Woodのぼやき

宇山SCのコーチです。現在、2年生以下とホームページの管理を担当しています。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

サッカー引率記:キッズリーグU7&U8@万博OFA人工芝G

2017年07月15日 | サッカー日記
今日は、午前中にキッズリーグU7、午後からはキッズリーグU8に参加するために万博のOFA人工芝グランドへ。朝早く集合場所で1年生4名と幼稚園児4名を車に乗せて万博へ。1年生以下で試合をするのは、今年度2回目です。1年生が少ないので、幼稚園児を含めて8人制のゲームにギリギリの人数です。もっと1年生に入部してほしいものです。

今日も暑いので、熱中症に注意が必要。ということで、子供たちには凍らせたペットボトルを持ってきてもらいました。集合場所で頂いて、私のクーラーボックスへ。いざ出発!
GWや海水浴シーズン、中環が混むので高槻方面の171号線から万博に向かいました。混雑もなく順調と思っていましたが、中環から来られた父兄の方が先に到着していて、ちょっと...。

会場に到着し、まだ撮影してなかった学年集合写真を撮影。ただ、1名欠席だったので、しばらくしたらもう一度撮影することになると思います。


帽子をかぶっていたので撮り直し。こちらを採用することに。既にホームページにアップしてます。


さらにガンバスタジアムをバックにもう1回。


そしてアップを開始します。暑いので軽めのアップにしました。




暑いのでミストを浴びます。今日は凍らせたペットボトルを入れたバケツと、この噴霧器が活躍しました。


試合開始。


キックオフ前にはこんなこともやってます。自分たちで見よう見まねで始めたようです。


さて、試合の方は1年生中心に頑張ってほしかったのですが、どちらかというと幼稚園児のほうが頑張っているようでした。特に、こころとかんじの頑張りが目立ちましたね。1年生ではゆうきが結構頑張ってました。何度か長いドリブルで相手ゴールに迫ってました。



予定の2試合が終わり、続いて、対戦したチームで混成チームを作ってゲームを行いました。さっき戦った子達とチームメートになったり、相手には同じ宇山も選手がいたり、楽しい経験ができたでしょうか?
そして、本日のプログラムは終了し、お弁当タイム。このあと、1年生以下は観戦に来られていたご父兄とともに帰宅です。


1年生以下が弁当を食べている時に、午後から開催されるキッズリーグU8に参加する2年生がやってきました。1年生以下と入れ替わり、午後からは2年生です。
早速練習開始。


少しでも陰を見つけてコーチの話を聞きましょう。


試合の方は、なかなか思い通りの展開になりませんでしたね。普段から挙げている課題を元気を持ってやりきってほしいものです。



2試合行った後、U8でも混成チームを作って対戦しました。
他チームの子と仲良く、遠慮せずにできたかな?




ジャンル:
サッカー
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッカー引率記:トレーニン... | トップ | サッカー引率記:トレーニン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む