さつきの日記

アラフォー独身女性の美容グルメ恋愛独り言などのんびり時々頑張って生きてる日々のいろんな出来事を書いています♪

目の下の弛み解消に結膜脱脂しました

2009-11-06 23:14:33 | 美容
散々悩み迷ってとうとぅ

先日田島クリニックで手術をして来ました

沢山の美容外科のHPを見て相談をした結果田島クリニックに決めたのです

手術当日は恐怖心から吐き気冷や汗と小心者のわたくしです

先生も看護士さんも常に声を掛けてくれながら手術は進んで行き、基本目は閉じた状態なので見えないのです見えたら怖いですよね
手術は写真、消毒、睫毛をテープで止めて、目薬、麻酔、右目、左目、起き上がり確認、も一度右目、確認、終了1500時に行き1620分には病院を出ていました
仕上がりは大満足です

炭酸ガスレーザーで下瞼の内側を焼き切りながら脂肪を除去する手術です。

手術中1番恐かったのは焼ける臭い

先生曰く焼けてますが焦げてはいません

との事。まさにお肉が焼ける臭いなのです

次に脂肪を切り取る時にするプチッて感じの音

耳に残っています。

まだ少し目の下が痣の治りかけみたいに黄色くなっていますが

コーンシーラで隠れるので誰も気が付きません

私の脂肪は多い方だと言われました

なんとこの弛みは遺伝との事なの(ご両親のお顔を見てみて下さい)で若くても、肌に張りがあって弛みが目立たなく

ても、脂肪は潜んでいてやがて弛みになるんだそうです(嫌ですよね

弛みが無いっていーですねん




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2009-12-07 22:12:24
私は現在35歳です。私も目の下が膨らんでいて影になったときにすごく老けてみえたのでそれから気になってしょうがないので炭酸ガスレーザーで手術するか検討しております。ブログすごく参考になりました。場所が場所だけに怖くて決断に踏み切ってないです。手術中は痛みはまったくないんですか?
あと取った後はまた脂肪が出てしまうことはないんでしょうか?
もしよろしければ教えてください
ひろりんさんへ (さつき)
2009-12-11 23:04:54
読んで頂き嬉しいです
術後一ヶ月と十日位たちました。
麻酔がチクっと痛かっです歯の麻酔みたいな感じです手術途中でも痛いかもって言うと麻酔をうちながらしてくれました。麻酔が効いていても引っ張られたり押されたりする感じはわかります。脂肪はまた溜まりますか?って私もカウンセリング時に聞いたのですが、溜まらないみたいに言われましたがこればかりは月日が経過してみないとなんとも言えないですよね。でも結論から言うとして良かったですよ!手術が終わった時にはこんな感じだったらもっと早くすれば良かったと思った位ですから、後術中は目は閉じて上を見てて下さいって言われますから手術の様子は見えません。病院選びはいろんなHPを見て友人に相談したりしましたが最後は自分の勘かな(笑)
また何か分からない事あったら何でも聞いてくださいね
私も (peke)
2009-12-13 11:58:14
ひろりんさんと同じく、目の下がきになっててしょうがないです。
田島クリニックもずっと気になってましたが、
クチコミとか見てても、本当かな?と思ってしまい、勇気が出ませんでした。
地方在住でもあり、気軽にカウンセリングとはいかないので・・。
さつきさんのブログ、大変信頼できるのでお聞きしたいです。
ダウンタイムはどれくらいですか?仕事に行く場合、どれくらい休んだ方がバレないでしょうか?あと、目元がしわになる・・ということはありませんか?
pekeさんへ (さつき)
2009-12-14 15:41:23
読んで頂き有難うございます。口コミとか私もいろいろ見て悩みました、田島クリニックでも上手くいかなかった方もいるみたいなので、ただカウンセリングに行く前や後にも3、4回先生にメールで不安な事を相談したりしましたが気持ち良くお返事してくれましたよ、ダウンタイムは手術日を含め5日取りました手術次の日は血の混じった目やにが出て下瞼が浮腫だように腫れましたが私は友人とショッピングに出掛けました、その後黄色っぽくなりましたがコーンシーラで隠せる位
三日位でも良かったかなって思いました。
私は左下は少しこ皺になったと感じます。膨らんでた部分から脂肪を取るので少し位は仕方ないかなっと思って日々アイクリームを物色しながら塗りぬりしています。実年齢よりも若く見られるので膨らんでるより絶対いいと言うのが最大の感想です。
Unknown (めい)
2010-09-02 15:00:56
突然ですが、脱脂を調べていたらこちらへ辿りつきました。28歳頃から年々たるんで現在34歳です。毎日電車の窓にうつる自分を見て凹んでます。”整形”って抵抗があるのですが、このまま弛んでるのも嫌という葛藤。誰にも相談できません。突然で失礼かと思ったのですが、その後いかがですか?やってよかったですか?
めいさんへ (さつき)
2010-09-05 03:00:34
ブログ読んで頂きうれしいです。
結論から申しますと私はして良かったです、若干目の下の小皺が目立つようになりますがアイクリームを毎日使って頑張っています お世辞かもしれませんが実年齢よりは若く見られますよ。ただ病院は選んだ方が良いと思います。先生との相性もあるだろうし!何度もメールで質問してから田島クリニックにカウンセリングに行きました。私も凄く勇気がいったので不安は良く分かりますがもっと早くやればと思った位です(笑)失敗の例も有るみたいなので納得出来るまで質問説明を受けてから手術に望んだ方が良いですよ!信頼出来る先生に会えると良いですね^^また何か有りましたらいつでもご連絡下さいね。
ありがとうございます (めい)
2010-09-06 10:37:03
さつきさんの”早くやればよかった~”を聞いて私も恐いけどやりたいって気持ち強くなりました。さつきさんと私は多分年齢も近いしブログ読んでるとしっくりくるです~。実は田島クリニックと数回メールしたんですが、アドバイスというより自己判断でどうぞ的内容で・・・不安です。さつきさんの時もそんな感じでしたか?他に良さそうなクリニックも見つからなくて、クリニック選びが一番の問題ですよね。。。11月ごろやりたいんですが、ホント失敗恐いです~。さつきさんに私もやってよかった!って言いたいです。
めいさんへ (さつき)
2010-09-06 17:18:16
結局病院を選ぶのは自分自身だからそんな言い方になったんですかね?私は、S川、S南と横浜にある脱脂をされてる病院と問い合わせしてみて田島クリニックにしました。金額はこの中では高めでしたがとても怖がりの私に手術中は先生も常に気に掛けて声を掛けてくれました。メールでもカウンセリング時でも失敗したりしませんか?不安でたまらないと何度も話て絵に書いて説明して貰い手術を決めました。もちろん術後腫れたり内出血は出ましたが何人かが書かれていた血の涙はでませんでしたよ。そちらの書き込むサイトは読まれましたか?
こんにちは (めい)
2010-09-08 11:53:35
コメントありがとうございます。色々書き込み検索して、不安も期待も大きくなってしまいました。私は上まぶたの脂肪が少ないしなんだか少し窪んでいる気がするので、脱脂したら上から下へ脂肪が落ちて再発+上まぶたが窪むのでは・・・と恐ろしくなりました。オペ自体よりこっちが怖いです~。田島クリニックより腕が良さそうな所もわかりませんしカウンセリングへいって更に検討したいとおもいます~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。