孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

バイ菌嫌いと極悪非道との関係

2017年01月18日 | Weblog
私は正しいとして守り戦う意識が強い人ほど恐怖感に満ちているようです。
然るに釈迦が邪な霊を立ち去れと排除したのも、モーセが追手の兵士を海割れ現象で滅ぼしたのも、イエスがサタンと戦ったのも、部族民族同士が戦うのも、人が人と戦うのも…相手を恐れているからです。
そして己を守りたがるからです。

ちなみに私は正しいが無ければ敵対する者もいません。
然るに己を守りたがることにもなりません。
だから怖いものなしです。
だから成り行き任せにもなります。

然るに古今東西の名だたるものの中に…私は正しいからして守り戦うことになり、それがうまい具合に勝利すれば…勝てば官軍からして…敵対する者を大勢殺し、また味方からも多くの犠牲を出しながらも、矛盾偽善意識ながらも、正義の味方・私は正しいからして・罪のない人を殺したり巻き添えにして死んだ人がいても・勇者呼ばわりされ有名にもなったのです。

ちなみにそれが宗教絡みになると…島原の乱のように…事が成せなくても・勝ち組でなくても・犠牲者を出しながらも・偽善者ながらも・神を信じる信仰心からして・私は正しいことをしたとして・有名になる場合もあります。
ちなみに明治維新が如くに成功すれば乱ならぬ宗教侵略・宗教国家にもなっていたかもしれません。

また地下活動・反体制活動・テロも勝てば官軍にもなるし、負けたとしても同じ仲間からは英雄や正義聖戦になることもあります。

然るに立場が変われば・見方が変われば・善にも悪にもなるのです。

だからどっちつかずの真ん中・普通がいいのです。

然るにこの世で特別な人ほど極悪非道なことを繰り返しているのです。

だから凡人ほど罪が少ないといえるのです。

だから世間に馴染めない人の引きこもりが悪いことでもないのです。
ところがどうも潔癖・完璧からして自縛して世間に馴染めていない人も多いかもしれません。

ちなみに…怖い・汚い・危険の…俗に言う3Kを持っているのも…私は正しいからして守り意識が強くなったからです。

だからバイ菌は殺してもよい、悪い奴は殺してもよい、然るに磔獄門・ギロチン・首をくくってぶら下げさらし者にして・処刑してもよい、パチンコ暴れんぼ将軍のように悪を成敗すれば世のため人のためになるとして・お構いなしになるのです。
ちなみに人情に厚い水戸黄門ならば…懲らしめなさい…で終わります。

ちなみにバイ菌は悪だとするのも恐れているからです。

だから清潔感も強く、それが潔癖症にもなり、汚いところが怖くなる、危ないところに近づかない、陰気で薄暗い所へ行けない、そしてあれはダメ此れはダメと否定反発することも多くなります。

やがてそれが私は正しいの思い正義感からして何でもできるようにもなるのです。

ちなみに私は怖いものなしからしてバイ菌とは闘いません。
然るに切り傷すり傷も消毒したりクスリを塗ることもありません。
そのままほっといて・成り行きに任せて・自然治癒や回復に心がけます。
ちなみに数針縫うほどの切り傷をほっといても症状が悪化したことはありません。

また数年前のことですが…痛みを感じる程度の腰痛でしたが、それが半年以上も続いたことからして気になり、やっとこさ接骨院に行く気になって山を下りるも、財布を持っていないことに気付き自宅に帰った時には腰痛が消えていました。奇跡ですかね。

然るに山暮らしからしての虫刺されの皮膚科以外に医術や薬剤に頼ることにもなりません。
だから尚更に抵抗力や治癒力や回復力が高まっているようです。

反対にバイ菌嫌いの清潔な人ほど抵抗力が衰え風邪をひきやすく怪我や病気が長引くようです。

ちなみに何事も小から大になります。

その小で終わらせることができるのも守り戦うことのない・成り行き任せにありますが、その成り行き任せにできるのも恐れることがないからですが、その恐れることがないということは否定反発し敵対するものがないということですが…私にはそれだけの自信と自力からしての精神力にあると我ながらに思っています。

しかし私も同じ人間ですから己が気付かないうちに極悪非道に加担するかもしれません。

だから山奥で静かにしているほうが私には都合がいいし、ほかの人に迷惑を及ぼすことも少なくて済むのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。