矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

役割使命のお役柄からして「選ばれし者」なる言葉がありますが…その選ばれし者とは…

2017年02月22日 | Weblog
己の自信が過ぎると自惚れ慢心になりますが、その自惚れ慢心からして私のことを書くと次のようなことになります。

然るに私のような凡人が宇宙・神・愛の仕組み・必然ご縁のお仕組みに仕組まれ続けたと言えども、
そのまま素直に流れに乗り・横道にそれることも・立ち止まることもなく・惑わされることも迷うこともなく…此処まで一直線に来れたことは…今思えば「真坂の奇跡」に相当します。

然るにそれを想念の世界からして言えば…選ばれし者…となります。

ちなみにブログを書き始めたころから現在に至るまでの書き込みに殆どブレもズレもなく…この世人間界の矛盾を突き詰めその真実事実を書き続けています。

そして自己縮小の実践が進むほどに、また書き続けている中で新たなことに気付くこともあって、その書く内容が似ているようでも・以前より深くなったりより明確にもなっているはずです。
…然るに読み手の少なかった前回の=必見=もその一つです。

しかし…私だけが…選ばれし者…とは思っていません。

ちなみに世間に目立つことなく静かに生きている人や引きこもりやフリーターやニートやホームレスやBライフ・サイレントテルなる状況に仕組まれている人の中にも「選ばれし者」がいるはずです。

また南海の孤島やジャングルの奥地や山岳地帯や草原地帯や極限の地で暮らしている人たちの中にも「選ばれし者」がいるはずです。

また幼い子供を含めた少年や青年の中にも…この先で「選ばれし者」となる仕組み・宇宙の流れがあります。

また世間の中で目立っている人の中にも…いつしか目覚めて「選ばれし者」となる人もいるはずです。

ちなみに…前もって己が選ばれし者と自覚することは絶対にありません。

然るに…頑張ることなく・見栄張ることも欲張ることも・我を張ることもなく・心穏やかに生きているうちに…生きてさえいれば地上の天国にも思えるような意識になった時が…(それを言葉で表すとすれば)…すでに「選ばれし者」といえるのです。

ちなみに文書で表現するのは難しいことからして…この件はイメージ的表現として読んでください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何で私が食って寝て糞をしな... | トップ | このブログは…世間一般や常識... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事