矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

人間として生まれたからには自己縮小する運命的な避けて通れない仕組みが元からしてあります。

2017年03月13日 | Weblog
人間として生きているからには…素朴謙虚に生きる自己縮小の実践を先駆けるしか他に道はないとして根掘り葉掘り書き続けていますが…

ブログの世界は趣味嗜好娯楽のようなところがありますから…本気になって自己縮小の実践をする人が出てきそうな気配さえ感じられません。

然るに筋が通っる筋書・理屈・道理や確定的真実真理であっても…先のことは事実にして見えないだけに…
そんなことはないと否定的に思う人にはまったく通用しないのです。

然るにどうしようもない意識の人にはどうすることもできないのです。

だから気にせずにほっとくしかないのです。

然るに持って生まれた不完全意識・性格個性・感性や思い感情だけは…煮ても焼いても食えぬ…どうしようもないのが正直なところでしょう…

またそれだけに尚のこと…どうしょうもない人間性から卒業するためにも…あなたの心身のためにも…

またそれがまわり回ってこの世のため人のため・身近な人のためにもなることだから…

然るに小さく生きる自己縮小するしかない!…此れしか他に道はないとまで…確信をもって書き続けるのですが…

しかし自力自信のない他力依存的な人が多いだけに…単なる知識の積み重ねになるだけでしょう。

それでも…此れから先に訪れる必然ご縁のある人の中には…此れしかないと一気に目覚める人が現れたり、また水を得た魚の如くの自信となり・鬼に金棒が如くにもなったり、また一押しする追い風となることや先行きの道先案内となることは間違いありません。

また老後生活にふと違和感・いや気がさして…そこで心機一転を試みる人が…このブログにご縁があればいいと思っています。

何はともあれ巷の有事や真坂の有事でもって致し方なく自己縮小の憂き目に遭遇する人もいるでしょうし、

俗に言う天変地異によって命からがら助かった人たちが自己縮小の形にもなります。

また誰もが公平にして死に目に遭いますから、それが短い期間ながらも自己縮小にあたります。

然るに…このブログに関係なく…
人間として生まれたからには自己縮小する運命的な・避けて通れない・絶対的な出会いとなる、その宇宙・神・愛の仕組みが元からして用意されているのです。

ただ人によって早いか遅いかの違いがあるだけです。

それを言い換えれば…絶対的に自己縮小しなければ…此れまで生きてきたことの価値が白紙に戻るが如くの有り様になって…人間として学び足りずにして人生を終わることになるのです。

だったら…絶対的に仕組まれる以前に…自らの意識・自力と自信の精神力で…前もって先駆けてはいかがですかと書いているのです。

然るにベットで寝たきりになる重症や重病人になる前に、また詐欺や略奪強盗殺傷犯罪事件に巻き込まれて悲惨な目に遭う前に…

予想だにしなかった自然災害・天災・天変地異に遭遇する前から…

我先に先駆けて自己縮小しているほうが…その分だけ・その精神力・意識力からして…何かと事無く無難に生きていけることになるではと書いているのです。

然るに先駆人となり・道先案内人となる…その選ばれし者となるのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティア、自然環境、動... | トップ | 宇宙・神・愛の自然界人間界... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。