日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

初秋の花々

2016-09-18 07:59:02 | 日記
赦しなさい。そうすれば、自分も赦されます。
与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。




この花は花写真を習っていた時のものです。20年も経ったでしょうか。近くの畑にシオンの花が多く咲き、蝶が沢山集まっていました。フイルム時代でしたが夢中で撮ったものです。先生がほめて下さって半切にして喫茶店に飾って下さった懐かしい写真です。今この畑はガレージになっています。そしてその近所も住宅やマンションになっていて、時代の移り変わりを感じます。今はフイルムでなくデジタルなのでこんなのは難しいですし、私の体力や技能も落ちて撮れません。





宇治植で設定の仕方を間違えて連続多重になっていたものです。多重ならその様に目線を集中しますが、無意識ですからどうやって撮ったやら。。。風景まで多重のままだった様です。話にならない失敗です。





台風が近いので湿気の多い今日です。災害がありません様に。

上の言葉
(人を赦すのは至難の業では行きません。今朝も夫と話していたのですが、いろんな性格の人があり、いろんな個性がある。自分も多くの醜さを持っている。それを思い、主が十字架にかかって、この罪を赦すために死んでくださった事さえわかれば、それでこの神への信仰は大丈夫。我々の罪は赦されてるのだから。人を赦さなきゃ。そうすればきっと神様から我々は祝されると。また人になにかを与えなきゃ。そうすれば自然と与えられるものです。)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古の庭 | トップ | 苔の庭 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事