矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

似た者同士が集まるのもこの世の仕組みですから=意識が原因の「意識の世界」なのです。

2016年11月07日 | Weblog
己を愛するその自己愛からして・己を守るために人と闘うことにもなっています。
然るに守るために闘うという矛盾があるのです。

ちなみに健康を守るのも・不健康なことを否定反発排除したがるのも・守り意識であり、それが正しいともなって・私は正しいことをしていると思うことにもなり・それを自慢することになれば自惚れ慢心になります。

また健康を維持するために・サプリメント健康食品を選択するのも、お医者さんに診察を受けるのも・支給された薬剤に頼るのも、他力依存がらみの守り意識になります。

またそれらに頼ることで良いことにもなるが悪いことにもなるのがこの世の矛盾ですから、健康が維持されているようでも・その弊害副作用が隠れていたリ、またその他力に依存する精神力も未熟になります。

然るに病気と闘う意識が・死と闘う意識にもつながっていますから、結果的には死にたくないという…死を否定反発排除したがる…自然界の仕組みに反する・対抗する・守り闘う意識となります。

だからその裏が出てきて尚更に困ったことにもなっているし、それが人生の集大成となるはずの老後までが困ったことにもなるのです。

また薬剤や医者に限らず…巷の精神世界・神仏霊魂・スピリチュアル関係に頼ったり依存したり祈り願ったりすることも・守り闘う意識ですから、
一時は良くても・意識が原因だけに・再びぶり返すことにもなりますから、また頼り・依存し・祈り願いする・その繰り返しが続き・リピート客になり…その術を施す者を喜ばせることにもなっています。

しかもその術者を素晴らしいと宣伝広告することにもなり・同じ仲間を増やすことにもなっています。

然るに被害者の人が・同じ被害者となる仲間を呼び込むことにもなっています。

だからスピ系ブログが目立っています。

と言うことは精神力の弱い他力依存的な人が多く集まっているはずです。

然るに…似た者同士が集まるのも…この世の仕組みです。

ところがこのブログは他力依存がありません。

それだけに…自力自信の精神力のある人…理解力・読解力・追及心のある人や感受性・感性が豊かな人などの似通った人が主に集まっているはずです。

ちなみに…政治経済・金儲けにに関心がある人はその道のブログに行くことでしょう。

然るにこの世は…意識が原因からして始まる「意識の世界」なのです。

だから太古より精神世界が言われているわけです。

とにかく現れ出た・見える結果がすべての世界ではないのです。

その表れ出た結果を見て…原因となる見えない意識の有り様に気付き知ることができるようにと…仕組まれたのが本来のこの世人間界=学びの場=なのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分勝手な・事の分からない... | トップ | 世界にただ一つ…東西南北の老... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。