Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

準備万端、心配なのは天気かな?

2008年05月17日 | サッカー日記
5月24日に宇山SC主催のU-9の大会を開催することになりました。3年生にとっては、宇山SC主催の初めての大会になります。会場は生駒の山奥、サンヨースポーツセンターというところです。宇山SCからは2チームが参加し、計6チームで一日サッカーを楽しみたいと思います。

大会は3チームずつに分かれてリーグ戦を行い、上位2チームのトーナメントで優勝を争っていただきます。会場には大人用のゴールしかありません。3年生にはちょっと大きすぎるゴールですが、果たしてどんな試合になるか楽しみです。3年生ということで、ゴールエリアは設けずゴールキックはペナルティエリアのどこからでも蹴ってよい間接フリーキックとする、変則ルールを設けます。3年生の場合、ゴールキックをペナルティエリア前でカットし、シュートというのが多く見受けられるので、それを防止するためです。

自チーム開催ということで、色々と準備があります。まずはユニフォーム。まだユニフォームがなかった3年生ですが、明日配布できるようになり、いよいよユニフォームを着て試合が出来るようになります。背番号を決めるのには頭を悩ましました。

大会に参加する6チームには、大小は別として、全チームにトロフィーを用意しました。一番大きいトロフィーは高さが50cm弱あります。気持ちだけ大きいかも。


また、各チームから優秀選手を選んでもらいメダルを授与します。メダルは少し大きいものを奮発しました。メダルは金色ですが、デザインは右上のサッカーのものになっています。


トロフィーとメダルは大会の前々日には届くとのこと。何とか大会に間に合います。そして、優勝チームと準優勝チームには賞状も用意しました。これは先ほど印刷し、完成しました。私の手作りです。

出来れば、この殿の左に宇山SCと入れたいところです。

大会を開催するサンヨースポーツセンターは、周りを山に囲まれたいい場所です。ちょっと遠いのと借りるのにお金がかかるのが難点です。

大会に参加するチームは、敵ではありません。みんな同じようにサッカーを愛する仲間です。こういった大会を通じて、友達の和を増やしてくれればと思います。あとは天気だけが心配です。

最新の画像もっと見る