ウズマニーブ活動日記

ラトビア共和国に伝わる伝統音楽を演奏する日本初のユニット、ウズマニーブ/UZMANĪBUの活動日記です。

『ウズマニーブ』1stミニアルバム、本日発売です!

2017年10月25日 | CDリリース情報


日本初のラトビア音楽ユニット『ウズマニーブ』の1stミニアルバムが本日発売となりました!
ラトビア雑貨専門店SUBARU店頭での販売の他、AmazonやCDショップ店頭でお取り寄せしていただけます。
また、iTunesamazonデジタルミュージックではダウンロードでお買い求めいただけます。
(ちなみにiTunesはアメリカ、ヨーロッパでも配信しています。)

CDの詳細につきましてはコチラのブログをご覧ください。

昨日は神戸経済新聞にて詳しくご紹介いただきました。
併せてご一読ください!

そして、11月28日(火)には、space eauuuでレコ発ライブを行います!!
来日予定のUnaUllaを含むフルメンバー4名でお届けします。
詳細は改めて告知いたしますが、是非スケジュールを確保してください(*^^*)
(19時開場/19時30分開演。料金は2,000円/1ドリンク別)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ:11月9日 第210回ランバス演奏会 クアクレとヴァイオリンによるラトビア伝統音楽の調べ

2017年10月23日 | ライブのお知らせ


関西日本ラトビア協会のご縁で関西学院にてコンサートを開催させていただくことになりました。
先日打ち合わせに行きました。とても素敵な礼拝堂!美しく音色が響きそうで楽しみです。
休憩を挟んでの二部制で、前半後半全て異なる演目でお届けします。
入場無料ですので、是非ご来場ください!
(※この日はクアクレとヴァイオリンの2名で出演します。)

日時:2017年11月9日(木)午後5時開演
会場:関西学院ランバス記念礼拝堂(西宮上ケ原)
主催:関西学院宗教センター 0798(54)6018
関西学院公式HP


関西学院正門から入って、


右手に会場となるランバス記念礼拝堂があります。


とっても素敵な空間でお待ちしております。



・・・ちなみに、ラトビアと縁の深い関西学院。
敷地内には日本ラトビア国交樹立90周年・国交回復20周年を記念して、
ラトビアから関西学院に植樹された白樺と樫が植えられています。
数年前に見たときは幼木でしたが、とても大きく育っていて感激しました。
コンサート前に是非ご覧ください!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ:10月21日 第17回伊丹オトラクな一日

2017年10月17日 | ライブのお知らせ


“ふだん使い”の音楽プロジェクト、伊丹オトラクにラトビア音楽ユニット・ウズマニーブが初出演します。
沢山のアーティストが参加し、「伊丹まちなかバル」も同時開催だそうです。とっても楽しそう!
あちらこちらをハシゴしてお楽しみください♪

開催日:2017年10月21日(土)

伊丹オトラク公式HP

ウズマニーブの出演スケジュール
15:00-16:00 → 96.奄んちゅ
16:00-17:00 → 14.Cafe hitoyasumi
18:00-19:00 → 1.PIZZERIA HIRO
19:00-20:00 → 70.芦屋 串の助 kura 伊丹店

※この日は終日、溝口明子/クアクレ、秦進一/ヴァイオリンの2名で参加します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラトビアへ行ってきました。

2017年10月16日 | その他
他の仕事を兼ねて2週間ラトビアへ行ってきました。




秋が始まっていたリガ。


滞在中はクアクレのレッスンを受けたり・・・、


「歌い合い」の会に参加したり・・・


リガを離れて古都ツェースィスまで赴き


古城の中で・・・!


クアクレのレッスンを受けたりしました。


ラトビアでは秋分から立冬にかけての期間を「魂の時期」と言い、日本のお盆のような期間になります。
この時期にまつわる民謡を主に教えてもらってきました。

色々なコンサートにも行きました。音楽漬け!


新しいパーカッションも入手!


民族衣装の専門店では新しい衣装もオーダー。


そして重要なミッション、10月25日にリリースするウズマニーブの1stミニアルバム
ラトビアでお世話になっている方々に渡してきました。
皆さんのおかげで形になったのにとても喜んでもらっています(o^^o)


他に、手仕事の職人さんの工房を訪問したり、友人とお出かけしたり、毎日とても充実していました。
現地でしか感じることの出来ないであろう空気を身体いっぱいで感じ、
クアクレ奏者として在りたい形が見えたというか、そのヒントを掴むことができました。

滞在していた2週間の間にめっきり秋が深くなりました。、
今は帰国して家で一息ついているところですが、目を閉じると美しい森の景色が蘇ってきます。
黄金色の葉っぱが重なり合って深い奥行きを感じさせる森がどこまでも続いていました。


ラトビアの余韻に浸りながら、今後のライブにその空気を反映出来ればと思っています。
・10月21日(土) 伊丹オトラク ※クアクレとヴァイオリンの2名で出演
・10月22日(日) 北欧の音楽祭
・11月9日(木) 関西学院 第210回ランバス演奏会 ※クアクレとヴァイオリンの2名で出演
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ:10月22日北欧の音楽祭

2017年09月22日 | ライブのお知らせ


10月22日(日)に北欧スタイルの参加型フェスティバル「北欧の音楽祭」が開催されます。
メインステージではスウェーデン、ノルウェー、エストニアから来日するアーティストが公演。
ワークショップや参加型音楽セッション、北欧の遊び体験など、もりもり盛りだくさんのプログラムです。
ウズマニーブは「おとぎの国“バルト”のお話しと音楽」に出演します。
北欧三昧、音楽漬けの一日を過ごしに、遊びにきてください!

====================================

北欧の音楽祭

気軽に誰でも参加できる北欧の音楽祭。
聞いてもいいし、弾いてもいいし、
踊ってもいいし、寝そべっていてもいい。
屋外ではゆるやかに音楽が流れ、
コンサートホールでは北欧から来日アーティストが熱のこもったコンサート。
1日ずっと音楽に浸れる音楽祭。

北欧の音楽祭公式HP

日時:2017年10月22日(日)
会場:三田市総合文化センター 郷の音ホール
料金:一般3,800円(当日4,300円)
※チケットは郷の音ホールチケットセンターで大好評発売中です。

ウズマニーブは「アートスクエア」で13:45-14:15に出演します。
メインステージのチケットをお持ちの方のみご入場いただけます。
イメージ映像はYoutube公式チャンネルでご覧ください♪
また、当日は10月25日リリースの1stミニアルバムも先行発売しています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加