金丸文武の日本放浪ブログ

放浪の詩うたい 金丸文武の日本放浪での出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界一周ホームページ 完成!

2012-06-09 06:08:09 | Weblog


30歳になりました。

18年間が教育。
2年間がバイト。
そして残りの10年間をずっと旅に捧げてきました。

思い返せば、数々の町での出来事が、昔見た古い映画のワンシーンのようにふわりと浮かび、どこか現実味がない。
知らない町を一人あてもなく歩いた日々。


これから何があるんだろうな。

これからももっと面白い映画を頭の中に撮り続けていきたいな。

今度の撮影場所は世界。

さぁ、日本一周の時から思い描いた野望、世界一周の旅がついに始まる。



それにともない、この日本放浪ブログは今回の更新をもって終了となります。
昔の記事を読み返してみると、今では付き合いのなくなった人や、親友と呼べるようになった人との出会いが書かれていて、改めていろんなところに行ったなと思う。
五年間、読んでいただいた方たちに感謝します。

これからは新しいブログ、世界放浪ブログに移行します。

なお、この日本放浪ブログはこれからも新しいホームページに残しますので、どっか日本で旅行行くとか美味しいラーメン食べたい!なんて時に読んでいただければ幸いです。


世界に行ったら頻繁に更新できないかもしれないけど、みんなこれからもよろしく!


金丸文武ホームページ
「放浪の詩」
http://www.nexyzbb.ne.jp/~naokane/



コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

旅に持っていく物

2012-06-04 12:38:21 | Weblog
世界一周をする、として、さぁ一体何を持っていけばいいのか。

バッグは昔大阪で買った40リットルのやつがある。
寝袋もくれると言ってくれてる人がいる。

あとは?



んー………

なるべく荷物は軽くしたい。
お遍路の時に嫌というほど感じた荷物の重さ。
ずっと担いでいると、ほんとにこれ持っていきなさい(^_^)と、いただいたミカン一個の重ささえもズシリと感じてしまうもの。

いろいろ考えて確実に必要なもの。
それは携帯電話の充電関係の機器。

世界のコンセント用に電圧を変換する変電気。
これが3500円くらい。
そしていつでもコンセントがあるわけじゃないので、電池で充電できる充電器。
1800円くらい。
さらに予備のための電池を充電しとくエネループって機器が3000円くらいやったかな。
そんでもってエネループの自然放電が少ない電池が……



携帯用だけで結構あるな………


普段、携帯はデジカメの役割でしか使わないけど、いざという時に電池切れなんて悔しすぎる。

最初の日本一周の時も、今!って瞬間にデジカメの電池が切れて写真が撮れなかったことが何度かあったしな。

充電できない場所が続くことがほとんどだろうから、これはやっててやり過ぎることはないだろう。

あとは、ギターだな。
今使ってるKヤイリ。
これは持っていきたくない。
過酷な状況になるだろうから、壊れても盗られてもいい、安いのを持っていく。
昨日ハードオフに行ってジャンクコーナーを見てきたんだけど5000円も出せば弾けるのがたくさんあった。
でもギターはインスピレーション。
これって思うやつに出会いたいな。



あとは何がいるかなー。
現地に行かないとわかんないなー。
胃薬くらいは持っていこう。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいホームページ

2012-05-31 18:30:40 | Weblog
世界一周に向けてホームページをリニューアルしよう!!

と思ったわけです。
今のホームページはド素人の俺が悪戦苦闘しながら作ったショボいものだから。

しかし、新しいホームページを作るにあたって、頭の中のイメージを再現しようと思ったらどう考えても俺のパソコンスキルでは無理がある。


そこに!

超強力な助っ人が参上!!

大阪のデザイン会社、デザインスープレックスさん。



打ち合わせとやり取りを重ねて重ねて………

社長である木村さんのつぼを抑えたデザインと俺の旅先での更新のしやすさに重点を置いた提案によって、頭の中のイメージがより良いものとなっていく………

パソコンを手足のように操る凄腕プログラマーの北山さんの神業によって、どんどん仕上がっていく………


そしてついに………



金丸文武、世界一周ホームページ
「放浪の詩」

完成!!

残りの微調整を行ってから、近日中に公開します!


ほんとめちゃカッコいいよ!

デザインスープレックス様!
好意でこんなにすごいものを作っていただいて感謝の言葉もありません。

今までのがこれ。


これがどうなるか。みなさん、楽しみにしててください!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

野獣たちの戦い

2012-05-28 12:04:00 | Weblog


「オラオラぁぁー!!逃げるんやったら帰れやぁぁぁーー!!」

「首折れぇぇぇーー!!!」

「レフェリーこらぁぁぁー!!こっち降りてこいやぁぁぁぁ!!」

エーイ!エーイ!エーイ!


マウントでパウンドをキメるリズムに合わせて観客たちの怒号が飛ぶ。
なんて野蛮なんだろう………

インターバルでは、お決まりの悪そうなラッパーのステージ。
肉欲を煽るベリーダンス。
でも観客の中にいる頭の悪そうなギャルたちの露出もおんなじようなもんだからあまり目立たない。


日向の殺し屋

とか、

都城のキングコング

とか、喧嘩で鳴らしたワルたちが自慢の刺青をさらして次々と登場。てか会場にいる9割が刺青だらけ。

同僚のタクヤ君は二番目に登場。
相手はホスト。
ドキドキしながら見守る。
2人ともパンチ大振り。

あ、ホストのパンチが当たった。
スリップ気味にタクヤ君、ダウン。
やばい!
すぐ立ち上がったタクヤ君。
今度はタクヤ君のパンチが相手に当たってダウン。

第一ラウンド終了。

第二ラウンドは、ホストと鳶の体力の差が出た。
もうホストはパンチ大振りしてへたへたとへたり込む。
もう何も出来ない。やりたい放題。
タクヤ君のTKO勝利。

みんなそんな感じ。
興奮して突っ込んで行って殴りまくって、後で疲れてヘロヘロ。
刺青だらけの悪そうな人が真面目そうな人にやられると気持ちがいい。

MVPとった人なんて、裸の大将みたいなランニングシャツの冴えないおじさん。
最年長、42歳
相手は産まれてこのかた喧嘩無敗、って感じの刺青だらけのゴリラみたいな怪獣。

おじさん殺されるぞって思ってたら、なんと怪獣のパンチの一瞬の隙をついてチョークスリーパー。
怪獣のタップ。
この日一番会場が湧いた。

司会
「MVPおめでとうございます!今のお気持ちを聞かせてください!」

おじさん
「ワイルドだろぅ?」


もう一人知り合いが出たんだけど、そいつはボクシングをちょっとかじってたから経験者枠になって、相手は空手20年。
もしかしたらいけるかも……って思ったけど、一瞬のうちに一撃で失神KO。病院直行。プロでもあんまり見られない見事な失神ぶりだった。
やっぱ空手はすごい。
ちなみにそいつはその日のうちに自分で家に帰れたみたいだからご安心下さい。



それにしても怖い人ばっかりだったなー。
触らぬヤンキーにタタリなしだ。
でも面白かった。手に汗握ったな。
俺も路上で歌ってるから喧嘩はよく見るけど、路上の喧嘩っていつも一方的で面白くないんだよね。

次は12月くらいにやるみたい。
腕に自信のある人はどうぞ!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

バイオハザード来たよ

2012-05-27 13:17:59 | Weblog


まぁ、会場内から外まで集まってるのはみんなチャラ男とか刺青だらけの悪そうなやつらばっかり。
怖い。からまれないかな。

ウエザーキングのたまいさんもいた。
前回のこのイベントはウエザーでやったらしい。
照明やるらしい。

タクヤ君の他にもK君も出るみたい。
K君は1年ボクシングをやってたから経験者枠になってて、相手は空手20年だって。
タクヤ君の相手はホストらしい。

親が見てもわからないくらいボコボコにしてやれ。

ってフランスのゾンビ映画でそんなセリフあったな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本気殴り合いを見に行く

2012-05-25 10:19:04 | Weblog
やっぱり旅は船だよね!

ロシアのウラジオストクに渡る手段として、出来れば船がよかったんだけど、インツーリストさんが言うには、船はすべて運休になっているようで諦めていたんだけど、なんか諦めきれないで見積もり合わせしようと思ってユーラスツアーさんにも見積もり請求してみた。

そしたら……





船あるやん。
鳥取の境港から。


しかも見積もり金額、5万くらい安くなった。
条件もいいし。
業者さんには申し訳ないけどやっぱ見積もり合わせはしないとダメやね。



そんなこんなで、現在はビザが発行されるまで時間があるので、鳶のバイトをしているんだけど、まぁみんなのご想像の通り、現場仕事ってのは荒くれ者たちばかり。

最近一緒に仕事しているタクヤ君。
彼ももちろん札付きの悪ガキ。でもいいやつ。

タクヤ君
「金丸さん、格闘技に興味あるっすか?」


突然そんなことを聞いてきた。

バイオハザードってイベント、みんな知ってる?
素人の喧嘩自慢たちが出場するアングライベントなんだけど、結構YouTubeとかにあがってて、最近知名度も増してきている。
ホストとか暴走族とか、とにかく悪ガキたちがリングに上がって観客の前でマジで殴り合いをするストリートファイトの試合形式。
すっごいどつきあいをするのかと思えば、まぁみんな素人だからパンチとか大振りすぎて当たらないんだよね。
スタミナもないからヘロヘロで子供の喧嘩みたいになるんだけど、それがまた面白い。
ちょっと格闘技かじってる人とかも出るんだけど、やっぱりそういう人たちって強いんだよね。

とまぁそんなイベントなんだけど、なんと今週の日曜日、宮崎市内でそのバイオハザードが開催される。
そしてうちの喧嘩自慢、タクヤ君がそれに出場するのだ。

タクヤ君
「ベコベコっすよ~。」


タクヤ君ー!
知り合いが目の前でボコボコにされるとこなんて見たくないからなー!


「ベコベコっすよ」





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロシアビザ取得への道

2012-05-22 07:36:19 | Weblog
ロシアビザ取得をお願いしようと思っているインツーリストさんから、ビザの見積もりが来た。

再三ここに書いてるように、ロシアビザを取得するためにはロシア国内での全日程においてかかる航空券、鉄道代、ホテル代をすべて支払わないといけないのだが、今回の見積もりは………


235000円。



高ぇ。


内訳を見たら、削れるところがまだありそうだ。

例えばホテルを相部屋にする、とか、シベリア鉄道の等級を見直す、とか。

ホテルで相部屋か……
どこの国の人かもわからん人とか……
まぁ、それ言ったらシベリア鉄道でも4人部屋で6泊とかしなきゃいけないんだよな。
中国人がひたすらマージャンやってるらしい。うん、問題ナシ。仲良くなろう。

てなわけで金環日食どころじゃないくらい頭こんがらがってます。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

パスポートってやつ

2012-05-16 10:09:48 | Weblog


パスポート、ゲットですよ。

10年のやつで料金が16000円ですよ。

申請してから土日祝日を除いて8日で発行されます。


ボチボチ進んでます。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ムカデ人間、気持ち悪い

2012-05-09 20:11:35 | Weblog


ご無沙汰してました、宮崎に帰ってきている金丸文武です。
みんなお元気ですか?
僕は全身筋肉痛で動けないですよ(^_^)!
ムカデ人間て映画、人間三人の肛門と口を縫合して一つの生命体にするって内容だけど、気持ち悪さもストーリーも大したことなかったな。
ソフィーの朝って映画はよかった。不安が体中で暴れているんだ。深く胸にしみた。


さて、ゴールデンウィーク前にパスポートの申請をしていたのですが、案外早く今週の11日に完成します。

しかし、ロシアって国はパスポートがあれば入れる、って自由なお国柄ではなく、さらに入国査証、つまりビザなるものが必要。

そしてビザ取得は個人では半端なく大変なので、一般に代行業者にお願いする。
今回俺が頼もうと思ってるのはインツーリストというロシア旅行に強い、というかロシア専門みたいな代理店。

ここでロシアへの渡航券
シベリア鉄道の切符、
宿泊するホテルの予約、

など、ロシア国内での行動をつぶさに申請&すべての料金を前払いすることによってビザは俺の手もとにやってくる。

代理手数料7400円くらい。
この手数料は各業者によってまちまち。
5000円のとこもあれば15000円するとこもある。


まあ、そんなこんなで金はなんぼあっても有難いということで、ビザが完成するまでの一ヶ月間、いつもの鳶のバイトをすることに。

てなわけで信じらんねーくらいの筋肉痛。
富士山登ったときくらい痛い………
座るってだけで橋から飛び降りるくらいの覚悟を決めないといけない。
なので自分で体が洗えない。



文武
「じゅんちゃん、痛くて動けないから体洗って。」

じゅんちゃん
「あぁぁぁん?!めんどくせーなぁ!ほれ!後ろ向いちみれ!」

文武
「痛、いたい。……痛いって!」

じゅんちゃん
「我慢しねんか!このホーケーが!」


じゅんちゃんは宮崎南部の方言がきついです。
しばらく動けそうにないですがボチボチ準備、進めてます………
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

モテたい

2012-05-04 10:44:59 | Weblog
文武
「はぁはぁ………このトンカツがぁ……はぁはぁ。」

じゃんちゃん
「はぁはぁ……まだやんのかこのソーローがぁ……」


じゃんちゃんとの格闘の末、なんとかヒゲを剃り終え、三ヶ月間の旅スタイルともおさらば。
飯食いにくかったー!
ゲロつくの嫌だったー!





旅中、俺のこと40代って言ったやつ!
俺はまだ30歳だー!







コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加