孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

思い感情の世界から卒業して…時は命なりの真実事実の世界で今を生きることが…納得人生になる。

2017年02月26日 | Weblog
人間の一生は筋書のないドラマが如くに変化します。

ちなみに私は精神世界に関心がないままに60代まで過ごしていましたが…
今では過去の自己拡大と現在の自己縮小の実践にして、この世人間界の矛盾と真実を知り、「時は金なり」から卒業して、「時は命なり」の真の精神世界に目覚め、不完全なる他力絡みの精神世界ではなくして、己の中の真の精神世界を自覚して生きることになりました。

然るに…己の意識が原因のその結果からして…己の生き様を見出すことになっています。

そして何よりも不完全意識の矛盾偽善で生きることを卒業して、宇宙・神・愛の仕組みの流れ・自然界の流れに沿って生きる道筋・ストーリーからして、此れまで多くを学び知り気付き自覚納得悟りに至りました。

だから不完全意識の矛盾偽善から生み出された洗脳ともいえる人為人工的な形の諸々から解放されて・心穏やか静かにして・身も心も軽く快い感覚の中で、衣食住に恵まれた地上の天国を味わっているところです。

然るに自然界に元からしてなかった文化・文明・芸術・伝統風習や宗教や指導教育の類や趣味嗜好娯楽などの人為人工的な諸々は、この世人間界を牛耳たがる邪な輩が思い考え創作したものであって、
しかも、そのドツボにハマって抜け出せなくなるように仕掛けられた罠なのですが、
そうとは知らずにして、その変化刺激に踊らされ魅せられて、
それが如何にも生き甲斐のように思い込ませる陶酔や洗脳にもなっているのです。

ところがそれら形のドツボにハマったものが世間に目立つことからして、これまたその真似をしたがる者がどんどん集まり集合化組織団体にもなり、それが勢力権力を手にする・牛耳ることにもなっています。

然るに不自由・不平等・不調和を喜んで受け入れる人、自らが自由・平等・公平を放棄する人が絶えないのです。

だから今の私からすれば…多くの人が思い込み陶酔し洗脳されているとしか考えられません。

然るに私の過去は同類でしたが、違和感からしてふと気付き、今では素朴謙虚にして生きる自己縮小の実践をしているところです。

そして不完全なこの世人間関係から離れた孤独の自由でもって己が思うがままに生きて、その自力自信の精神力を磨き高めているところです。

然るにブログの世界の中にも信仰宗教や霊魂の世界や超能力念力手かざしの類のスピリチュアル系から離脱した人のブログがあります。

何はともあれ…人為人工的な諸々に惑わされない精神力に至るにも…自己縮小が無ければ絶対的に無理があります。

すなわち理論理屈真理を知っているだけでは何かと惑わされ続けます。
そんな中にも己が己を惑わしていることに気付いていない未熟な人・自己陶酔している人もいるかもしれません。

然るにその根底に欲や見栄があるからです。

しかも私が正しいという自惚れ慢心になっている人も多いはずです。

だから己の思い感情を書くだけにして、その同情や同感同意を求めているような感じでして、何か人気集めが如くになっていて、その根拠となる明らかな原因とその結果事実を明確に掲示できていません。

すなわち仮想の世界・思いの世界でいる人が、同じ思いの世界・仮想の世界でいる人を集めているだけで、確かな事実真理が見当たらない場合が多いようです。

然るにこの世人間界を牛耳っている輩の被害者でもあり、また同じ被害者を作る加害者の立場にもなっていることに気付いていません。

然るに思い感情の世界から卒業して…時は命なりの真実事実の世界で…今を生きることになっていないのです。

然るに…人為人工的な諸々から卒業できずに…己を自縛しているのです。