矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

誰もが「個人意識」を持っている事実や死すれば総てが消え失せる仕組みを真剣に自問自答する時です。

2017年06月16日 | Weblog
逆は真なりのブログですから…
16年前に私の妻が仕組まれ続けていつの間にやら過疎地で月5万円の年金頼りの暮らしを始めると言えば、私は反対する立場になっていたはずです。

何たって孤独の自由の有難さも知らなかったし、素朴謙虚にして・欲張らない生き様にして・穏やかな精神安定にして・地上の天国が如くの生き様を味わえるとは思ってもいなかったのだから当然のことです。

そしてあれほど妻に尽くしていたのに裏切られたとして内心で憎しみ怒りをもって妻と離れた生活を仕方なく続けていることでしょう。

となれば当然ながら街中で居残りビデオ業務を営業にして取引先やカメラマンから社長と呼ばれることや派手で艶やかな変化刺激に富んだ仕事に馴染んでいたはずです。

しかしその裏側では新規機材のローンやリース代の借金を返済することの繰り返しが続く・資金面で精一杯な状況が今も続いていたことでしょう。

しかもその無理がたたって多額の借金を抱えたままに倒産していたかもしれません。

と言うことは…自分さえ良ければの個人意識丸出しでもって私から離れて過疎地で欲張らない生き様を続けている妻が誤った選択ではなくして…
妻から誘われたのにそれを断り、そして私は正しいとばかりに手前勝手な己の欲や見栄からして頑張り無理している私のほうが愚かな選択をしたことになります。

何はともあれ…成り行きながらも宇宙・神・愛の仕組み・宇宙の流れに従い沿っている個人意識丸出しの私のブログを通して…心から信頼する人は誰一人いないはずです。

ちなみに(仮に)私は神だと名乗っても、それを信じる人がいなければ、私は神ではなくなります。

だから巷で言われる神様も神仏霊魂も宗教もスピ系もまったく同じなのです。

そして信じて得したの損したの裏切られたとして己の身勝手さを棚に上げておいてただ騒いでいるだけで他に何もありません。

然るに欲張らない生き様が宇宙自然界万物の神が如くの生き様・穏やかな精神になるとブログに書いても、それを事実にして味わっているものでなければ…当然ながら信じるか否かになるのです。

また例え信頼して欲張らない生き様の実践をすることになっても(過去の釈迦が誘惑されたように)巷に諸々の邪な誘惑が待ち構えていますから、やはり自分さえ良ければの生き様にして・孤独の自由にして・世間離れした生き様・釈迦の修行が如くの生き様になるしか他に道がないようです。

然るに宇宙・神・愛の仕組みからして個人意識をしっかり持っているのに、その個人意識さえも十分に発揮できないような精神力では、また隠し立てしたり否定反発するような精神力では…自力ならぬ…見せ掛け人真似や他力依存型の生き様や巷に数多くある偽善の神真似になって当然なのです。

だから先ずは…自分の心意識精神を省みて自分に見合った生き様にして試みることになるのです。

然るに己が大事とばかりに・正直に個人意識丸出しで生きていくことになるのです。

何はともあれ…誰も皆が個人意識を持っているからには…その意識が原因からして何を成せども不完全で矛盾偽善のある無駄な結果になるのです。

然るにこの世人間界で頑張り努力して諸々を築き上げ積み重ねていても…死すれば総てがパーになる宇宙の仕組みがあるのだから…余計なことを無駄にしてきた結果で終わるのです。

そして何度も書いているように…数に限りがある有限の世界で欲張って生きることの過ちに気付かない限り…此れまでと変わらぬ生き様の積み重ね上塗りの繰り返しで人間人生が終わるのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙万物よりも劣るのが人間... | トップ | あなたは欲張り続けますか!... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。