Woodのぼやき

宇山SCのコーチです。現在、2年生以下とホームページの管理を担当しています。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

サッカー引率記:SHINJI_DREAM_CUP@J-GREEN

2017年06月18日 | サッカー日記
今日は朝日新聞社主催のSHINJI DREAM CUP in大阪に参加するためにJ-GREENへ。3年生・2年生が対象の大会に応募して、運よく当選、出場の運びとなりました。24チームが参加します。ただ、他チームは3年生を含むチームであるのに対して、こちらは2年生のみでエントリー。どれくらいやれるものやら。

当初は6月18日のみ開催の予定でしたが、予定変更になり、18日は予選リーグのみ行い、残りの決勝トーナメントと敗者トーナメント、香川選手との交流イベントは7月2日に行われることになりました。今日は香川選手には会えず、10分1本の予選リーグ2試合のみですが、はるばるJ-GREENまで。

予定より早く到着したので、クラブハウス前で記念撮影。クラブハウス内で、何か面白いイベントや試合が見れないか確認しましたが、なさそうです。子供たちはガチャガチャで各国のボールをゲットしたそうでしたが、それは試合が終わってからということで、一旦外に出ます。


いつものように、日本代表選手の足型と記念撮影。




受付時間になったので、会場に戻ります。


第1試合と第3試合に出場するので、早速アップ開始。



ボールを使ってのアップも。



そして水分補給。


ゲームが始まります。




最初の試合は先制されますが、何とか同点に追いつき、勢いづいて逆転を狙いますが、結局引き分け。
2試合目との間、つかの間の休憩。


そして2試合目。



2試合目は勝利しました。
試合後の昼食をとりながら、対戦チーム同士の試合を観戦しましたが、残念ながら予選リーグ1位通過出来ませんでした。残念。


主催者から、この日頂いた参加賞(プレゼント)。赤いバッグと、香川選手の写真付き団扇、それとウエットティッシュ。ありがたいものです。それもこれも、応募した私のおかげ。感謝してね。


今日は予選2試合を戦って現地解散です。私の車で帰る子達は、もう一度ガチャガチャでワールドカップ出場国のボールをゲットするためにまたもやクラブハウスへ。


このあと、いきいきランドへ。5年生の4種リーグを観戦しました。


小学生大会の中央大会へのシード権が確保できるというこの4種リーグ。5年生も頑張ってました。
2年生の子達、ちゃんと試合を見てくれてたでしょうか? 4年生から4種リーグに参加するのですから、しっかり観戦してほしいものです。

楽しみは7月2日のSHINJI_DREAM_CUPの2日目。香川選手に会えるかな?
ジャンル:
サッカー
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散策:大阪市立大学理学部付... | トップ | サッカー引率記:トレーニン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む