矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

肉体や感情体から卒業して精神体を意識すれば…気付きも多くなり宇宙・神・愛の仕組みに導かれる。

2017年07月12日 | Weblog
己の能力力量を自覚認識できている人はそれに見合った生き方になります。

ところが人それぞれに潜在能力なるものを持っていますから、何か事が起きて・仕組まれて、その潜在能力からしてうまい具合に事が進むことにもなります。

ちなみに自覚認識できている能力力量から事を成したのは先付の結果になります。

ところが何か事が起きて・仕組まれて・致し方なく対応している間に何やら上手い具合に事が進んだ場合は、隠れていた潜在能力からしての後付けの結果になります。

そして大方の場合は先付の能力力量からして世間に目立った働きになりやすいが…
潜在能力からして後付けの結果となった事柄は自然体の成り行きの結果ですから、それが自分に適していただけですから、世間的には大層なことではありません。

ちなみに生まれ持った幼いころからの天才能力ではなくして、何か事が起きて目覚めた潜在能力からして世間に目立った結果がでることはまずないはずです。

だから己の潜在能力を先付で気付くことになればそれは本物ではありません。
己が前もって気付いていないから潜在能力なのです。

ちなみに私が仕組まれ続けて・成り行きからして出た後付けの結果だけに…世間に目立つほどの結果とはなっていません。
ただ自分に似合った生き様の方向性になっただけのことです。

然るに皆さんがこの先で有事に遭遇したときに潜在能力が出てきてうまい具合に事が進むことになっても、世間に目立った形にはならないで、自分に適した結果になるだけだと思います。

そして潜在能力が目覚めたことで孤独の自由になったり、素朴謙虚にして生きる自己縮小になったりすることでしょうが…
それとは異なって世間一般的な生活に戻ることができた場合は…潜在能力のお蔭ではなくして…前もって持っていた能力力量のお蔭のはずです。

と言うことからして…巷のフリータやニートやBライフサイレントテロやホームレスとなった人の中には…何か有事に遭遇して、その成り行きに対応している潜在能力のお蔭でもって孤独の自由や自己縮小の形になり、その結果に十分納得確信し悟りに至っている人もいることでしょう。

何はともあれ潜在能力は己の中の精神体=宇宙の生命体・意識体・命心=の中にあるものであって、結果の肉体や思い考え想像する感情体の中ではありません。

然るに人間の精神体は大元の宇宙・神・愛意識につながっているのです。

だから俗に言う超能力者が出てきたりもするのですが、その欲や見栄に駆られて人集め金集め物売りすることからして邪道に進むことになるのです。

ちなみに私に特別な超能力があれば…欲を持っているだけに・世間に目立ちたがり…邪な邪道に進むことになっていたでしょう。

何はともあれ…皆さんが肉体や感情体から卒業して精神体を意識して生きるようになればその気付きも多くなり必然ご縁の宇宙・神・愛の仕組みでもって宇宙の流れに沿って導かれることにもなると思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 己が矛盾偽善でもって生きて... | トップ | 人間意識ではなくして獣同然... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。