うざね博士のブログ

緑の仕事を営むかたわら、赤裸々、かつ言いたい放題のうざね博士の日記。ユニークなH・Pも開設。

つばめと、ギボウシの芽だし風景

2017年04月16日 22時20分45秒 | 草花ナーセリーWeb直販コーナー
 春の野鳥はひばりがにぎやかにさえずり、あの独特のウグイスも鳴き始めて、ついに身近なわが住宅地にもつばめが来た。季節は、順を追って移り替わる昨今だ。

久しぶりにぎぼうしについて画像を掲載する。今年のギボウシの初々しい芽だし風景である。しかしこのブログでは近頃、画像のアップ方法が変わったらしくうまくいかない。
 ところで現在、今年度もぎぼうし販売に向けて除草や株分け作業、株数、生育状況の確認など準備中である。当面、価格はこの数年来据え置きの予定でいる。 「スーパー寒河江」 をはじめとして、「寒河江」 「薫風」 「金星」「フランシスウィリアム」 「ブルーエンジェル」 などの大型性のギボウシ供給がいよいようまく軌道に乗せられそうだ。ほかにもご要望の方は、どうぞお問い合わせ願いたい。

 ※昨年度の各品種の単価一覧表は、7/7付けのこのブログで公開しています。
 ※H・P 有限会社グリーンワークスから入り、お問い合わせフォームにてのメール等でお願いいたします。

 また、日本ぎぼうし協会の6月配布『ぎぼうしニュースレター第14号』に記事を載せることになりそうだ。つたない文章と画像ですが、この場でご紹介しますのでお待ちください。


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内湾の埠頭にて | トップ | 平成29年版 ギボウシ販売の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL