楽しいアセンション・次元上昇 ~5次元への旅~

アセンション、次元上昇に向けての話や、摩訶不思議な話を載せてみますね~~

次元上昇と菜食主義  補足

2013-02-05 01:18:27 | ~5次元への旅~

昨日次元上昇と菜食主義  2013年2月3日を御紹介しましたが、食に関して迷いを持っている方も多いと思うので、ちょっと補足しておきますね~

 

次元上昇する為にはベジタリアンに成らなければいけないの?

 

肉類を食べたいのに、食べてはいけない訳では有りませんよ~波動が上がって来ると、自然に食べたく無くなっちゃうんですw

無理してベジタリアンになろうとして、ストレスが溜まる様ではかえって良く有りません・・・むしろ「きちんと感謝して、ありがたく頂く」事を、深く学ぶ方が良いと思います。

 

昔・・・22年前になるのかな?岡山の曹 源 寺と言う臨済宗妙心寺派の禅寺に、一か月程お世話になった事が有って・・・すごく良いお寺でね~~正に寺=テラ(terra ローマ神話の大地の神、ギリシア神話のGaeaと同一)な所で・・・私がお世話になって居た時は、修行僧が25人で、その内日本人は3人だけでした~後は世界中色々な国の人達がいたんだけれど・・・


海外に行くと、空港で飛行機から降りた時に感じるその国の「匂い」って、ありますよね・・・日本は「田圃と米」の匂いがするそうですw・・・・そして日本人から感じる体臭は「味噌と醤油」の匂いがすると・・・確かに食っているもんね~「味噌と醤油」・・・


その日本人が長く海外に居ると、味噌と醤油が恋しくなる様に、白人・・特にヨーロッパの人達はチーズが恋しくなるようで、日本のチーズは「チーズじゃ無い!」と言っていましたw・・・・この曹 源 寺のすごいところは、それじゃ~ストレスになって修行に心底打ち込みにくいだろうと、住職の原田正道老師が、なんとオランダから20キロのブロックでチーズを直輸入!・・・冷蔵庫にデン!と塊が有り、その上の段では自家製ヨーグルトが大きな容器にたっぷりと・・・


食事は基本的には「玄米粥」中心の精進料理・・・食事を作るのは毎日2名ずつが当番で作るんだけれど・・・お寺は「そうめん」をもらう機会が多いらしく、一間幅の押入れがすべて「そうめん」・・・で、せっせと食べないと・・・と言う訳で、油で素揚げして玄米粥のふりかけにして毎日食べるんだけど、追いつかない・・・


「22名の外人プラス3人の日本人」が、毎日交代で2名ずつ食事当番する訳で・・・


想像つきます?・・・そうなんです、イタリアンパスタ風そうめん、スープヌードル風そうめん、焼きビーフン風そうめんなど、本格的超無国籍精進料理に、先ほどの「チーズとヨーグルト」が大活躍~~これがめっちゃうまい!!・・・結果一ヶ月で2キロ太って・・・w


・・・さらに・・・修行僧が25人いると、毎月誰かの誕生日があって・・・・月に一回、日曜日の昼にお誕生会をするんです・・・手作りケーキと・・・なんと「マクドナルドのハンバーガー」だよ~~w


・・・毎朝3時に起きて「お勤め」「作務」「座禅」・・・「昼食」後お風呂に入って、夕方の「食事」座禅」まで午後は自由時間・・・「習字」「陶芸」「軸装」「尺八」「太極拳」・・・「昼寝」・・・長く此処に居る人達は様々な事をやって楽しんでいました~~


「チーズ」や「ヨーグルト」・・・「ハンバーガー」まで食べて良いの??


『世界の方々に「仏法」「禅」の真髄をこそ「学んで欲しい」時に、外国に居る事で「食のストレス」に邪魔されるより、多少そぐわない物でも「深く感謝して、有難く頂き」・・・「禅」に、より集中出来るほうが良い』


・・・との、住職のお考えでなさっている事、と、兄弟子の方から聞きました・・・住職の原田正道老師・・・本当に素敵な方で、「山田無文さんの愛弟子5人」のうちのお一人で「日本の最後の雲水」と言われている方です・・・曹 源 寺は檀家を持たず、「托鉢」と周りの「パンやさん」「とうふやさん」「八百屋さん」などからの頂き物・・「お布施」で賄っているようでした・・・


話長くなっちゃったけれど、つまりね~「脳ミソ=マインド」で法律の様に「肉や動物性の物は、食べちゃダメ!」って、無理やり「ベジタリアン」になっても「ストレス」で波動が上がりにくいんだよね~~


「きちんと感謝して、ありがたく頂く」事を、深く学ぶ方が良いと思います・・・


とは言っても「肉食」を進める訳ではもちろん有りませんよ~・・・・「無頓着」「無関心」は良く有りません・・・


心から「きちんと感謝して、ありがたく頂く」事が出来る様になる為にも、その自分が食べようとしている「肉」「牛乳」「卵」などが、どの様な経緯で目の前まで届いているのか、ちょっとだけ見てみませんか?


 

場へ見学に行ってきました

 

・・・いかがでした?・・・エグイ動画も有りますが、比較的ソフトな方を用意しました・・・

「心情=ハート」的にちょっと、動物達に申し訳無い感じしますよね~~動物達にとっては、私たち人間こそが「闇の勢力」「悪魔の様な支配者」・・・ですよね・・・

 

動物達を開放する事が、自分達が支配から解放される近道・・・かもしれません・・・よ。


私も1年位前から徐々に「魚や動物系」が食べたく無くなり、普段は「ほぼべジ」ですが、付き合い上断りにくい時や、たまに無性に食べたくなる「ラーメン」は、美味しく食べていますw

食に関しては、色々「あれは良いのか?」「これは駄目なのか?」・・悩まなくても、自然と「食べたい嗜好」が変化してきますので、「身体と心」の流れに任せるのが良いと思います。

 

じゃ、またね~~やま

追伸・・・テラでの暮らしはとても気に入っていて「一生こんな暮らしも良いなぁ~」なんて思っていたら女房から「子供が出来たよ」と、電話が・・・・この世に戻って今が有りますw



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ@)
2013-02-05 08:41:16
とても素敵なお話、ありがとうございます(^^)

前は週イチぐらいで、焼肉屋さんに行ってましたけど、最近では、全然行ってません(∋_∈)
おばあちゃんが生きていた時、『お魚・牛・豚・鳥は人間に食べられてこそ、成仏するんじゃ』と、よく言ってました(・_・;) 彼女達の世代は、間違った教育を受けてたんですかね~~汗

やまさんも、大好物だったチャーシューが、食べれなくなったって、以前おっしゃってましたよね (o~-')b 皮肉なことに、アメリカンビーフの輸入量が増えるらしいですね (; ̄Д ̄)
返信する
Unknown (レプトン)
2013-02-05 17:24:12
やまさん、こんにちは、
今回も為になる情報をシェアして頂き
ありがとうございます、
大変なショックを受けました、
薄々、畜産に関する倫理的な問題には気付いておりましたが、あらためて映像で見ると心が痛みます、
これだから、人間も変な病気になるんですよね、
牛を食べてプリオン感染したり、鳥をたべてピロリ感染するのは、必然ですね、
家畜の逆襲ですよ!
返信する
Unknown (にらぼうや)
2013-02-06 09:27:27
興味深いブログをみつけました!「みつばちのブログ アセンション」で検索すると出てきます

それの1/26の記事によると~長くかかりそうに思えたアセンションですが来年1月にいよいよ変容、自由意志による選択になるようです
返信する
息子が肉食。 (しちみまま。)
2013-02-07 01:09:23
息子がお肉大好きで、あんまり食べさせたくないけど、、と悩んでおりました。
命をいただくことに感謝できる子に育てたいです。

奥様のご懐妊、おめでとーございます!!!
レインボーチルドレンになるのかな?!
返信する
ゆっこ@さんへ (やま)
2013-02-07 22:54:11
コメントありがとうございます!
常識って時代と共に変わっちゃうからね~~
おばあちゃん・・今頃天国で食べて成仏した牛や豚に「いや~あんた、あん時は御馳走様!うまかったよ~」・・・なんて言ってないかw
返信する
レプトンさんへ (やま)
2013-02-07 22:57:04
コメントありがとうございます!
本当に彼等に申し訳ないですよね・・早く解放して上げられる様に、共に祈りましょうね~~
返信する
にらぼうやさんへ (やま)
2013-02-07 23:12:22
コメントありがとうございます!
アンドロメダ評議会からの情報ですね~~どうなるのか今後が楽しみですね~~

アンドロメダ評議会の情報は、こちらも詳しいですよ~興味があれば、行って見てね~~
http://www.hawaiimixi.com/index.php
返信する
しちみまま。さんへ (やま)
2013-02-07 23:23:31
コメントありがとうございます!
命をいただくことに感謝できる子に育てたいです。>とても大切な事ですよね~
アイヌ、蝦夷を含め世界中のネイティブ達は、狩った獲物の魂に感謝し、魂を天に返す儀式をしますもんね~

奥様のご懐妊、おめでとーございます!!!>いやいやw足掛け22年前の話なので、その時の娘は、無事今年成人式を迎えましたw
都合良く甘えたがりなので・・・アダルトチルドレンに成らないと良いのですが・・・w
返信する
Unknown (ブルーOCN)
2013-02-08 10:09:35
いまのこの社会では…「~しなければならない」…「~してはいけない」…「現れている現象は修業」…などなど~息苦しくなり逃げ出したくなる時あります…
そんな中この、やまさんのブログに来ると「ほっこり」しますだ (´~`) まるで異空間(五次元?) に来たかのように!やまさんのおもしろいコメント読むと~まるで熱いお風呂に入っている時のように「ほっこり」至福の味わい(´~`*)
「やまさんセラピー」受けさせてもらっています。 やまさん主宰の「アセンション勉強会」などあれば参加したいです!ありがとう、やまさん(^з^)-☆Chu!!

返信する
ブルーOCNさんへ (やま)
2013-02-08 22:25:18
コメントと投げキッスありがとうございますw
お楽しみ頂けているなら、何よりです~

アセンションは「魂的記憶喪失」から、記憶を呼び起こすだけなので、大切なのは、出来るだけポジティブで有る様にさえすれば、自然に「波動」が上がるので・・・

勉強会は特にしませんが、東京、松本、富山より東でしたら個展であちこち行きますので、機会が有ったら是非会場へ、気軽に遊びに来てね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。