているとおもいます。
Unknown (あほか)
2005-10-29 19:04:47
なぜ皆は中島をあんなに祭り上げるのか不思議・・

キャラは違うよなーー

昨日青学の前夜祭でハイドは学生に歌わせていたが

断然素人学生の方が歌が上手かった・・

ハイドも上手いって言ってたよ・・・
初めまして (咲太郎)
2006-07-03 23:32:33
もう一度観たくなる映画でした。

好きなテイストです。

頭の中では「GLAMOROUS SKY」

がぐるぐる回っています。

音楽がよいですね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

101 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
NANA 鑑賞 (D@I’s-Cafe ~DAIの気ままな日記2~)
矢沢あい原作の超有名マンガ。 幅広い年代層で支持されているとの事でしたが、D@Iは 原作一回も読んだ事ありません。 でも、名前は知ってて非常に興味があったのと、 俳優陣が興味ある方ばかりだったので言って来ました。 一言で言うと、「いい映画です。」 面白かった
おっかいものぉ~♪&NANA (ちょっちゅねぇ~コブクロ☆★☆)
今日ゎお買い物DAY&NANA{/kirakira/}の①日{/heart_pink/} NANAの映画見てまいりました/(>□
NANA@映画分析 (こころそぞろ)
面白かったです。二人のナナの物語。一人は、バンドを組んでいた仲間にこうしているが
「NANA ナナ」 初日に鑑賞 (わたしの見た(モノ))
「NANA ナナ」 公開初日に鑑賞するのは久しぶりかな。 待ちに待った本作は、とっても良かった。 今年観た中では上位、オススメの作品。 矢沢あいの同名コミックの映画化。 監督は「約三十の嘘」(こちらもオススメ)の大谷健太郎、 中;島美嘉と宮崎あおいが二人のナナ
NANA、観てきたよ (Du bist Lomograph)
きょう、はじめて初日公開の映画を観てきた。 皆さんご存知「NANA」劇場版。 いや~~ぁ・・ 客層若すぎておばちゃんちと浮いてたよ(笑) でもね、私エンドロールちゃんと見る人なんだけど、 エンドロールは\\"GLAMOROUS SKY\\"のプロもだったから楽
NANA 本日公開 (大きな独り言)
ついに公開しちゃいましたね。 今日も17時からTBSで、紹介番組やってました。 見たけど、やっぱり私には、 映画を知れば知るほど引く もう、ありえなさすぎる。最近は、まだ見なれた感があるけどねぇ。 中島美嘉が・・・・・・・・・・・ 眉毛薄すぎてキモイ。 アイメイクが
NANA本日公開! (夢の中まっすぐなケソタ(┌・。・)┌ ♪)
久し振りの『映画』というコンテンツの復活です{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} さてさて、本日公開の映画『NANA』を見てきましたッ{/up/} 最初にキャスティングを知ったときの印象とは異なり 思ったよりもキャラとイメージが合う感じでした! しかし!ナナ役の中嶋美
映画『NANA』ネタばれ (SMILEY^^☆日和)
   今日から いよいよ公開ですね。 CMで 『GLAMOROUS SKY』が
NANA 評価額・400円 (Blog・キネマ文化論)
●NANAをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 東京に向かう新幹線の中で偶然出会った小
映画「NANA」 (徒然なる論評)
さっそく観てきたので映画「NANA」について... 今もですがコミックの方は見てません。たまたまCDショップで見かけたトリビュート盤を見て、一目でブラスト(Black Stone)のフ
『 NANA 』 (やっぱり邦画好き…)
本日、2回目の試写会に行ってきました。 1回目、面白かった… 2回目、愛着が湧いてきた… 原作を知らなくてよかったかな… いや、原作をしっている映画タッチも観たけどよかったと私は思っています。 多分、原作のNANAファンにとっては映画NANA満足し
「NANA」を観てきたのであります (にくログ *** NiQ-Jill on the blog)
「NANA」を観ました。 僕、原作は読んだことがなくて、最初は全然興味なかったの
人気?若手女優の売り方それぞれ (名無しの芸能観察記)
贔屓にしている「宮崎あおい」が「いよいよ」という感じで、 来春の朝ドラ「純情きらり」主演も決定しており、 とても楽しみにしている。 「NANA」初日観客動員もセカチュー超え(スポーツ報知) 歌手で女優の中島美嘉(22)、宮崎あおい(19)が主演する
『NANA』 (月のおしゃべり)
初日の今日、観てきました~。 原作ファンの私は、ギリギリまでどうしようか迷ってましたが、旦那が中島美嘉ちゃんが出るってことで「観たい観たい!一緒に行こう!」と毎日のように
映画「NANA」を観てきたよ (AZT)
え?観てきたんですよ。 なんでだろう?とにかく観て来ちゃいました。 ある程度は覚悟していたけど周りほとんど中高生の女の子。 もしくは彼女に無理矢理連れてこられたであろうカッ
NANA見ました (そして世界は、ボクらを失う)
返して!あたしのタクミを返して!!!! NANA見に行ってきましたよ。まぁ、普通ですよね、普通。 原作とはまた違った物語を予想していたのですが、 思いっきり原作通り(しかも中途
『NANA』~あの虹を渡ってあの朝に帰りたい~ (グダグダいってみる)
『NANA』みてまいりましたw中島美嘉細い!!細すぎる!! 私は、原作カッチリ読
初日から・・・NANAを見に行ってしまった (天下一ケンチクンへの挑戦!)
見に行ってきましたー(*^~^*) 初日だったということもあり、人がおおかった。 矢沢あい原作の同名のコミックから映画化ってことでー 一応、マンガ本で出ていた13巻までは入院中に読んでいたので、 予習は、ばっちりだった だから、2時間という話の中で、省略さ
NANA ナナ (seven.blog)
今日が初日、大盛況だった「NANA」 原作人気がすごいからある程度の混雑は覚悟してたけどほんと多くてびっくり!しかも普段映画とか見ないタイプの人が多くて映画館の雰囲気が違ってた。 もっと映像で遊んでもよかったかなー。普通っぽくていいけど すごく原作の雰囲
「NANA」@ヤマハホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
あーちゃん「NANA」を全巻持ってるんです…ちょっと前、理恵子に「NANAもってたら貸して」と頼まれた時、持ってませんでした。結構じゃかすかマンガを買っちゃうほうなので理恵子は持ってると思ったんでしょうねぇ・・・。結局1冊買って面白かったら全巻買うね。と
NANAみてきた。 (今日も明日もカエラと映画とマンガ)
「坊やだからさ」byシャア・アズナブル どうも、昨日みてきたんだけど感想どす。 その前に映画のご紹介。 (story) カリスマ漫画、夢の映画化へ!ふたりの「ナナ」が織り成す青春スト
NANA (M\'s Bar)
矢沢あい原作のコミック「NANA」の映画 ぜんぜん期待していなかったのですが 結構よかった。 コミックを一ページも読んでいないので 基本的な話が全くわかってない。 でも普通に面白かった。
NANA (75/100) (なないろデジタル)
映画版NANAを観てきた裂 原作コミックは一度も見たことがない、話も知らないでカノジョと見に行ったよ。 観客の女性比は8割以上!女が多いこと多いこと。場違いな気がした閭 まぁ、ストーリーを語ってもしょうがないから詳細はこちら。 コミックを読.
NANA。 (NO TRIBAL NO ONE)
昨日、NANA観てきました☆ ↑公開初日に行ったのは初めて♪ 原作を読んでないから、俺は特に違和感はなかったけど、 原作を知ってる人は結構ハショってるっていってました。 最近、全然Liveと縁がないので、映像だけでも妙に親近感が沸いてとても新鮮でし
NANA (strawberry cafe)
映画見てきました! レイトショーで見たんだけどチケット完売だって。 ネットで予約しといてよかった{/hiyo_en2/}{/hikari_pink/} もう・・ 宮崎あおいが可愛くて×3{/heart_pink/} 顔が可愛い{/heartss_pink/} 髪型が可愛い{/heartss_pink/} 服が可愛い{/heartss_pink/}
映画「NANA」ついにロードショー! (この先の道 ―A way of the future.)
矢沢あいさん原作の実写版映画「NANA」 さっそく観に行ってきました。 感想は…面白かったです! ナナ、ハチ、ヤス、淳子、京介以外のメインとなる キャストに不満があっただけに、どうなるんだろう… と思ってましたが、観てる時は意外と気になりませんでした。 気.
NANA (山あり谷あり)
まゆちょとミサとNANAを観てきました。 評価:★ 観なきゃよかったなーと。 まずキャスティングからして酷かった。 もうちょっとルックスに配慮が・・・ (特にシンちゃん!まゆは出てきた瞬間にふきました。笑) あおいちゃん好きではないけどあおいちゃん以外の演技
NANA (ネタバレ映画館)
 観終わった瞬間、二つのバンド名を忘れてしまった。相変わらず記憶力が弱いなぁ~と嘆く一方で、別れの列車がキハ40-816だと覚えていた・・・  コミックが原作なのにしっかりしたストーリーだ。そして、音楽もいいのに、中島美嘉、松田龍平、そして平岡祐太の演技によっ
NANA (答へなら残忍だ。)
NANAを観に行ってきました。 口ではそんなに言ってなかったが、あたしはもんっっっのすっっっっごい楽しみにしてたんだよね~。 手帳にもNANA前売り券発売日とか書いたりしてるし、試写
映画NANAをみました。 (じゅんの報告書)
映画「ナナ」の感想です。 微妙にネタバレを含む感想です。 フジテレビの「海猿」みたいにTBSが「NANA」をドラマ化するかどうか? もしドラマ化したら、中島美嘉さんが毎週ドラマの中で新曲発表。 毎週シングルを発売してみてほしい。 映画の続きの部分なら、売り出して
NANA観てきました! (☆・・・亜美のサプリ・・・☆)
NANAはね、前からずっと気になってたの。 でもあたし、途中からとか話し見るの嫌いなのでコミック一気に 揃えてから、だーっと読もうって思っていたので話知らないの。 読んでたら先入観があって、また違う捕らえ方したかもしれない けど、そういうの一切無しで見ること
NANA   観ちゃった!! (あやぴダイアリー)
結局ものすごい観たくて観ちゃった(笑)!!思っていたより面白かったよ。そして思っていたよりキャスティングばっちしだった。一瞬あんまりイメージと違うなぁって思っても観てるうちにだんだんハマってくるんだよね。。。結構コミックのセリフとか忠実に再現されてたし。
映画 『NANA』 (takin\' it easy)
面白いわけないじゃん 悪いけどさ。。。 ティーン映画でしょ?? って かなり高をくくって観たんだけど これが 面白いの! まあ見方次第ってのもあるかもしれないけど 見てると なんかふわーっと気持ちが軽くなるんだよね これは意外だったな ハ
NANA観てきました。 (Marcurys)
昨日より公開の『NANA』観てきました。 コレは前売りチケ&前売り特典のピック風なペンダント?みたいなやつ。 全然詳しく語ってはいないけど 何も知らないで劇場で観たい方は スル
びっくりびっくり (しーがいあの秘密基地)
今日は一人でTOHOシネタウンに自転車でいってきました。 えぇ。 NANAをみてきました(*´∀`*) 夜九時からの上映にもかかわらずかなりの人!人!人!!!! 疲れましたww 本編は雰囲気もよくすごい引き込まれてしまいました。 あおいちゃんもすごく可愛いかったし(
中島美嘉 宮崎あおい@「NANA」初日観客動員もセカチュー超え (気になる芸能人)
「NANA」初日観客動員もセカチュー超え 歌手で女優の中島美嘉(22)、宮崎あおい(19)が主演する映画「NANA」(大谷健太郎監督)が3日、初日を迎え、東京・有楽町の日劇3で行われた。初日観客動員が昨年、興収85億円を記録した「世界の中心で、愛をさけぶ」
NANA (Raphie\'s Way)
観てきました。 久しぶりに映画館行ったかも。 まだ公開2日目&日曜だから満員御礼って感じだったんだけど、一人だったからか30分前にも関わらず、中段4列目中央の席獲得。 買物つ
NANA (Cinema-Absolutism)
NANA  2005/日本  ★★★ 監督 大谷健太郎 出演 宮崎あおい / 中島美嘉 / 成宮寛貴 / 松山ケンイチ ■あらすじ■  とある北国から上京してきた二人の女の子。同じ「ナナ」という名前を持つ二十歳の二人は、不思議な縁で同居することになる。  漫
NANA (人圭屋書店)
映画「NANA」を観てきた。すごく良かった。 最初、映画館に女の子しかいなくて自
NANA (うつさん、こちら。)
一言で音楽{/onpu/}が良かった。 バンドが話の中心にあるから、主題歌や挿入歌がただの音楽にとどまらない。映画と音楽が見事にマッチしていて、ライブのシーンでは一緒に立ちあがってノリたい気分になった。 ナナがカッコ良かった。ハチの悲しさが苦しかった。 原作を知ら
NANA (わかばまぁ~く)
大人気漫画の「NANA」の映画を観に行ってきました 現在連載中で13巻全部読んで
NANA-ナナ- (のんびりぐ~)
作品:NANA 監督:大谷健太郎 主演:中島美嘉、宮崎あおい、成宮寛貴、平岡祐太、丸山智己、松山ケンイチ 公開:2005年 日本 映画館 NANA-ナナ- あたしは運命とか かなり信じちゃうタチだから、 あたしたちの出会いは 運命だったと思うんだ。 笑ってもい
映画「NANA」 (どうでもいい趣味のこと。)
混雑が予想されたため、 朝一番に放映されたNANAを見てきました。 朝早い時間
NANA 【A面】 (まつさんの映画伝道師)
第200回 【A面:NANAファンサイド】 ★★★★(劇場)  人は楽しい思い出を語るとき、同時にあることを脳裏に甦らせる。  それは楽しい思い出につきまとう「後悔」や「反省」だ。 「楽しい」ということには、常に比較対象がある。人がなぜ「辛いと.
NANA 【B面】 (まつさんの映画伝道師)
第201回 【B面:映画ファンサイド】 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 「ロックよ、静かに流れよ」(1988)、「So What?」(1988)、「ロッカーズ」(2003)、最近では「リンダリンダリンダ」(2005.
NANA (シュミノハバ)
やばい、宮崎あおいがかわいすぎる。 ちょっと画像でかすぎやな~(笑) NANAのプロモーションで最近やたら雑誌の表紙を飾ってます。たいてい中島美嘉も一緒やけど。 またこれがどれも
「NANA(ナナ)」 (赤ヘルと音楽とわたくし)
映画〈NANA〉フォト・メイキングブック 最近話題ですね! 「NANA」 自分は詳しくは知らないんですけど、 面白そうですね。 元はコミックスで、 映画化されたようですね。 ストーリーは、 東京行きの電車でたまたま出会
NANA (ぷち てんてん)
女の子に人気が高い同名のコミックの映画化なんですね~?さすがに女の子達で、映画館が埋まりました。人気があるのですね♪コミックの方は、現在も連載中なのですね~。☆NANA☆(2005)大谷健太郎監督中島美嘉・・・・・大崎ナナ宮崎あおい・・・・小松奈々平岡祐太・・...
『NANA』を観て来ました! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
2005年9月6日 NANA ナナ 2005年9月3日(土)全国東宝系ロードショー 2005年/日本/1時間54分 製作:TBS、東宝 セディックインターナショナル 集英社、トゥループロジェクト IMJエンタテインメント MBS、アニプレックス #17 (2005.7月か
NANA (Black Pepper\'s Blog)
マンガも1度も読んだことないのに「NANA」観に行ってしまいました。 なんか予告
NANA (spoon::blog)
どこにでもいるミーハーな女の子の小松奈々(宮崎あおい)は、上京すると途中の列車で...
NANA ハマッタよ (★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★)
転記 今日は映画NANAを見るつもで 初回時間4時間以上前にCINEMA館に着いた。 NANAもちろんずっと前から知ってたよっ、でもいつか読もう読もうと思ってここまで来ました。 前準備として、漫喫で、NANAのマンガを満喫するためだ。 3時間の割引時間タイム+朝食\\0の
7日なのでNANAを見てきた (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
7日なので「NANA」を見てきた。予告編とCMを見ただけ、勢いで「GLAMOROUS SKY」を買っただけで、無謀にも何の予備知識もないままに・・・●~* チチチSPIN OFF from TMと亜美とBoAとGLAMOROUS SKY  NANAってどうナナ?(無理過ぎ客層は女の子グループがほとんど、おばさ.
NANA (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ねぇ、ナナ。 あたしたちの出会いを覚えてる? あたしは運命とか、 かなり信じちゃうたちだから、 これはやっぱり運命だと思う。 笑ってもいいよ。 矢沢あい原作で、現在連載中(コミックは、ただ今13巻まで発売中)の超人気漫画「NANA」の映画化。 小松奈々
『NANA』 (Rabiovsky計画)
映画版『NANA』公式サイト 監督:大谷健太郎 原作:矢沢あい 出演:中島美嘉 、宮崎あおい 、成宮寛貴    松山ケンイチ 、平岡祐太 2005年/日本/114分 『NANA』をなぜ見たかと言うとちょうど見る映画がなかったから なんですが流行っているし.
NANAオリコンデイリーシングル1位2位独占♪ (★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★)
NANAオリコンデイリーシングル1位2位独占している。 先週、120,202枚で、中島美嘉さんがウィークリーシングル1位になった。 今週は、9/6(火),7(水)、1,2位をNANAが独占しているんだ。 1位は8/31発売の  GLAMOROUS SKY  NANA sta
NANAのドラマ化 (子供と英会話)
矢沢あい原作の人気コミック『 NANA 』が 宮崎あおい、中嶋美嘉主演で映画化。 ますます話題を呼んでいます。 “ NANA占い ”やってみました。 生年月日と血液型で『 NANA 』に出てくる どのキャラか占えます。 私の結果は……。 朱猫さんは タクミ
NANA-ナナ- (欧風)
9月3日、世の中の人が誰も知らない中ひっそりとT-JOY大泉で行われてた、勝手に「INDYデー」(映画3作品6時間耐久鑑賞レース)、1作品目「サマータイムマシンブルース」、2作品目「奥様は魔女」と、面白かったんで途中寝ることもなく順調にこなしたINDYですが、ト
週間ランキングチャート (グローバルサポートNEWS)
音楽配信サービス「サウンドプラネット」から、AE-26「USEN総合チャート」(8/27~9/2集計分)/AE-28「ビルボードチャート」週間TOP20(8/27日発表分)の楽曲紹介です!! AE-26「USEN総合チャー
NANA (In my opinion・・・)
近頃多い、コミックから映画化というパターン。この作品もコミックの大ヒットから映画化すればヒット間違いなし!と関係者は思ったのでしょうね。そして、その関係者にまんまと乗せられ観てしまった「NANA」です。 原作未見で観た訳ですが、いやいや、良くできたストーリー.
NANA(映画館)   (ひるめし。)
夢を歌う。夢に恋する。そして、二人は夢を奏でていく。 CAST:中島美嘉/宮崎あおい/松田龍平/成宮寛貴/玉山鉄二/松山ケンイチ/平岡祐太 他 最初に言っときます。私は原作を読んでます。てゆーか持ってます。毎回読むたんびに感動させられてます。感動けどそんな熱狂
「NANA」にみる音楽検証(観る前) (闘え!ナチュラルキラー(モリゾー☆NOW))
★2つ下の「自転車」の記事、更新しました! 「NANA」破竹の勢いですね。 CMで、この曲を聞かない日がなかったような・・・ 8月後半くらいからでしょうか? 映画〈NANA〉フォト・メイキングブック 矢沢 あい NANA (1) 下川 香苗
NANA (おいらブログ)
 誰が検索したかは知らないけれど、表示されると確かに見たい。瞬!ワード ウォッチ
映画「NANA」の感想 (チェック!エンタテイメント)
個人的評価:★★★★☆ 大人気少女コミックの映画版。 主演は、中島美嘉、宮崎あおい。 出演は、成宮寛貴、松田龍平、玉山鉄二、平岡祐太など。 ストーリーは、同じ「NANA」という名前をもつ 二人の女の子の恋愛物語かな。 原作が大ヒットしてるらしいので
映画『NANA』の感想を集めてみる1 (映画『NANA』みたいにシェアする方法。blog版)
映画『NANA』が公開されて1週間以上。 既に50万人以上が映画を見ているわけですが、 「NANAみたいに・・」管理人はまだ見ていません。 (ゲストハウスの検索サイトは結構忙しいんです。) 実際のトコロ映画の出来はどうなんでしょうか? アタリなのか?前評判だけなの
映画のなかの人生…Vol.478「NANA」★★ (映画のなかの人生、映画のような人生)
映画のなかの人生…Vol.478「NANA」★★ 大谷健太郎監督が、ついにメジャー映画でメガホンをとります。 しかし原作モノで、しかも連載がまだ続いている大人気作、 という時点で、かなりプレッシャーも大きいでしょうねぇ。 主演は宮崎あおいはともかく、中島美嘉が初演技
中島美嘉、徹子の部屋で爆笑!NANA (★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★)
NANAのページでいわれていた通り、 本日、NANAの宣伝で!?中島美嘉さんが 「徹子の部屋」TV朝日 に出演しました。 番組の関係で、途中からの録画になってしまい、 途中から観たのですが、 中島美嘉がこれまで見たことないほど、爆笑に次ぐ爆笑! 中島美嘉のツボ、
「NANA」がもたらすシドの影響を憂う・・・ (闘え!ナチュラルキラー(モリゾー☆NOW))
「NANA」を読んでませんから分かりませんが、 「シド&ナンシー」の結末になったら、これは大変です! きっと「シド&ナンシー」をご存知でない方の方が多いと 思うので、ここで紹介します! アラン・パーカー シド・ヴィシャスの全て VICIOUS―TOO FAST TO LIV
NANA (タカさんの一口日記+@)
今日は仕事だったんですが帰ってきてから観に行ってきました。 この作品は説明不要かなと思いますが・・・ 一応説明~人気少女漫画「NANA」を映画化した作品です。 自分は原作の存在は知っていましたが全く読んだことがありませんでした。 ってことで無知の状態で映
NANA (泥海ニ爆ゼル)
マンガつながりで言うとこんなのも観てきました。 「NANA」 矢沢あいの同名作品の映画化。クッキーで連載中。去年は「下弦の月」が映画化。少女マンガでは矢沢あいが今最も話題のようですがぼく自身少女マンガをあまり読まなくて、「NANA」も読んでません。冒頭のタイト
映画「NANA」を観てきました。 (私でもいいですか?)
「NANA」を観てきました。サービスディを利用して。 原作、読んでないんですよね。流行に疎いなぁ・・・・(笑 子供がもし読んでれば、読んでいたかもしれないけど。 原作を知らなくて、わかるかなぁっ
CINEMA●STARR 「NANA」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 大谷健太郎 原作 矢沢あい 出演 宮崎あおい、中島美嘉、松田龍平、成宮寛貴、他  小松奈々と大崎ナナ。偶然が重なり、二人は東京で一緒に暮らす事になる。二人はそれぞれ持つ悩みを協力して乗り越えていく。  物凄い人気のある少女漫画の映画化なんです.
中島美嘉、黒柳を「徹子!」と呼び捨て (陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker)
「映画「NANA」が絶好調の中島美嘉が黒柳を「徹子!」って呼び捨てしたらしいな(笑)」 「上の画像を見ても明らかに言ってます「徹子!」って(笑)」 「白黒時代のテレビの黎明期から活躍してる大先輩に向かって呼び捨てかよ、中島美嘉、大物だな(笑)」 「まあ悪気が
NANA (cafe de rerere-nu)
前々からとても楽しみにしていたので、初日から観に行きました。 これから観る方にネ
NANA早くも続編が決定! (買いモンネットブログ版)
19日までに観客動員数約176万人、興行収入約23億円を記録する大ヒットを記録した大ヒット映画「NANA」 その「NANA」が早くも続編の制作決定!を東宝が発表した。 W主演の中島美嘉・宮崎あおいのはもちろん主要キャストのほとんどが続投すろと言う事で、もちろん
NANA 現在への視点 (大豆ペプチド&クラブミュージック)
ふーむ。黒のiPod nanoで遊んでいたら(笑)結構、時間たっちゃったなのら(笑)というか、シャッフルはもうデータ用にしてまして、やっぱ、画面のないのはあきませんわと断定(笑)というか、Podcastにはまりまくり、ニフ亭の落語を聞いてる有様、まぁ、これは、いつか、発信する.
NANA (パンダの音楽)
話題のコミック、話題のオムニバス。でも賛否両論がくっきり。 今やフツーの男性でも立ち読みするコミック「NANA」。こういうカリスマ的なものっていつの時代になっても絶えないよねぇ…。ふとルシフェルとか思い出しちゃったよ。私は読んだ事ないから知らないんだけど、昔
2005/09/07(preview) (パンダの音楽)
? rank/title/artist/rabel 1/GLAMOROUS SKY /NANA staring MIKA NAKASHIMA/SMアソシエイテッド 2/キズナ /ORANGE RANGE/ソニー 3/十六夜の月 /w-inds./ポニーキャニオン 4/make a secret /BoA/エイヴェックス 5/OCEAN /B\'z/VERMILLION 6/恋の花 /安倍
NANA -ナナ- (Akira\'s VOICE)
人間はいつだって一人じゃないよとするメッセージが嬉しい!
NANA -ナナ- (シネクリシェ)
 同日に観た『四月の雪』には中年の女性客が多かったのに対して、この作品は女子高生が目立ちました。  高校生にとってヨン様というと腰が引けるの
「NANA」 (月影の舞)
映画「NANA」を観る。 けっこう大のオトナの男も観て来て「よかった」と 言うし、小学生女児までもが「エッチだけどよかった」 というので、ちょっと観にいかねばと観てみる。 原作漫画を読んでいないので、キャラへの思い入れや 思い込みがなく素直に見られた。
映画『NANA -ナナ-』 (Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』)
NANA http://www.nana-movie.com/ ★★★☆☆ 映画 少女漫画 バンド 恋愛 中島美嘉、宮崎あおい主演。マゼンタをテーマ色に蓮や鎖などのモチーフをアクセントに。 ...
NANA―ナナ―  (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作、矢沢あい。 メガヒット大人気少女マンガの映画化。 実は私、矢沢あい先生のマンガは 1~4巻くらいまでしか見てなく このマンガに対してはっきりいってしまうと 思入れも何もないし、特にファンというわけでもありません(ぇ でもやっぱり、あの素敵な服や小...
ヴィヴィアン:スモールグッズコレクション (お洒落なブランド 新作、お買い徳情報)
過去35年間に渡り、英国ファッション界の中心的存在であり、世界中の多くのデザイナーに影響を与え続けてきたヴィヴィアンウエストウッド。 70年代の初めにパンクファッションを世に送り出し、世界中の注目を浴びることになりますが、その後、多くのデザイナーが振り
NANA (ダラダラ生活 日記)
天気予報、見事にハズレて気持ちいい秋晴れ{/kaeru_fine/} やっと「NANA」を観てきました。 お客さんは20人・・・ さて「NANA」ですが、予想以上の面白さでした! 「NANA」は、クッキー(NANAが連載されている漫画)を2年前まで 買っていたので、知っておりました。 映画
NANA (toe@cinematiclife)
この映画ね、見ないつもりでいたんだけど、大谷監督が監督していると最近知りまして。 大谷監督の作品は、劇場デビューの『アベック モン マリ』も、『とらばいゆ』も見ていたし、実は、遠い知り合いの知り合いぐらいの位置にいる方で、『アベモン』のときはシネアミューズ
映画「NANA」見ました! (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
本日いろんな映画最終日。見残した映画はいくつもありますが「NANA」を選びました。わたしはこの映画については、原作も情報誌も一切読んだことがありません。したがって、単なる一本の映画として見たわけですが・・・予想以上に気に入った!という評価です。東京にいる彼氏
映画のご紹介(57) NANA (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(39) NANA やっと『NANA』を観ましたよ、とうとう。 いやあ、感動でした。 ファンタスティック・フォーを午後9時に見終わって、それから、11時までレイトショーで観
NANA (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★☆☆☆   コスプレ映画。
「オンナの友情、パンより薄い」っていうフレーズが気になってしょうがない今日この頃。(NANA) (音・楽・喫・茶[muse-cafe])
こんにちは() 本日は、最近社会現象を巻き起こしていると評判のこちらの映画から、 「オンナの友情」(でで~んっ☆) について、思うことをつらつらとしゃべっていきたいと思います。最後までお付き合いのほどをm(_ _)m        ↓ NANA 最近わたく
NANA (□film-navi〔フィルムナビ〕)
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのNANA情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。
【日本映画】NANA(ナナ) 中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎 主演 (あるある人気アイテム紹介隊)
コミックのNANAより、内容は、どうしても薄くなりますが、映画としては、なかなか
『NANA』 (ストーリーの潤い(うるおい))
私、ロックをはじめ、音楽にはそれほど興味ありません。 ただ、ロックミュージシャンを目指す若者を描いた日本の映画、大好きです! それほど数は観てませんが、『アイデン&ティティ』という映画に、心の奥がしびれる感覚を。 『アイデン&ティティ』、何がいいって、家.
おはようございます。 (ここだけの秘密・・・・)
矢沢 あい, Cookie, 明星編集部 movie『NANA』 photo making book     ちょっとおそいですが、ナナを観ました。ずいぶん前   から話題になっていた映画(~o~)    なんでも人気コミックの映画化とのこと。       だけど男なので少女コミック
映画 『NANA』 (ものづくる)
『NANA』 監督・脚本: 大谷健太郎 原作: 矢沢あい 出演: 中島美嘉/宮?あおい/成宮寛貴/平岡祐太/丸山智己/松山ケンイチ/玉山鉄二/松田龍平 映画公式サイト:NANA 原作公式サイト:NANA online 東京に住む彼氏の元へと向かう"小松奈々"。 夢の為に東京へと
NANA -ナナ- 06年46本目 (猫姫じゃ)
NANA -ナナ- 中島美嘉 大好き!あたしがもっとお子ちゃまなら、彼女に傾倒しているでしょうね。今ちょっと、関西方面に潜伏ちうなんだケド、クルマの運転中は、常に中島美嘉ガンガンです!本日のカラオケ、中島美嘉 特集でした!! もちろん原作、全く知りません。原作フ
707号室七万円 (世界の中心で、愛をうたう)
矢沢あいの人気漫画の映画化。       矢沢あい作品、実は昔読んでました。 その作品は「天使なんかじゃない」 妹のりぼんを盗み読みしてました(笑)。 絵が可愛いんですよ。 男の私からみても読みやすいのが魅力でした ...
映画『NANA』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
矢沢あいのコミック「NANA」の映画化ということで大変に話題になったこの映画、公開時に見逃したので待ってましたよ、ナナとハチの恋と友情の物語 ナナ(中島美嘉)と奈々(宮崎あおい)、上京の途中で偶然出会った二人は部屋探しでまたも偶然鉢合わせする。 ...
映画vol.77☆『NANA』※TV (Cold in Summer)
 『NANA』  監督: 出演: 紹介HP 本当に偶然なんですが、77本目の映画は『NANA』! ◇ストーリー 東京に向かう列車内で同じ歳・名前の「ナナ」が出会う。 一人は地元では有名なバンドのボーカル、もう ...
NANA-ナナ ~ 正反対なのに似ている2人の信頼関係 ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ 正反対なのに似ている2人の信頼関係 ~ 矢沢あいの超人気漫画を実写化したこの作品。主演は2006年10月公開予定の映画「ただ、君を愛してる」、そして、2008年NHK大河ドラマ「篤姫」にも主演が決定している宮崎あおい、そして歌える女優・中島美嘉の2人で、 ...
映画「NANA」(★★★☆☆) (新・ぴゅあの部屋)
2005年 大谷健太郎監督 「NANA」(★★★☆☆) 「てめーの男だろ! てめーで取り返せ!」 彼氏を追って、上京する女の子。 そこで同席した2人のナナは、 相部屋で同居することになる。 明るくお喋りで、天真爛漫なナナと、 クールでニ ...