矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

こんなことで…まともな人間といえるでしょうか?

2016年10月31日 | Weblog
人間本来の感覚感性が巷の人為人工的な創作物によって影響されて本来の感覚感性を見失っています。

此れまでに何度も書いているだけに根掘り葉掘り書きませんから…詳しくは自問自答で導き出してください。

ちなみに自然が成り行きで造形したのではなくて・人間が創作したものだけに・特別になるだけに・普通ではない特別な感覚感情でもって良い悪い・好き嫌い・価値観で判断したがる。

その影響で人間本来の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・感触)までが影響を受けて変化している。

ちなみに・・・
快適便利な建造物・備品 芸術 音楽・絵画・彫刻・造形 茶道・華道・書道 格闘技・スポーツ・冒険 装飾・看板・照明・ネオンサイン・電光板・店内放送・BGM 写真・動画・PC映像・ポケモンの類・洗脳的図形図案造形 遊具・遊園地・娯楽施設・レジャーランド・動物園・植物園・シーサイド 観光名所 衣装・身だしなみ・ファッション レシピ・グルメ・美食 医科学製品・人工栄養・着色・添加物 電子工学 船舶・車両・飛行機・ロケット・宇宙船 武器弾薬・核融合・核爆発
・・・とにかく自然界には無い特別なものすべてがあてはまります・・・  

特別だから特別な価値観になる。

特別な感覚が強まり普通の感覚が薄れる。

特別でなければ生きづらくなる。

普通では飽きてきて変化刺激・快感快楽を求める。

趣味嗜好娯楽・セックス依存になる。

依存症・リピート・麻薬中毒が如くになる。

あわただしい感覚になり落ち着きがなくなる。

一日の時間が短く感じる。

金銭の無駄・時間の浪費になる。

主張目立ちたがる。

自己拡大につながる。

穏やかな精神を見失う。

思い込み・自己陶酔・洗脳になる。

やけくそ・自己破壊・破滅につながる。

然るに=自然界=には無いことばかり。

とにかく自然界の一員である・自然界の頂点に立つ・自然界に多大な影響を及ぼし破壊・破滅させかねない・そんな人間が…こんなことで・まともに生きているといえるでしょうか???

とにかく自問自答して…違和感や疑問までも奥深く答えを導き出すことで…それが自覚認識・自力になります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲と見栄からして偽善者にな... | トップ | 己に<誇り>を持っている人... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。