キャラメルディメンジョン

ビジネス的な事をまとめていきます。

フィクションのまとめ

2017-05-14 03:00:23 | 日記
なん…、未満都市……リアルタイムで見てなかったけど、何……? 20年後にまた会おうって劇中で言ってて、20周年KinKiが二人でまたやるの?? 夢の中のお話?もうフィクションだよね?
soma_hi10 (5/14(日) 2:58)

ポリティカルフィクションとしての亡国物だろうか。そこまでの大ヒットでは無いけど、パトレイバー劇場版2作はやはり外せない。亡国のイージスは更に次点と言った感じか
mazemaze4 (5/14(日) 2:58)

不良がいい事したという話が直喩されたり否定されることも多いが、その(フィクションにおける)不良自体「本人なりの正義が多数派の正義と相容れなかった」とか「倫理的にも論理的にも正しいのに、周りの自己都合で間違ってることにされた」という筋書きが多かったのかなとなんとなく思う
affectionforme (5/14(日) 2:58)

ラディカル・フェミニズム、家父長制という男性による女性の支配というフィクションをもとに性暴力は支配欲とか取りあえず言ってみただけで裏付けは特になく確たる定義もないバズワードで議論を混乱させるばかり
lyricalium (5/14(日) 2:56)

織り成す見事な想像は 忘れて確かめ合おうよ 君の気の済む迄 /フィクション
narudora69 (5/14(日) 2:56)

RT @satopichu: 写真には以下のタグで分類してます。 その場の雰囲気・空気感を切り取って、 見た人がほっこりするような写真を撮るのが好きです。 #1day1JK …制服JKの日常を切り取ったフィクションフォト。#制服ディズニー 含む。…
oRj7l91W97mbxsk (5/14(日) 2:52)

胃痛の原因はほぼピロリ菌であると確定したので、フィクションで神とか悪魔とか超常の存在がストレスで胃を痛める描写がある時は、超常のものにも棲む超ピロリ菌が存在することになる
prephantom (5/14(日) 2:51)

今日の飲み会での私に関する一連のツイートはフィクションです(泣)
tkm910_ (5/14(日) 2:51)

何十年周期で、日本を揺るがす亡国フィクションが大ヒットしてる。日本沈没→沈黙の艦隊→シンゴジラ。どれも大ヒット大ベストセラーになってる。最初のゴジラは亡国物って感じはしないので、括弧書きかな。
mazemaze4 (5/14(日) 2:51)

フィクションのものを楽しんでるのに余計なこと考えさせないでくれってときとそんなくだらないのみてなにか実りあるのかってときある
yuhigi_i7 (5/14(日) 2:51)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブキブのまとめ | トップ | ゾーンのまとめ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL