孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

宇宙・神・愛意識に近づくことになり…人間を卒業できる…ブログです。

2017年11月04日 | Weblog
人間として生まれたからには誰も皆が個人意識を持っています。

だから否定反発しないで…人それぞれに異なる思い意識を持っているからには…当然ながら各々が個人の自由にして・思うがままに生きていけばいいのです。

然るに…個人意識が問題ではなくて・各々の「生き方」が肝要なのです。

また個々の力だけで生きずらければ…生きていくために…集合集団するのも個人の自由です。

ところが…私は正しいとして主義主張するものが…仲間を集めたがる・集まりたがる・集合化することからして…何かと問題が大きくなっています。

判りやすい事例を書けば…一個人が私は正しいとして爆薬を使うのと、集合化された組織同士が互いに爆薬を使うのとは大きな違いがあります。

然るに個人が悪さをするのと集合化された組織が悪さするのとでは大きな違いがあるのです。

だから…欲でもって人が集まらなければ大きなことにもなりません。

然るに…個人意識が問題ではないのです…欲でもって「人が集まっている」ことが問題なのです。

だから善人ぶって人を集めたがっているのも大きな問題があるのです。

また集合化するほどに束縛制限されて「自由」を失います。

然るに…個人の自由を封じ込めることで・牛耳り操ることで・大きな集合化・組織にしたがっているのです。

だから…個々の自由からして・必然ご縁からして集まることに大きな問題はありません。

ところが…人が集まれば欲も集まり…しかもそれが正しいと思い込み陶酔したり洗脳されることにもなって…集合化組織化となっているのです。

然るに…個人の自由のために個人意識を持っているのです。

なのに…個人の自由が束縛制限されているのは…己の欲が原因にあるのです。

しかも…それが正しいと…思い込んでいるのです。

然るに…欲張ることから卒業しない限り…その過ちに気付かないで・繰り返すことにもなっているのです。

だから…欲張ることから卒業することが…宇宙・神・愛意識に近づくことになり・此れまでの個人意識・人間を卒業できることになるのです。

ちなみにこのブログからして人が集まる必要性はありません。

ただ個人の自由からして・独自独歩でもって・自分に見合った方法で実践するだけです。