クレヨンしんちゃん 一致団ケツ!かすかべシティ大開発攻略メモPart1

2017-05-16 19:53:12 | 日記
最近、クレヨンしんちゃん 一致団ケツ!かすかべシティ大開発というソシャゲを始めました。
ここ数日はほぼクレヨンしんちゃん漬けの生活だったと言っても過言ではありません。
そこで、これからこのゲームを始める人のために、私がプレーしてやってよかった、あるいはこれはやらない方がよかったというようなことを書いていきます。

まず、店の拡張について。
チュートリアルが終わったら、まずベーカリー黒こげを最大まで拡張しましょう。
最重要拠点です。ここのあらゆる商品が役に立ちます。

次のシギハラストアはそうでもないのであまり拡張しなくてもよいでしょう。ただし、余ったサトウキビを送って倉庫の空きを作るということができるので、倉庫が埋まってくるようになったらある程度拡張してもよいかもしれません。

アクションスーパーはシギハラストアより作れるものが多いのである程度拡張はしておいた方がよいですが、最大までするほどでもないと思います。

手芸屋シンビーズは最初の内は材料の石が2つずつしか手に入らないので拡張するメリットはありませんが、後々になって石採掘所が増えると石があまりだすので、そうなったら拡張しましょう。

リサイクルショップはベーカリー黒こげに次ぐ重要拠点です。必ず最大まで拡張しましょう。ここで手に入る引換券がないとこれから先の店ではなにも作れませんからね。

その先の店、牧場や肉屋は拡張する必要はないでしょう。拡張しても引換券が追い付きません。


店の話だけでけっこう長くなってしまいました。今回はここまでにします。
次回はお出かけについて書きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Timepiece phase Ⅱ (CN Ver.)... | トップ | クレヨンしんちゃん 一致団ケ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL