矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

特別人間になって人殺し戦争するために生まれたのではありません!何で素直に理解できないの!かな?

2017年05月13日 | Weblog
この世人間界の原理原則基本となる真実事実を余すところなく書いているブログです。

然るに全知全能の宇宙・神・愛の仕組みからして創造された天地万物は皆同じ生命体だから「すべてはひとつ」であること。

然るに微生物・植物・鉱物・動物・鳥類も皆同じ仲間であること。
然るに地球自然界の頂点に立っている人間と言えども何ら特別ではないこと。

ところが人間だけが良い悪いで判断する不完全な矛盾意識でもって善悪優劣損得で比較判断し差別している事実があること。

そして人を責めたり自分を責めたりしてそれが不平不満になっている事実があること。

然るにその不平不満が諸悪の根源となっている事実があること。

その最たるものが人殺しや戦争になっていること。

そして良い悪いで判断する矛盾偽善意識・不完全意識からして何事を成しても矛盾偽善の結果になる事実があること。

なのに此れではダメだとしてその不満と欲と見栄からして事を成して自己満足している事実があること。

それら真実事実を根掘り葉掘り書くも何故か性根に入らないで…
いやそんなことはない、私は他の人とは違う、私は正しいの特別意識にして、矛盾偽善を繰り返し積み重ねています。

その私は違う・私は正しいの特別な思い感情信念となる原因が人為人工的な諸々による思い込み・すり込み・陶酔・洗脳によるものと気付いていません。

だから歴史に登場する釈迦やイエスは凄い、ガンジーやマザーテレサは偉い、エジソンやノーベルを褒め称える、伝統文化を構築した有名人を尊敬することにもなりますが…

それら特別を成す人たちばかりが寄り集まっても絶対に生きていくことはできません。

然るに万人が万人の働きを成しているから万人が生きていけるのです。

然るにお互い様とお陰様の愛の人間関係になるのです。

この基本を自覚納得しないで特別な人を敬うから、その特別を真似たがる輩が増えることになり、またその特別が無ければ人間じゃないとまで頑な信念を持つ輩も増え続けるのです。

また己が持つ特別意識にしてブログを書き、そのブログに好奇心からして集まる者をこれまた特別意識に洗脳することにもなっているのです。

何はともあれ…
豊かな自然界の恵みの衣食住でもって生きているからには皆がお互い様でありお陰様の関係となって共に生きていくことができているのです。

なのにそれを不服として洗脳されたが如くに特別なことを成そうとするから、それが不満にもなり、その行き着くところに諍いや人殺しや戦争があるのです。

然るに人殺しや戦争をするために生まれたのではありません。

然るに自然界をお手本として…人間誰もがお互い様とお陰様の愛の関係であることを学ぶために生まれてきたのです。

然るに争いや人殺しや戦争に加担するような特別人間になるために生まれてきたわけではありません。

それを肝に入れて生きていけば自ずと理解納得できるようになります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この世に稀なるブログの真理... | トップ | このブログの実践を善悪優劣... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。