日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

早春

2018-02-24 09:36:57 | 日記
「あなたがたの切り出された岩と、あなたがたの掘り出された穴とを思いみよ。」イザヤ51:1b



あの厳寒気温が嘘のように今は最高気温が13度位になり、暖かさが感じられ楽になりました。少し暖かいと外へ出たくなりますね。昨日は大手スーパーで「食事」をして鋭気を養いました。ウロウロしているうちに小学校の同級生とバッタリ。少し立話をして、彼女のお父さんは今102歳とか!その介護で疲れてるとはとても見えない。まだどこも悪い所がなく、老人ホームに入れてもらえないらしい。元気な人もあるものですね。今や100歳時代?同窓生もも後継だったので、やはり娘に老後の世話になるのがベストなんでしょうね。

庭も春らしくなりました。花々が少し咲き、芽が少し出て来たような。このまま春、ではなくまた寒さも戻るでしょう。そうそう奈良のお水取が3月中頃まであり、それまで毎年寒いのでした。



上の言葉
 忘れることはある意味で幸いなことです。苦しみや悲しみを忘れるから、今を生きることが出来るとも言えます。しかし、忘れてはならないこともあります。その一つは、自分がどのような状況から今に至ったのか、殊にイエス様の救いを受けた恵みです。永遠の滅びから永遠の命に生かされていることを常に新鮮な感動で受け止めるためです。感謝と喜びを日々新しくするために自らの出発点をはっきりしておきましょう。(KE)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の便り | トップ | 早春の庭 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事