ららら記念

私のブログ日記日常

素直な気持ちを大切に

2017-05-18 18:52:28 | 日記
日本人のコミュニケーションツールに
「ハグ」があればいいのにと最近思います。


息子、娘も20歳を超えると抱きしめることも
出来ません。
なんか、寂しさを感じます。


この前仕事仲間が辞める時、本当はハグしたい
気持ちになったんですが、そんな習慣がないので
私は握手をしようと手を差し出すと、一瞬えっ?
という表情をされてしまいました。
どんな言葉より
手の温もりは、忘れられません。


男性は特に気持ちを表現するのが苦手のようですね。

「言わなくてもわかるだろう」という人が多いです。

きちんと言葉と行動で伝えることは大事です。

日本の離婚率も減ると思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せっかく洗濯機を回したのに。 | トップ | バスならではの出来事 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL