Woodのぼやき

宇山SCのコーチです。現在、2年生以下とホームページの管理を担当しています。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

サッカー引率記:セリオ パルティードU7&U8

2017年11月19日 | サッカー日記
11月18日はコスパ御殿山でセリオ パルティードU7とU8の大会を同時開催。今回は1年生の大会も開催してほしいと企画運営の張コーチにお願いして、1年生大会も開催しました。予定では1年生大会、2年生大会も5チームでリーグ戦を行う予定でしたが、1年生大会は3チームだけになりました。

午後から開催予定のセリオ パルティード。午前中降っていた雨も午後はあがる予報でしたが、前回雨に濡れて寒い思いを子供たちにさせてしまったため、試合開始時間を少し遅らせて大会をスタートしました。何とか雨があがって、大会を開催することが出来ました。私は本部のお留守番。試合の方は他のコーチにおまかせです。


試合開始まで少し時間があったので、1年生チーム、2年生チーム合同で練習を開始します。



1年生にとっては久しぶりの対外試合。みんな楽しみにしていたようです。1年生チームの試合が少ないので無理を言って開催してもらった大会です。現在、1年生は4人しかおらず、年長組3人に参加してもらって、7名で6人制の大会に臨みました。



楽しそうに試合をしています。それが一番ですね。第一試合、開始早々は相手ペースでした。


が、カウンターで得点を奪ってから、自分たちのペースで試合できたかも。得点後の喜びのシーンです。



1年生大会は3チーム総当り2回戦。ということで計4試合を行いました。勝ったり負けたり引き分けもあり、なにより楽しそうにゲームに取り組んでいました。



こちらは2年生。6人制の大会ですが15名参加してくれたので、綿谷コーチも出場メンバーのやりくり大変だったのでは? 5チームの参加で4試合出来たので、それなりに試合に出れたかな?




ところで、左目のあたりに傷を負っていたけいご君。伊達政宗か柳生十兵衛かを彷彿させる写真を収めようとカメラを向けると、写りたがりが寄ってきました。ついでにこの写りたがり2人の面白写真も撮りました。




1年生大会は準優勝。2年生大会は優勝でした。トロフィーを手に記念撮影。



各チームの優秀選手も表彰しました。みんなうれしそうですね。



雨が心配された大会ですが、何とか無事に終了できました。参加いただいたチームの関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。
ジャンル:
サッカー
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 殿二祭での宇山SC紹介 | トップ | サッカー引率記:長尾ミニカ... »
最近の画像もっと見る

サッカー日記」カテゴリの最新記事