矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

この世に稀なるブログの真理を見出せば…此れまでの思い信念が様変わりします。

2017年05月12日 | Weblog
皆さんの中にも揺ぎ無き信念を持っていると思われますが…

その信念が思い込み陶酔や洗脳に侵されていることに気付いている人はごく少ないと思われます。

そして揺ぎ無き信念からして…私は正しい…ともなっています。

然るにその信念からして…命をかけてまでも自然界に挑む冒険家・探検家・登山家などが事を成せば…それを褒め称えることになるでしょう。

然るに勝敗じゃないよと言いながらもオリンピックや国際競技の勝者になればそれを褒め称えることでしょう。

然るに文化芸術に貢献したり、発明発見に成功したり、医科学で功績を残すことになればそれを褒め称えるのが当然が如くになります。

だから表向きには比較競争差別はダメだとしながらも裏では教育指導の形で特別人間となるその信念を洗脳が如くにしてしっかり埋め込んでいるのです。

だから表向きには嘘はダメよ、欲張ったらだめよ、喧嘩をしたらダメよ、泥棒はダメ、人殺しなんて、戦争なんてとんでもない、などとしながらも…

特別意識の特別人間を褒め称えたがるその信念からして…
頑張り欲張り見栄張り・自らが苦労を買ってまでも・命をかけてまでも・己が特別人間になりたがる・真似たがることにもなり…
しかも私は正しいとして世間に宣伝主張して同じ仲間を増やしたがることにもなり…

あわよくば己がそのリーダー的存在・特別人間にもなりたがるのです。

そして私のように自己縮小の実践をする者を己の信念からして否定反発排除したがることにもなります。

だからこのブログの内容が…1+1=2となる…理数系でいえば完全なる答え・真実事実であっても…
此れまでの己の信念からして違和感や不信感や信じるか否かに変わったりするのも当然かと思うが…

中には変人扱い・異端児・サタンが如くにののしったり…
更に「死ね」の言葉がずらーっと連なるコメントに変わったりするのですが…

それが…やけくそ意識・破壊意識・危険意識だと、また精神異常をきたす寸前だとは気付いていないことでしょう。

とにかく己の思い信念からして己までも自縛することになるのです。

しかもそのことさえも気付けない人が多いということです。

またそれが先々の認知症(高齢者の三人に一人の確率)の原因にもなることでしょう…

何はともあれこのブログは…原因あっての結果であり、原因と結果は同じになること…
然るに物事を始める己の意識が不完全で矛盾偽善であればその結果も同じだという…完全なる真理から書かれていることを理解し納得できなければ…このブログの価値はありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命を懸ける人よりも=逃げる... | トップ | 特別人間になって人殺し戦争... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。