日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

新緑の中を走る

2017-05-19 19:06:58 | 日記
「わたしはわたしを求めなかった者に問われることを喜び、わたしを尋ねなかった者に見いだされることを喜んだ。わたしはわが名を呼ばなかった国民に言った、『わたしはここにいる、わたしはここにいる』と。」イザヤ65:1



山は緑♪ 実に山はこの時期は美しいですね。日本各地美しい事と思います。空気を一杯吸いたいですが、花粉も共にでしょうか?



今日は美容室へ行き、その後アチコチへ行って用事を済ませたら、歩いていたら気分が悪いでした。こういうのが熱中症の初めでしょうか?そして家へ入れば涼しいのですよ。寒暖の差が大きくて困った。





嫁も孫も体調がすぐれない様子。また夏はとんでもない暑さになりますから、これ如何に?まだ我が家は昔は山だったので、少しましでしょうか。
でも自然を美しいと感じる心を失わないようにしたいですね。若さを忘れないように。





あら、つつじが。今は皐月ですが、この日はまだつつじでした。



すっかり半袖になって初夏の日を楽しみたいです。

上の言葉
 神様は隠れたところにいて、私たちが自発の心で求め、探すことを願っています。日々の生活の場は様々なことに満ちています。「こんなところに?」と思われるなかに、神様は隠れておられます。今日も、神様を探し、見出してください。きっと思いがけない事に潜んでいますから。(KE)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャガの群生 | トップ | 黄色の藤 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む