うわわブログ goo

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログということで、趣味の一つである写真を中心に日記をつけて行きたいと思います。

初秋の瓶ケ森林道

2016年10月16日 | 日記
15日は秋晴れということで、新居浜から西条市の加茂川をさかのぼり寒風山トンネルへ。高知県側に抜けて一の谷やかたを過ぎて寒風山の旧トンネル入り口から瓶ケ森林道へ。
狭くて離合が大変ですが、絶景林道でした。絶景だけにかなり危険を感じる林道…あまりに高い場所なので転落しそうなスリル満点。路肩は崩れる感じだし、落石の跡がそこかしこ…ビビりまくりの林道でございました。
瓶ケ森の駐車場から15分ほど登山をして、亡き父とおよそ30数年前に写真を撮った場所に到着し白骨木を背景に石鎚山を撮影し父を偲びました。

紅葉は、来週あたりが見ごろとなる感じでしょう。

カメラ:ソニーα7Ⅱ
レンズ:ソニーFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

RAW現像で加工し、ナチュラルテイストもあれば、HDR加工もあります。










飛行機雲と紅葉










































































ここから瓶ケ森から見る石鎚山

















































おしまい




『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牧野植物園 高知市 | トップ | コンテストとコンセプト、そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL