自然大好きフライフィッシャー

週末は渓流でフライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活をしながらスローライフを楽しんでいます。

今日もまた満足が出来ない日

2006-06-25 | フライフィッシング
久しぶりの晴天だと思い、支笏湖に向かった。先週は5時に自宅をでた、昨日の酒がたたり今日は6時の出発になった。朝早いのは気持ちがとても清々しい。

いつものポイントについたが、先客がいた湖畔にでるとルアーマンだった。朝のうちライズが2回ほどあった、後とは全くなくなってしまった。

ハルゼミは気持ちよく鳴いているが、湖面にはセミは落ちていないのでライズもないようだ。

6月の末なので気温が上昇してとても暑くなってきた。石についているもが湖面に浮いてとても、釣りにくい。昼頃、あたりがあった、引き寄せるとウグイなのでがっかり、支笏湖も水温が上がってきたのであきらめて、川に行くことにする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの魚体に興奮

2006-06-18 | フライフィッシング

朝もやの水面に恵庭岳

ようやく青空になり、意気揚々と朝5時に自宅を出る。
先客は1台のみでいつものポイントから少し離れているのでほっと一息、早速準備して湖畔に出るがびっくり、先週よりも水量が更に増水、いつもの岩が水没、バックがとれないので大変、時折至近距離にライズ、隣のフライマンとその方向を眺める。
11時30分頃フライを替えて投げるとフライの横を魚体をボイルさせた居着きの黄色が鮮やかなブラウン、サイズは超大物60センチはあったよ。また来週リベンジです、ハルゼミ君鳴いて下さいよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加