うわわブログ goo

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログということで、趣味の一つである写真を中心に日記をつけて行きたいと思います。

よしうみバラ公園 その1

2017年05月17日 | 日記
本日5月17日振替で休みをもらい、気になっていたよしうみバラ園(愛媛県今治市吉海町福田1292)に行ってみました。週末は実家で母親の介護なのでちょっとした息抜きでございます。

四国最大のスケール、400種・3,500株のバラとのこと、しかも入場料は無料でございます。
維持費は、おそらく税金と思われます。

ホームページの紹介では、平成11年5月に西瀬戸自動車道(しまなみ海道)開通記念に、フランス随一のバラの庭園「ライ・レ・ローズ」からナポレオン皇妃ジョセフィーヌが収集したオールドローズ「ジョセフィーヌ・コレクション」など約100種が移植され、これだけの種類のオールドローズが一同に植栽されているのは、日本でも数少ないバラの公園です。とあります。

とりあえず速報的に3輪だけアップしてみます、そのほかの薔薇は明日以降ゆっくりアップしてゆく予定です。

白い薔薇がだんだん赤くそまってゆくイメージです。

カメラ キヤノン EOS 80D
レンズ キヤノンEF-S55-250mm F4-5.6 IS STM & EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最初は白色


半分赤くなりました 前ボケに赤い薔薇を使っています。


全部赤になりました


おわり
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の花園 その3 | トップ | よしうみバラ公園 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL