うわわブログ goo

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログということで、趣味の一つである写真を中心に日記をつけて行きたいと思います。

大晦日の川べり散歩

2016年12月31日 | 日記
12月31日 午前中は三軒屋の母屋からお餅をもらい、お昼は合鴨で年越しそばを作り、おせちも農協のスーパーに取りに行き、あとは夜の紅白を見るだけというありきたりの大晦日。
今日も暖かったので昨日に引き続き、重信川沿いをのんびり散歩しました。

カメラ:CANON EOS 80D
レンズ:CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

セグロセキレイだと思うのですが…









昨日に引き続き水仙を撮ってみました。いろいろ変化させています。

ノーマル


上半分の茎のテカリを消しました


コントラストを落としてふんわりと


背景を黒く(逆光にすれば簡単にできます)


川を背景に 太陽の水面反射のキラキラをいろいろと…






エアリー風に でもした半部半分がごちゃごちゃ



下半分を白くぼかすと 花が引き立つ



お地蔵さんも新春の準備完了です



あらま、びっくり!カワセミがおりました、重信川にもいるのですね。
田舎なので誰も撮る人はおりません、都会ですと大変な混雑ですが…
250ミリのレンズでは無理がありますが、一応とってみました。500ミリか600ミリまでの超望遠レンズが必要でございます。











昨日のアオサギ



シラサギもおりました、2匹おりましたのでつがいかもしれません。










アオサギが悠然とたたずんでおりました。






おしまい

来年、よい年になりますように!


『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の瀬の重信川 | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL