24歳 喪ブログ

友達ゼロ・腐女子・恋人いない歴=年齢の田舎暮らし女が愚痴をぶちまけたりするだけの日記。

お久しぶりです ~新卒を9ヶ月で辞めました~

2017-07-12 17:00:42 | 日記


しばらく更新してない間にもう 1年 が経っていました。



早いですね1年って。




時々ツイッターからの通知メール("○○さんがあなたのツイートをいいねしました"とかそういうやつです)削除のために、メールアプリを開く時、gooブログからのPV(閲覧)数のお知らせが来てるのをちょいちょい見かけていました。



毎日誰かがこのブログを見てくださってるらしく、PVが全くゼロの日はなかったです。






ありがとう!!😎







まぁ、毎日3~4人とかそのくらいなんですが、それでも1年放置してるブログにアクセスしてくれてる人が1人でもいるという事実が嬉しかったですし、自身も文章を書きたい気持ちもあり、また舞い戻りました。






これからもよろしくお願いします✨







ところで、以前の記事はちょっと思い出したくない部分もあり、全て消してしまいました。

大学の卒業式が最後の記事だったと思います。










あれから1年…







私に何があったか、気になりますよね?٩(๑òωó๑)۶



まぁ、気にならないと思いますが、それはそれとして。








ぶっちゃけ言うと、新卒の仕事を辞め、転職先も辞めました。





😅





この1年で2社も辞めてしまいました





完全に社会不適合者です(ー_ー;)





新卒は9ヶ月、転職先は半年ほど勤めてました。


せっかくなので、詳しく話していきますね。









まず、【新卒で入った会社について】


前にブログで怪しいかも…と書いたかもしれませんが、この会社はやっぱり面接の説明と実際行う仕事内容が違う詐欺会社でした。


技術系事務(専門的な事務)と面接時には聞いていたし、そういう職種での採用とのことでしたが、実際の仕事は、ただの肉体労働でした(~_~;



~入ってすぐ~

違う部署の先輩「これ持てる?」

 荷物ドーンッ

私「?持てないです」

先輩「ふぅん。持てるようになってよ」

私「?」





まず、違う部署の先輩(製造部)が教育係ってことが不思議でした。

あれ?私って事務だから事務の先輩から教わるんじゃないの???😶と正直ものすごくはじめから疑問しかなかったのですが、

まぁ、役員から研修中は色んな部署を体験するって聞いてたし、研修が終わったら事務を学んでいくのかな?とその程度の認識でいました。





で す が、




研修が終わっても



先輩「そんだけしか持てへんの?(笑)」

私「ははは(研修はとっくに…)」



終わっても



先輩「ねぇそんだけ(笑)?」

私「はは(終わってる…)」



終わっても



先輩「いい加減にしたら?」

私「は(はずなのに…)」



肉体労働バリバリやってるゥ!!
😭😭






もちろん、採用職種である事務も習えました。

でも、事務の仕事がほとんどなかったんです

恐ろしいことに…




そう、この会社は技術系事務だとデスクワークだと謳って、求人を出しても集まらない製造部員を補充してたんです。





事務もやってるから事務と言えばそうなのか?もしれませんが、1日の仕事のほとんどが荷物運びや製造でした。






グレー?



いやいや、完全な詐欺行為だと思います。








総合職採用なら、色んな部署に行く可能性があるかもしれませんが、


そうではなく、完全に技術系事務ということで採用をいただきましたから…








退職前には、もちろんなぜ仕事内容が違うのか?と面接をしてくれた役員にも聞き話し合いを続けました。



私「聞いていた仕事と違うのですが…」

役員「違うとは?」

私「デスクワークと聞いていたんですが😅」

役員「あのね、





派遣社員とは違うんだから仕事内容変わっててもやれよ!!!




役員が言うには、派遣社員は契約上の問題で違う仕事をさせることに問題があるが、

正社員での採用だったら、デスクワークで釣って肉体労働をさせても全然良いらしいです。





私はおなごです。


しかも、スポーツウーマンだったというわけでもなく、今までずっと帰宅部で、家でアニメや漫画を読みふけって生きてきた人間です。


そんなのが大きな荷物を毎日何十個も持ち運ぶ仕事ができるかと言えばできないです。


実際、男性でも腰を壊すほどの仕事でした。








その後も、あっちからの呼び出しが多々あり、揉めに揉め、



私もいい加減にしろやこのハゲーッ!!!!(注:役員は本当にハゲています。)と思うところもあり、





退職★





いや~、クソ OF クソ会社だったので、未練は全然ないです★★



職歴がやっぱり1年未満だったということで、それが痛かったのですが、クソにいるくらいなら職歴なんかどうでもええわい!!





クソの上に3年おってどうすんねん!!!!








はい。これが新卒を9ヶ月で辞めたお話でした。


全部は話しきれないので書いてませんが、

週1のミーティングで毎回ボロクソに上司や役員からいじめられたことなど色々あり、本当に色々耐えきれることは耐えたけど辞めています。




そういえば、ふと思うのが、

私は大学在学中、かなり真面目に1限~6限まで講義を受け、問題を起こすことなく、学生生活を送っていました。


そんな人間でさえ、週40時間の仕事はもちろん職場の人間関係にもかなり疲弊しました。


大学時代、ノートさえ取れず、あまつさえ出席もせず、同じ科の同じ年齢の人間同士しょっちゅう揉め事を起こしてたあのクラスメイト達は一体どうなったんだろう。



友達がいないので、1年後の今どうしてるのかサッパリわかりませんが。






皆さんの周りでも新卒をすぐ辞めた友人がいますか??(•ө•)





案外大学では真面目だった人が社会では脱落して行くのかもしれません。


(あ、長くなってしまったので、2社目は続きに書きます)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | お久しぶりです 続 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。