自然大好きフライフィッシャー

週末は渓流でフライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活をしながらスローライフを楽しんでいます。

豚肉の塩釜

2017-07-17 | ダッチオーブン

今日は、嵐になったり晴れたりおかしな天気にでした。朝のうちははれていたのですが、急にどしゃ降りの

雨と雷雨になったかなと思うと晴れてまた雨が降り始めました。

気温は下がり23度くらいになって過ごしやすく、今日はぐっすりと寝ることができますね。

夕食にダッチオーブンで豚肉の塩釜を作りました。

かんたんでとても美味しくできますので皆さんも挑戦してみては。

      
      豚肉に塩、コショウ、ニンニクのスライス、ローズマリーをのせキッチンシート包まなければ塩辛くなってしまう
      ので必ず包んで下さい。
      塩に卵白を入れて熱を加えるとカチンカチンに固まります。

      
      ダッチオーブンに入れて30分ほどすると塩が固まります。

      
      ダッチーオーブンから取り出して塩の塊を叩いてわります。

      
      ニンニクとローズマリーの旨みがとても美味しくなります。

      
      お好みでポンズ、レモンなどをかけてお召し上がり下さい。
     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 窓枠と床断熱完成 | トップ | 散々な釣行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダッチオーブン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。