Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

ラーメン食べ歩き(森元・青山)

2017年09月21日 | Weblog
久々のラーメン投稿です。最近は、ラーメンを食べてもフェイスブックに投稿して終わりのことが多く、ブログでは掲載してませんでしたが、2軒をまとめて掲載します。

8月のとある日、今年の夏は暑かったので、急に冷麺を食べたくなり、冷麺でハシゴをしてみました。まず行ったのは、山手幹線沿いにある森元。元々というラーメン店からいつの間にか変ってました。その森元に向かう途中、くずは中央の交差点付近で新たに発見したラーメン店に行列が出来てたので、冷麺でこの2店をハシゴすることに。

こちらが森元。店構えは以前の元々と同じです。醤油ベースのラーメンが売りのようです。


当然オーダーは冷麺。


太い麺で歯ごたえが良く、和風テイストでなかなか美味しかったと思います。
次はラーメンを食べに行こうと思いました。

続いて樟葉の青山。
このあたりは毎日のように通るのですが、このラーメン店を発見したのはこの日が初めてでした。


出てきた冷麺はビジュアル的にはすごく期待が持てるものでした。


味は...。
隣でラーメンを食べていたカップルが、美味しいねと言っていたので、次はラーメンを食べてみようと思うのでした。

そして9月に入り少し涼しくなったので、ラーメンを食べに再び、来店。
まずは森元。
醤油ラーメンが売りのようだったので、あまり好きではないのですが、チャーシューを追加でトッピングした醤油ラーメンを食べてみました。


美味しいのかもしれませんが、醤油ラーメン自体あまり好みではないので、やはり、塩ラーメンを食べてみないといけないなと思い、別の日に再度来店。


やはり、私の口にはこちらが合うようです。
結構美味しかったので、塩ラーメンを食べるときにいつも行う、あまり人には言えない食べ方をしてしまいました。まずは麺中心に食べて、スープをたくさん残しておいて、そこにご飯を入れて、お茶漬けのようにして食べるという食べ方です。
塩ラーメン食べたいと思ったら、たまに来ようかなと思えるお店でした。

続いて青山のラーメン。白湯をチョイス。


なんだか天一のラーメンから臭みが抜けたような味でした。悪くないけど、ちょっとパンチがないかも。

ブログへの投稿回数は減ってますが、相変わらず、ちょこちょこラーメン食べてます。


最新の画像もっと見る