日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

休日

2017-06-18 08:09:33 | 日記
「すると、イエスはそのぶどう酒を受けて、『すべてが終った』と言われ、首をたれて息をひきとられた。」ヨハネ19:30



1週間は瞬く間に過ぎ、私の休日はないの?いやいや毎日かな。。。息子の家族を含め6人の夕食を3回作るのが精一杯。これも頭の鍛錬、体の鍛錬に良いと感じます。孫たちが美味しく食べてくれたらまぁいいか。二人だと作るのも楽ですし、食の好みも同じ。楽ですねぇ。6人ですと、冷蔵庫の物で何が出来るか、と頭を使います。食材が多くかかるし、美味しいものを造るとなりますと、やはり買い物に行かなきゃなりません。生協で食材の宅配を頼んでますが、足りない物が出て来ますね。



だから土日は何も考えず、冷蔵庫のもので二人分です。楽チン。たまに外食に行きますが、殆どの店が大待ち。早く行くか込まない所へ行く。さあ、今日は大都会へ久し振りに行きますか。自分への慰安であります。

上の言葉
「すべてが終わった」とは、何が終わったのでしょうか。イエス様の生涯が終わっただけでなく、人々の罪を贖うわざが完成したことであり、イエス様を信じる者の古き人生も終わったのです。今なお、解決のつかない問題、悩み、先の見えない闇にあるとも、「すべてが終わった」と信じて、大胆に主の十字架を見上げてください。無条件で信じることがすべてです。(KE)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼風を浴びて | トップ | 青春に帰る »
最近の画像もっと見る

あわせて読む