矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

共に行動する仲間を欲しがるのは欲であり他力依存であり自力自信の欠如した未熟な精神となるのです。

2017年01月25日 | Weblog
このブログの何を読んでも同じ言葉が出てくるのは…この世のすべてにつながっているからです。
しかも自己満足と不平不満から始まっているからには尚更です。

然るに日々更新する中にも…書きながらにして新たに気付きが起きますから、以前よりも明確になり、さらに奥深く確信的になっているはずです。

それら内容を読みながらにして納得確信するもその実践となると持っているものを捨てることになるからには容易くはありません。

しかもその結果ときたら…生きているだけでもいいじゃないか…の自己縮小ですから何の魅力もありません。

ちなみに…
宇宙船から全裸の美女が降り立ち微笑んでくれるようなことが起こるとか、
枯れ木に花を咲かせることができる神的存在になれるとか、
道端にある草木や花々や小鳥や動物立ちと意識が通じ合って会話できるとか、
何かと摩訶不思議に接し触れ合えるのならば大勢の人が我先に実践することでしょう…

例えそうならなくても…
神社仏閣や教会に身を寄せるが如くにして多くの人と仲間になれるとか、
それら固有の衣を身にまとい・それらしきことをすれば皆から関心を持ってくれたり・その特別な存在やその地位を認めてくれることにでもなれば、

またはコロニーが如くの中で同じ仲間が共同して暮らすとか、
ヒッピーが如くに仲間と行動するとか、
太陽族が如くに仲間同士がたむろすることができるとか、

それさえ無理ならば…
せめて家族が一緒になって和気あいあいに過ごせることにでもなれば…

それも無理ならば…
せめてみんなが健康になれるのならば…と結果を求めるも、

しかし意識が原因の結果が出ることからして当人の意識次第ですから…
我先に実践してその結果が出るもその本人に限られます。

然るにそれが宇宙・神・愛の仕組みからしてそれが<公平>なのです。

然るに他力が通用することは不公平・不完全であり矛盾偽善の結果になるのです。

だから皆さんが求めていることが他力依存なのか己の自力自信の精神力なのかで既に先行きが決まっているのです。

然るに矛盾も妥協もない完全で公平なのです。

だから皆さんは(私も含めて)自力なのか他力なのかでその先行きが決まってくるのです。

だから同じ屋根の下で暮らす家族といえども人それぞれの意識が原因の結果が出ているだけです。

然るに己の意識が招く自己責任の自己結果なのです。

だから中途半端な意識からは中途半端な結果が出て当たり前なのです。

だから真面目・素直・真剣・勇気・決心・決断・覚悟なる言葉が必然にしてあるのです。

ちなみに共に行動する仲間を欲しがるのは欲であり他力依存であり未熟な自力自信の欠如した精神となるのです。

それゆえに結果を出して見せる・不確かなことを言って聞かせる邪なものに惑わされやすいのです。

然るに私は成り行きながらも仕組まれ続けて自己縮小の形になったことからして・水を得た魚の如くにして・潜在意識が目覚めたが如くにして・新たに気付き続けて・今日があります。

然るに思い思惑理想目的願望の先付ではなくして…成り行きながらも何らかの結果が出たことで気付く後付けなのです。

然るにこの文書も…書きながらにして気付くことからして…当初の書き始めのイメージとは異なる上等な文書でいつも終わります。

そして書き終わったところでその文書の記憶が消えていきます。
というよりも…一区切りごとに忘れている感覚です。

それでもブログの当初の書き込みも現在もずれがなくて一貫しています。
また登場してくる人物も当初より少しづつ修正されて今や確信に至っているのも多くあります。

然るにこのブログに必然のご縁があったのならば…真面目・素直で謙虚な中での真剣さでもって接し触れ合っていただければ…水を得た魚の如くにして・目からウロコが落ちた如くにして・意識が修正され改められることになるやもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の状況を変えるなら…意識が... | トップ | この世人間界のすべての人は…... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。