孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

愛で生きる道筋・人間進化の新たな道筋よりも、好き嫌いの感情で生きるほうが馴染めているようです。

2016年11月11日 | Weblog
この世人間界の矛盾偽善を突き詰め洗いざらい解き明かして、その事実を根掘り葉掘り書いています。

然るに嘘か真か・信じるか否もありません。

まして洗脳するために書いているわけでもありません。

なんたって矛盾偽善のない普通のことを書いているのですから…

しかも私に特別な能力があるわけでもなく、まして開祖教祖を目指しているわけでもなく、人を集めて指導しているわけでもなく、
後期高齢者の私の生き様からして気付き感じたことを…暇ついでながらも真剣に…書いているつもりです。

ところがその内容となれば…常識離れしたが如くになっていますから、
然るに古今東西の名立たる者たち・立役者となった人たちの矛盾偽善の事実を明らかにしています。

その矛盾の根拠となるのが…誰もが知っているはずの…欲や見栄です。

また勝てば官軍負ければ賊軍となる・その褒め称えることに矛盾がある事例にフランス革命や明治維新の矛盾も書いています。

そして錯覚勘違いしていたリ正当化して自分の都合が良いように説いている=愛=を突き詰めています。

しかも読めば理解できるように根掘り葉掘り真実事実を書いています。

だから誰も異論反論しません。
然るに事実に勝るものはなしです。

しかしその事実が役立っているか否かとなれば定かではありません。
何たって良い悪い・好き嫌いで判断しながらにして、より楽しくより美しく生きることが当たり前の如くになっている昨今だからです。

しかも真実実を知ったことで…自然界のあるがままの愛が如くにして生きることになる、その素朴謙虚にして生きる自己縮小の実践が必要になるから・どうしても不都合な人が多くなるのです。

然るに世間で目立っている人や名誉名声や権威権力や財力を守りたがっている人には不都合なわけです。

だから自己縮小の実践で生きるのか、神仏霊魂・信仰宗教・スピ系に依存して生きるのか、いまのままに俗世で生きるのか、その選択次第なのですが、
しかし自己縮小の実践を選択する人はごく限られています。

然るに愛で生きる道筋・人間進化の道筋・新たな道筋よりも、今のままに俗世で好き嫌いの感情で生きるほうが・此れまで馴染んでいるから…どうやらその方が都合が良いようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。