矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

結果のこの世(三次元)で生きるのか、結果の原因となる己の精神体・無限意識(高次元)で生きていくのか、

2017年06月19日 | Weblog
人間は思い考える意識でもって生きています。

しかし生きていく中に衣食住が基本にあります。

然るに衣食住を思い言う人は…国家社会・政治経済や文化芸術や教育指導など諸々の現実が絡みます。

ところが私の生き様は…国家社会や政治経済絡みの諸々を基本にはしていません。

だから或る人によれば…この世人間関係から離れたような生活をしている私を…世捨て人が如くに思ったり、人間失格のようにも思われたりしています。

ところが私の中にある基本は…見える形結果じゃないよ、原因たる心意識精神にありとしています。

だから国家社会諸々の現実は結果ですから、その結果を云々と説明することよりも、その原因である人間意識のことを根掘り葉掘り書いているのです。

ちなみに精神世界を言う中に座禅瞑想がありますが…
私の事例が如くの…この世離れ・現実離れ・人間離れにあたりますが…それも一時で終わります。

然るにそれを勿体ぶって・ありがたがって…無欲の無となる・何も思い考えない無想となる…などと美化しているのです。

しかし座禅瞑想が終わると同時に・この世人間関係の諸々の欲が出てくるのです。

だから精神世界の飾り物や見せ掛けを極意が如くに思って・悟りを開いたと思って自惚れ慢心しているのです。

然るに私の場合は…座禅瞑想する必要もありません、自分の中の正直な精神に問いかける自問自答だけで十分です。

しかも欲張ることから離れていますから、座禅瞑想とは異なる自問自答が終わっても、欲張ることにはなりません。
何故なら…もう既にこの世人間関係から離れた(無が如くの境地)意識になっているからです。

然るにその無が如くになるのにも欲張らない生き様からして導き出した結果なのです。

しかもその根底にあるのが(人間離れとなる原因が)…良い悪いで判断する矛盾偽善のある不完全意識の人間だけは100%どうしもない…と見切りをつけた…然るに気にしないでほっとくしかない、宇宙・神・愛の仕組みに任せるしかない、として自信確信納得悟りに至っているからです。

だから国家政治経済関連の諸々やその人間関係が気になるようでは…(座禅瞑想が如くの)穏やかな安心安全の精神世界で生きることには100%の無理があるのです。

だから殆どの人が…どっちつかずの・中途半端な・あっちへ行ったりこっちに来たりと・その繰り返しで終わっているのです。

しかも穏やかな時間となる暇する時間に趣味嗜好娯楽に興じることからして精神が乱れてストレスとなっているのです。

然るに結果である現実で生きるのか(三次元で生きるのか)それとも…その結果の原因となる己の中の精神世界・精神体・無限意識(高次元)で生きていくのか…その選択となるのです。

そして先ずは自分を大切に思って…誰も皆が公平にして持っている個人意識丸出しでもって・自分さえ良ければの孤独の自由でもって生きていくのか、
それとも身近な人間関係を気にして・良い子ぶって・善人面して・正当化して・己を美化して・その偽善で生きていくのか、その選択でもあるのです。

また他力依存的な巷の精神世界や神仏霊魂やの宗教やスピ系から卒業した、その自力と自信の己の中の精神世界で偽らず・自己中心の個人意識でもって正直に生きていくのか、その選択でもあるのです。

そして…死ねば無となるこの世離れ・現実離れ・人間関係離れするしか、他に道がないとして書いているブログなのです。

然るにそれが宇宙の進化発展・人類生命体の進化発展となる高次元意識上昇・無限意識上昇にもつながっているのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲張る限り「地上の天国」に... | トップ | 私が言う…無限意識とは次元意... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。