Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

サッカー引率記:宇山ウインターカップU8

2017年12月03日 | サッカー日記
今日は、宇山SC主催のU8カップ戦を開催しました。今年は寒くなるのが早かったようなので、宇山ウインターカップU8と題して開催した大会当日、ポカポカ陽気の小春日和で、ウインターカップじゃない名前にすれば良かったと少し後悔。
この大会は、5チームのリーグ戦にしました。人数が多いチームもあり、出来るだけ全員に出場してもらいやすいように、3ピリオド制にしました。

宇山SCの子達は京阪電車で会場入り。電車の中では行儀良く出来たでしょうか? 私は石灰や機材を運ぶために車で会場入り。ピッチの設営は、ご父兄の皆様に手伝っていただいたおかげで予定より早く出来ました。大会終了後の、撤収やグランド整備にもご協力頂き、ありがとうございました。

さて、大会準備も終わり、本部に鎮座。
3位までトロフィーを、各チーム1名に優秀選手用のメダルを用意しました。
みんな、これらをゲットするために、一生懸命試合に臨み、楽しくプレーしてください。


各チーム、アップ開始。




宇山SCは第1試合からの登場です。
試合前のコーチの指示、ちゃんと聞いてますか?


こちらは相手チーム


いよいよ第1試合のキックオフ。このあと、全10試合が行われます。


ポカポカ陽気の中、午前中熱戦が続きます。








熱戦の合間に腹ごしらえ。




午後からも順位を争う熱戦がが続きます。


宇山SCは午後から少し気合が入ってきたのか、円陣を組むようになりました。


そして最終戦。この試合に勝てば優勝、引き分けなら準優勝、負けたら3位になるという大事な試合。頑張ってください。




結果は引き分け。準優勝でした。
ということで記念撮影。


今日の最終戦は、粘り強くディフェンスしてよく頑張ったと思います。
来週は、都合により3年生の大会に参加することになってます。
今日の調子を出せれば、それなりに戦えそうな気がします。
来週も頑張りましょう。

大会に参加いただいたチームの関係者の皆様、本日はありがとうございました。
また機会があれば、宇山SC主催の大会・トレーニングマッチへの参加よろしくお願いします。

それから、大会の会場準備・設営、撤収・グランド整備にご協力いただいたご父兄の皆様、ありがとうございました。
お蔭様で無事大会を終えることが出来ました。


最新の画像もっと見る