クレヨンしんちゃん 一致団ケツ!かすかべシティ大開発攻略メモPart2

2017-05-17 23:36:41 | 日記
まずは前回の訂正から。
手芸屋シンビーズについて、前回は拡張する必要性は薄いと書きましたが、実は超有能店舗だということがわかりました。

シンビーズでは、ランク21からネックレスを作ることが出来るようになります。そのネックレスが、簡単に作れるわりにおでかけでのごほうびが多いのです。

例えば、シュークリームを作るには
ライト→牧場引換券→牛乳→生クリーム→シュークリーム
という行程がかかります。
この行程の中で、引換券も牛乳もあまりにも使い道が多すぎるわりに、入手量が限られていて、慢性的に不足状態になります。そのため、シュークリームを作るのはなかなか難しいのです。
また、行程が多いので単純に時間がかかります。

一方、ネックレスの行程は
プラスチック→柔らかい糸
          ↓
ガラス石→ビーズ→ネックレス
と、柔らかい糸とビーズだけで作れます。
プラスチックとガラス石は石集めでいくらでも手に入りますし、糸とビーズは他の使い道はありません。つまりすぐに沢山作れるというわけです。

ちなみに最終行程の時間だけで比較してみると、シュークリームは48分かかるのに対し、ネックレスは18分で作れます。(共に最大拡張)


このように、作る難易度に歴然の差があります。しかし、お出かけでプレゼントしたときのごほうびはあまり変わりません。
具体的には、お金と経験値の合計が、ネックレスは700程度、シュークリームは800程度です。


長々と書きましたが、結論としてはランク21になったらシンビーズは最大まで拡張したほうがよいということです。

まずはといいながらかなり長くなってしまいましたので、今回はここまでにします。
次回こそお出かけについて書きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレヨンしんちゃん 一致団ケ... | トップ | クレヨンしんちゃん 一致団ケ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL